やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
調子UP★ [2007年12月29日(土)]
昨日は、28日ということでも締めでした。
なので、患者さんも退院・外泊できる方は出られて、
ぐっと食事数が減りました。

ミーティングでそれを聞いてみんな、
リーダーは、
「常食1人追加です〜、ってコールしたら、
 本当は『毎度あり〜』って言うところなのよ
 みんなヤな顔するんだから」
って言ってましたが…

かなり人手に対して食数が多かったので、
ここ一ヶ月くらいは苦しかったですね。

今日も退院が増えて、
同じ面子でも仕事がどんどん早く進みます。
14時半の時点で、4人いればいいところ7人いて、
そうなると仕事の奪い合いですよ。
狭いっ

ウノは本来は17時までの勤務でしたが、
14時半で帰宅しました。
床掃除やトイレ掃除などもやっちゃったしね。

一息つけました。

31日まで5勤なのですが、そのうち3勤終わりました。
だんだん仕事バリバリモードにしてきました。

それもこれも、
フィギュアを見たり、コメントをいただいたり、
心配してくださった皆様のおかげです。
嘘っぽいけど、ほんとデス。
ありがとう♪


※※※


nahnaさんは、私が和菓子に妄執していることを
哀れにお思いになったのか、
なんとっ、いつものエクスパックでお菓子を送ってくださいました
昨日は不在で受け取れなかったのですが、
今日はしっかりキャッチしました。
「送りますね」と言ってくださった一昨日から、
ワタクシ食べる気満々で待っていました。

でも、開けてみたら、きゃ〜
もう一部では有名なナーナ印美白口ーション。
八゜ック用のロ−ションと粘土。
クリスマスバージョンのハ−ブティ。
私が大変気に入った、檸檬とラヴェンダ−のエッセンシャルオイル。

そして博多ぶらぶらという餅とあんこのお菓子が
どんと一箱入っているではありませんか。
(これだけの品を500円で翌日配達はスゴイ

でアルバイトしている父が持ち帰ってくれたので、
さっそく開封し、父にも勧めました。

「半分しか食べちゃだめだよ
黙ってたら一箱いきかねませんからね〜。





あはっ、でも父と母と私でもう半分くらい食べちゃった


ぢつはnahnaさんにナイショで、DHCレモンエッセンシャルオイル
キャンペーン価格で買ってみたです。
蓋を開けた瞬間、分かりました。

全然っ違う
nahnaさんが使用されているのは、とてもスパイシー☆で
フレッシュでシャープな香りなのです。
これはラヴェンダ−でもそう感じます。

DHCさんのも、オーガニックとのことでうたい文句はいいのですが、
慢性鼻炎のせいか、私には香りがほとんど感じられません。
他の方のブログ記事やらくがき板などを見ていると、
ア口マ商品を気に入っている方々も多いので、
個人的な感想ですが。

nahnaさんありがとう。檸檬はコットンにつけて
バッグに入れてみようと思います。
今月号のオリーブ倶楽部に書いてあったの。


※※※



フィギュアのエキシビションも堪能しましたよ

昨日は猫のようなカルメンを踊った安藤選手、
今日はとっても表情が柔らかかったですね〜。
あんな柔らかいプログラムも滑れるんだ。
やっぱこの人すごい
気持ち一つであんなに演技に影響が出るなんてね。

あと水津選手も踊るのが好きと言うだけあって、
すばらしい演技でした。

小塚選手はサービス精神旺盛ですね
お客さんの膝の上に座っちゃったよ
しかも中野選手と一緒にステップを


むは〜満腹しましたっ
また明日、仕事頑張ってきます
Posted at 21:13 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/218
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/218
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは〜

ウノちゃん
は、ウノちゃんの足跡を見つけたとき必ず「ウーノーちゃん」って言いながらクリックしてまーす。
それが結構楽しみな私です(笑)

いつもありがとうございます
では、良いお年を〜
Posted by:いちごのはなです。  at 2007年12月31日(月) 18:45

こんにちわ

へべれけ、大晦日を送るぽじです
今年はウノさんとブログで知り合うことが出来て
とても嬉しかったです♪

こってり食い物は大好きですが
人生観はあっさり、ほんずしょうゆ♪がスキ

こんな、ぽじですが来年もよろしくお願いします

残念ながら、応募して頂いた企画は
はずれちゃったけど
これに懲りず、次の機会は応募してくださいね

今年1年いろんなことがあったけど
とりあえず、「生きてる」
来年も何となく「生きていく」様な気がします
一緒に♪この時を、いきていけたらいいなぁ〜
と、思っています。

素敵な1年がウノさんに訪れますように
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年12月31日(月) 16:51

mogmogさんはもうお正月の準備に入られて
こちらをご覧にならないかもですね。

mogmogさんもチョコちゃんも、
お体を大事になさってくださいね。
そしてよいお年を迎えられますように
(mogmogさんてお名前、可愛いですよね
Posted by:ウノ→mogmogさん  at 2007年12月31日(月) 13:59

いや〜私も恐いと思いましたよ…
もちょっとなまめかしく演技をしても
よかったと思います
でも緊張してたんでしょうね。
エキシビションでは全然違うをしていました。


私は、泣くべきところで泣いたり、
感謝すべきところで感謝したりすると、
自分で嘘っぽいと思ってしまうんですよ
自分じゃないみたいで…

72はあるでしょう
ヨガパンツをかっこよくはきこなして
おられるし〜。
でもほんとはちゃくらさん75cmあったら、
ウノどうしよう…ウウウ
Posted by:ウノ→ちゃくらさん  at 2007年12月31日(月) 13:47

nahnaさん、コメレスが遅くなってごめんなさい。
昨日どうしてもコメントが反映しなくって。
混んでたのかなあ。。。

あのお餅とっても美味しかった
ぺろりと平らげました。
ご馳走様でした

ウノは今日は早上がりで、
今年の仕事が終わりました。

来年は2日からです
こないだは結局おでんは作らなくて済んだのですが、
2日はかなりヤバイです。
穴子の卵巻きだって
でもそれがすめばまたもとの楽な
シフトに戻れると思います。

今年は、愚痴につきあっていただき、
励ましてもらい、贈り物をたくさん
いただきました。

来年は元気な私をお見せできるよう、
ぼちぼち頑張りますね
nahnaさんも新年からお忙しいと思いますので、
身体にお気をつけて頑張って下さいね。
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2007年12月31日(月) 13:41

みむママさん、今頃ご旅行先で
くつろいでおられるのかな〜。

謝らなくてはいけないのですが、
私はお子さんの話題のとき
コメントを基本的に遠慮しています。
足跡ばかりでごめんなさい。
でも毎日覗いてますよ〜。
じっと…←あ、恐がらないでくださいっ

来年もな記事を楽しみにしています。
Posted by:ウノ→みむママさん  at 2007年12月31日(月) 13:34

こんばんは

お仕事31日まで連勤なのですね・・お疲れ様です

元気が出てきたみたいで、良かったです

来年もまたよろしくお願いしますね〜
良いお年を
Posted by:mogmog  at 2007年12月30日(日) 21:56

こんばんは

まだまだ仕事納めとはいかないのかしら?
復調されたということで

ウノさんは美容院、嫌いなのですね
是非例のヤツで染めてみてくださいな

>嘘っぽいけど、ほんとです

(笑)

安藤選手のフリー、最後の顔がすごい怖かった
(ファンの方、ごめんなさい)
最終日は観ていないのでわからないんですが、
体のラインがすごくキレイになりましたね
調子が安定するといいですよね

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね
(ワタシ、股下72cmあるんかいな?)

Posted by:ちゃくら  at 2007年12月30日(日) 20:49

のみつさん、一年間ブログ更新
お疲れ様でした
もちろん、お仕事も。
働き盛りのお年頃ですよね。

オフ会を企画して、
ブログ上のおつきあいだけでなく、
現実に交流しようという行動力、すごいなーと
思ってます。

私もオフ会と聞いて、名古屋でも京都でも
腰軽く出かけられるようになったら、
本当に心の風邪も治ったといえるのでしょうね。

参加された皆さんも勇気が要ったと思いますが、
オフ会は本当に楽しそうで。

来年も更新を楽しみにしています。
細く長く続けてくださいね。
Posted by:ウノ→りんごのみつさん  at 2007年12月30日(日) 17:59

よかった
賞味期限ぎりぎりでも食べていただけて。
あんこあんこと連呼してたから、つい送りたくなりました

私目はとても悪いけど、風邪をひかない限りは鼻はとても利くほうなんですよ。
だから、他のお店のテスターを店頭で嗅いでみたりした結果、今のそのタイプになりました。

でも、より素晴らしい香りに出会えたら迷うことなく切り替えます。

ウノちゃんはお正月休みはあるのかな。
とても頑張った一年だったのではと思っていますから、お休みの時には体を休めて下さいね!

よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします

Posted by:nahna  at 2007年12月30日(日) 15:51

おはようございます。

あと少ししたら出かけますので、
簡単なご挨拶をさせてください。

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
Posted by:みむママ  at 2007年12月30日(日) 04:36

こんばんは

nahnaさんからおいしいものを送ってもらって、よかったですね
これで、和菓子、堪能できますね

今年も一年、お世話になりました
来年も引き続きよろしくお願いいたします

来年がよい年でありますように

Posted by:りんごのみつ  at 2007年12月29日(土) 23:45

プロフィール


最新コメント
ウノ→うめきちさん
もちが来た (01/06)
うめきち
もちが来た (01/06)
ウノ→いちごのはなさん
もちが来た (01/06)
ウノ→ぽじてぃぶさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ぽじてぃぶ
もちが来た (01/05)
nahna
もちが来た (01/05)
ウノ→nahnaさん
入れない (01/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る