やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
もちが来た [2008年01月05日(土)]
今日誕生日をお迎えになったいちごのはなさん
(おめでとうございま〜す
の記事で、一日にお餅を10個食べるという話を
聞きました。

ぜひ真似しようと心に決めました




さて、今日出勤すると、
ロッカーの中に、お餅が入っていました。

「もち好きのウノさんへ。おもちです。





そういえば昨日…
「市販の切り餅じゃなく、ちゃんと搗いた餅はおいしいよね。
 おいしい餅を1回に4つ食べていたら、
 母に隠されちゃった」
「ウノさん、お餅好き? 好きならあるよ。
 あたし友達が餅屋で〜。
 お餅ついてきたの」

アクティブなリーダー、いろんなとこへ
行って遊んでいます。
友達のおうちで、たくましく餅つきを手伝ってきたそうです。

「欲しい〜★」

と答えたまま、忘れてました。


(ほんとにもちが来た!!
 私なんか知らないうちに妖怪と契約してる?
 代わりになにか奪われてる??)

激しくマイナス思考な私、最近のラッキーを思い出して
背中が寒くなりました。


1.甘いものが食べたいと言っていたらnahnaさんが送ってくだすった
2.タイヤを替えなくてはと思っていたら、弟が替えてくれた
3.ガソリンを入れなくてはと思っていたら父が入れてくれた
4.一日餅まみれになりたいと書いたら餅が来た




しかし、今日はその代わり、朝も昼も配膳間違いで
病棟を駆け回り、恐い看護師さんに叱られました。
よし、プラスマイナスゼロだ

餅を食べよう。

10個

と思ったけど、トースターに5個しか入りませんでした。

むふふ。

ひっくり返してぷく〜っと焼いて〜
きな二と砂糖とお正油で。。。
もぎゅもぎゅもぎゅ。

食べながら(行儀悪い)、
いちごのはなさんちを訪問してコメントのお返事を読みました。

「10個以上食べますよ。
 でも食べたら動きます。動きすぎかも」





早く言って… ←動く気ゼロ。
Posted at 15:34 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/223
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/223
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うめきちさん、こんばんは。
餅つき風景、拝見しましたよ
すごいですね、臼と杵
いいですね

うちの方もわりに田舎ですが、
もちつき機でつく人が多いです。

市販のは、もち米粉でできているみたいですね。
やっぱり粒を蒸してついてのさないと
Posted by:ウノ→うめきちさん  at 2008年01月06日(日) 17:57

こんにちわ
杵つきのお餅って、すごく伸びるし
本当においしいですよね。
我が家は実家がいまだに臼と杵でつきます。
本当に田舎ですから。ありがたいです。

でも、おいしいけど、すごくカロリーあるんですよね。
そこのところ、気をつけないといけませんね。
私も、食べたら動きます。
動かざるを得ません。が、現状ですが…
Posted by:うめきち  at 2008年01月06日(日) 13:16

のはなさんにとっては、
あとで動くのは当たり前だったんですよね

ウノってば、自分とさんとの
大きな違いをまったく考慮せず、
「あら、食べていいのね」と早合点。
あとで見たら、24個召し上がるという方も。

でもお餅って、さすがに、すごい威力です。。。
あちこちに…なんて言いましたっけ、
らくだのこぶができています。
Posted by:ウノ→いちごのはなさん  at 2008年01月06日(日) 09:02

私、走り方を忘れてます。
お仕事でここからあそこへダッシュ
くらいのことはありますが、
絶対走り方おかしいと思いますよ。
狭い範囲を高速移動するときは、
スキップや反復横跳びをしております。

私が唯一継続しているダンベル体操で
なんとか調整しようと思います。
うう、何時間やればいいんだろう…
Posted by:ウノ→ぽじてぃぶさん  at 2008年01月06日(日) 08:58

だけどあまりのショックに、
倒れて寝ちゃった…
ちょっと、現実
直視してみ…る…
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2008年01月06日(日) 08:52

ハイ…かなりやばいことになっております。昨日だって病棟走り回るとき、
体が重い重い
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2008年01月06日(日) 08:45

こんばんは〜

ウノちゃんおもしろ過ぎっ

「妖怪と契約」と、「早く言って・・・」に大ウケいたしました。
なんかね、私って常に動いてるらしいのよ。
目と耳が特に(笑)
でもって、ぼ〜っとしている時間があまりないの。

電車に乗っていても、誰かの独り言(?)にも反応しちゃうので先日、娘に注意されました

お餅は杵つきに限ります。市販のサ○ウの切り餅的なものは、おやつならまだ許せるけどお雑煮には入れられません。味が違いすぎるので♪
だから〜杵つきのお餅がもらえるなんて、いいなって思いました。
それって、超ラッキーでしょ
フライパンに油をひいてお餅を焼いても美味しいですよ。砂糖醤油が合います
Posted by:いちごのはなです。  at 2008年01月05日(土) 23:19

あはははっ
ぽじは、いちごの花さんと2回会っているけど
そりゃ〜すらりとしたお方ですよ

モチ10個食っているようには見えんなぁ
ということは、だいぶんとカロリーを消費する
動きをされるはずですよ
実際にてきぱき感ですから

コリャ〜ウノさん、思いっきり走って
消費しにゃーあかんでぇ〜
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2008年01月05日(土) 21:22

あははははっ

いちごのはなさんは、ほっそりした大場久美子似の女性だとか。
その体型を維持するにはするだけの何かをお持ちでしたのね
うん、納得。

ウノちゃんその場マラソン開始

でも、他人事でなないのだ。私
Posted by:nahna  at 2008年01月05日(土) 16:02

プロフィール


最新コメント
ウノ→うめきちさん
もちが来た (01/06)
うめきち
もちが来た (01/06)
ウノ→いちごのはなさん
もちが来た (01/06)
ウノ→ぽじてぃぶさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ぽじてぃぶ
もちが来た (01/05)
nahna
もちが来た (01/05)
ウノ→nahnaさん
入れない (01/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る