やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
風邪は食って寝て治す [2007年12月26日(水)]
昨日からちょっと背中がぞくっとしたりして、
風邪っぽかったです。

そこで。

今日はいろいろとやらなくてはいけないことが
山積みになっていたのですが、
すべてほっぽりだして、寝ていました。

なんにもしませんでした。

朝、起きてパンを食べ、薬を飲んで寝ました。
昼、起きてごはんを食べ、薬を飲んで寝ました。
3時、起きておやつを食べ、お茶を飲んで寝ました。


たまたま母が半日で帰宅する日。
祖母の毎月一度の病院通いに車でお供し、
買い物をしてくる日でした。
祖母は、母へのお礼に、きまって今川焼きを10個、箱入りで
くれます。

その今川焼きがちょうどおやつに。3つ食べました。
だってりんごのみつさんが「甘いものをたんと食べて」って
言ってくださったんだもーん♪


「菓子鉢に大福盛れば幸せじゃ」 byウノ

菓子鉢に大福、ってウノにとってはものすごい
幸福の象徴。

それはねー、安らぎとか、居場所とかを象徴している。

まー菓子鉢なんてないんですけど。
実際の大福は、父が値下がりした赤札付きのを
仕事帰りに2八゜ック買い込んでくるものなんですけど。

んだから「しゃばけ」シリーズで毎回登場する菓子鉢に興味津々。
なんか魔法の菓子鉢みたいです。


あ、そんで、母がいたので、洗濯物も片付けないで、
ほんっと一日寝てました。
寝られるということは実際風邪っぴきなんです。ええ。
そーに違いありません。
Posted at 20:03 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/215
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/215
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うめきちさん、おはよございます

ウノはなにかっちゅーとすぐ心の風邪になるんです。
寒いとすぐ本物の風邪もひきます。
もう慣れてしまって。

こういう記事を書くのは、
いかにおいらがだめだめな面を持っているか
白日のもとに晒そうという自虐的なヨロコビ
味わうためらしいです。

とにかく食べて寝たら、ほんとに治った
ご心配ありがとうございました
Posted by:ウノ→うめきちさん  at 2007年12月27日(木) 08:38

ほほほ、甘いものに関しては甘やかして
くださいますね

その言葉を励みに、今朝も今川焼きを食べました。
でもぜーんぶカスタードなんですよ〜。
小倉としろあんも捨てがたいんだが…

いつもみなさんにご心配いただいて、
すみません。若だんなと同じで
なにかっちゅーと、不調になるです。
現実には元気です。

ココロは、名前変えられないのですね。
名前は決まっていました。
理玖(りく)です。
影宗に暇を出して、ココロを招き入れて
からそれに気づきました。
困ったなー。
それと…やっぱあれは…向けですね…
Posted by:ウノ→りんごのみつさん  at 2007年12月27日(木) 08:35

ウノ、か弱い、線の細い性質なの…

って言えたらな…見た目ごんぶとだからな…

すいません、しょっちゅう不調で
もうね不調なのが当たり前なんで、
ご心配ありがとうございます。
さすがに寝倒したら、今度は動き回り
たくなります。
仕事行ってきます

菓子鉢ありますか。うちはいちおう
菓子置き場は決まってて、
早い者勝ちでそこからかすめとる方式です。
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2007年12月27日(木) 08:29

おはようございます

風邪の具合はどうですか?
食べられるって、いいことですよね。
お腹に何か入っていないと薬も飲めませんしね。

たくさん食べて、たくさん寝て
風邪を追い出してください。
ファイト!
Posted by:うめきち  at 2007年12月27日(木) 07:36

こんばんは

風邪をひいていなくても、あまいものばかり食べているです

でも、甘いものはからだとこころの大切な栄養源です

食べたい時に食べたいだけ食べていれば、食べ過ぎることもないと思います
我慢すると、かえってとりすぎます。

うちでは菓子鉢などという上品なものに入れず、買ってきたまま、そのままで食べます

早くよくなるようお祈りいたします

ウノさんもココロ仲間になりませんか

Posted by:りんごのみつ  at 2007年12月26日(水) 23:04

こんばんは

そんで、体調は回復しつつあるのかな

和菓子大好きなのね

菓子鉢、うちにありますよ。

昔はよくおせんべいとかを入れて食べてましたね
のみつさんも、甘いものたくさん食べて風邪を治されたのかしら
Posted by:nahna  at 2007年12月26日(水) 22:30

プロフィール


最新コメント
ウノ→うめきちさん
もちが来た (01/06)
うめきち
もちが来た (01/06)
ウノ→いちごのはなさん
もちが来た (01/06)
ウノ→ぽじてぃぶさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ウノ→nahnaさん
もちが来た (01/06)
ぽじてぃぶ
もちが来た (01/05)
nahna
もちが来た (01/05)
ウノ→nahnaさん
入れない (01/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る