貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
サンタさんへの手紙 [2007年10月31日(水)]
クリスマスまで、あと54日と数時間

から、サンタさんへの手紙を
あずかった。

3年くらい前から毎年、欠かさず
書いているんです。

と言ってもご覧のとおり、何が欲しいのか
書いているだけの、素気ないものです

サンタさんは、外国に住んでいて、
ママの会社に手紙を持って行けば、
サンタさんのところへ手紙を送ってくれる
と話しているんです。

昨年は、直前でちょっとしたハプニング
があってね

サンタさんへの手紙に、
欲しいものを書いていたのですが、
直前になって欲しいものが変更になり、
ママは大慌て



すでにプレゼントを用意していたのですが、
なんとか変更して、間に合わせたんです。

はえらいでしょ


事前に何が欲しいかチェックして、
プレゼントを内緒で用意して・・・
(毎年でお買いものですね

クリスマスまでの間、
ワンルームの狭い家の中の
どこにを隠そうか・・・

夜の寝ている間に、
バレないように、セッティングしなきゃ


と色々大変です


いつまで信じてくれるかわかりませんが、
今年は、まだサンタさんがいることを
信じているので、今年もママは
がんばっちゃいます

クリスマスイブの夜、我が家では、
ベランダの窓を少し開けて寝ているんです。

うちには、サンタさんが入ってくる
えんとつがないから
ベランダから入ってくる、と教えているんです。

今年もきっと寒いぞ〜

子供の夢をこわしちゃダメなので、
今年も我慢、我慢。
Posted at 19:48 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/singlemother/archive/70
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nmkmfamさんへ

こんばんは。
やっぱり学校でわかっちゃうのかー
でもわかっても、気付かないふりして欲しいなぁ。
サンタさんも大変だけど、
結構楽しんだよね。サンタさん役するのも

うちは、クリスマスが近くなったら、ディズニーの
クリスマスもののDVDばかり見ますね。
うさぎはもう飽きたんだけど、は何度も何度も
観ているのに飽きた感じがないんだよね。
やっぱ子供だね〜。

クリスマスデコ完成したら、ぜひ見せて下さいね。
Posted by:うさちゃん→nmkmfamさんへ  at 2007年11月01日(木) 20:57

みむママさんへ

こんばんは。
みむママさんちも、お子さんが小さいので、
今年も(パパママ)サンタさんですね。

お譲ちゃんのお誕生がたしか12月だから、
12月はBDとクリスマスで、イベントがいっぱいだね。
みむママさんちも、お子供さんにいい思い出が残る
ステキなクリスマスになるといいですね
Posted by:うさちゃん→みむママさんへ  at 2007年11月01日(木) 20:50

バンビさんへ

こんばんは。
バンビさんの次男が小学2年生なら、うちとかわらないよ。
絶対にサンタさんのこと信じているよ。
今年もガンバロウね

バンビさんちは、玄関からなんてステキ。
スリッパも用意するところがだね。
バンビさんちも、ステキなクリスマスになりますように
Posted by:うさちゃん→バンビさんへ  at 2007年11月01日(木) 20:41

葛飾の寅さんへ

こんばんは。
寅さんがサンタさんを信じていたのは、2年生まで
ですか
今年、来年でおしまいかと思うと、ちょっと寂しい
ですね。
せめて小学校の間は、信じていてほしいなぁー。

宴会は、刺身がつきものですからね。
じゃあ持参のカップ食べたんだ。

若い子に見えたんですが、3人は社長のご令嬢、
みんな子持ちなら、誰も手をだせないですね

Posted by:うさちゃん→葛飾の寅さんへ  at 2007年11月01日(木) 20:36

シュナママさんへ

こんばんは。
クリスマスは寝不足なのが、わかるわ
子供が寝るのを待たないといけないし。
なぜか、翌朝子供は、早起きだし。
もう少し早く寝かせてくれ〜と思いますよね。

小さいころは欲しいものの金額もかわいいもの
だけど、だんだん大きくなってきたら、大変だわ。

シュナママさんにも、サンタさんが来るといいですね。
きっとご主人さまかしらね
Posted by:うさちゃん→シュナママさんへ  at 2007年11月01日(木) 20:27

はなちゃん☆さんへ

こんばんは。
4歳でサンタさんが、わかってしまったのですね。
すごいですね。4歳でその状況を理解できたの
ですから、ある意味お利口さんだったと思い
ますよ
うちのには、納得するのは不可能だわ
Posted by:うさちゃん→はなちゃん☆さんへ  at 2007年11月01日(木) 20:21

れもんさんへ

こんばんは。
うさちゃんちは、狭いからあまり隠すところが
ないんです
うまく隠すためにも、プレゼントはなるべく小さい方が
いいんです。(もちろんもね。)
今年のリクエストは、大きい箱になりそうなので
隠し場所は慎重に探しておかないとね

うさちゃんのお願いは、こりゃ無理だわ
Posted by:うさちゃん→れもんさんへ  at 2007年11月01日(木) 20:16

サンタさん・・・大変ですよね?
でも、子供の夢を叶えてあげたいし
壊したくもないですしね・・・
今年も、サンタさん、頑張らなくちゃですね。
我が家の子供達も
サンタさんへ毎年お手紙を書いています。
今年は、クリスマスにちなんだ絵の
ジグゾーパズルやり始めて
自分たちの部屋をクリスマスデコして
サンタさんを歓迎するのだとか・・・
さすがに息子は、サンタさんの存在に
ちょっと怪しんでいる様子だけど
(クラスで実は親がサンタなのだと噂になっているらしい)
疑いつつも、サンタさんを楽しみにしていますよ。
いつまで続くかな・・・サンタさん
Posted by:nmkmfam  at 2007年11月01日(木) 11:36

おはようございます。

本当にうさちゃんさんは優しいママさんですよね
ますますうさちゃんさんを好きになっちゃいます

私も子供に夢を見せてあげたいな〜と思いました。

大きくなって、
サンタさんはママだって知っても、
その優しい気持ちに、
とっても嬉しくなると思います
Posted by:みむママ  at 2007年11月01日(木) 08:32

可愛い〜お手紙も、上手にきちんと書けてますね
親としては、叶えてあげたいですよね〜
うちも、次男はまだ小2だから
信じてますよ〜いつ
本当の事がわかっちゃうのかでもでも
ギリギリまで、サンタさんやらせて〜って感じ
うちは、玄関から来るってことで
サンタ用のスリッパを用意してます
明日から11月だもんね
お店にも段々クリスマスグッズが並びますね〜
あ、また物欲だわ・・・
Posted by:バンビ  at 2007年10月31日(水) 22:57

コメント ありがとうございました。
サンタクロース 寅も小学2年くらいまでは 信じてましたね 字 読めなかったので 母が サンタさんに お手紙だすから と なにがほしいって きかれて ゲーム といったと 思うのです
で 母が 手紙を書いて ポストに入れる 後はクリスマス 待つだけ でしたね
そんなことだけ 覚えてて 25くらいの時かな 
手紙どこに出したの って 聞いたら おばあちゃんのところにだした って 言われましたね
字読めなかったから 内容忘れたけど おばあちゃんだょ っ あっけらかーーん といわれた
旅行の方は楽しかったですよ 寅入社4ヶ月だから
知らない人ばかりで でもね 酔った勢いで しかも 全部 仲間だと 思うと 気軽に声かけられるし  顔覚えるのにも 助かります
でもね 寅 生ものだめだから 刺身 たべれませーーん なぜか 宴会やら なんやら お刺身出てくる だずげでぐれ゛ーーぞ
女子社員 4名のうち 3名は 社長の娘でし
しかも 全部 子持ちでし コンパニオン のほうが かわいかったでし  デレーーー

でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2007年10月31日(水) 21:35

いやーーかわいい
本当にこんなに信じていると責任重大
ですよね
我が家の子供達も小さい頃は本当に
可愛かった。なかなか寝ないでサンタを
待っているし朝は早く起きて大騒ぎだった
のでママはクリスマスは毎年寝不足でした。

最近は、今年はサンタはお金持ってるの〜

ないよーーお手柔らかに頼むね〜

なんて感じのさめたクリスマスです
Posted by:シュナママ  at 2007年10月31日(水) 21:28

こんばんは

素直でかわいい娘さんですね
いつまでも純粋で美しい心をもっていてほしいですね

そんなコメントとはうらはらに
すでに4歳児でサンタを信じなかったのは
何を隠そうこのわたしです。
やけに現実的で子供らしくない子供でした

愛娘に全力の愛をそそぐ うさちゃんさん
今年もきっと良いクリスマスを過ごせるでしょうね
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年10月31日(水) 21:20

懐かしいです・・・・
うちの子供達にも同じようにしてましたよ。
小学校の6年生までは、意地でもサンタさんが
いると言い続けました。
でも、おませさんのお友達が 「サンタさんなんて
いないんだよ〜」と、暴露
そこからのフォローが大変でしたね〜
でも、毎年、どこにおくか、見つかりにくいところに
おくのに、一苦労してた覚えがありますよ〜
でも、そんな頃が一番楽しかったと思う。
うさちゃんも、うんと楽しんで・・・・
うさちゃんにもサンタさんが来るといいね〜
Posted by:れもん  at 2007年10月31日(水) 21:18

あられさんへ

さっそくコメントありがとうございます

今の子供は、サンタさんを信じなくなるのが
早いみたいで・・・・

ママとしては、せめて小学生の間は、
サンタさんを信じる純粋な心でいて欲しいと
思っています

まだ早いですが、あられさんも素敵な
ありますように
Posted by:うさちゃん→あられさんへ  at 2007年10月31日(水) 20:35

サンタさんがベランダから入ってくるおうちは多いですよね(笑)

サンタさんがいる!
と、子供たちが信じていたころが
今はとても懐かしいのです

子供たちの喜ぶ顔が見たくて。。。

うさちゃん様
今を大切にしてくださいね。

子供は親に
ものすごいパワーくれますよ

すてきなクリスマスになりますように。。。
Posted by:あられ  at 2007年10月31日(水) 20:18

うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る