1月25日でブログ初めて1年になりました。ポイント目当てのブログだったのに訪れてくれる皆様のおかげで1年続けられました。
これからもよろしくお願いします。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
2月11日既刊同人誌通販情報更新しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
3/15 春コミックシティ 有明ビッグサイト 東5ホール や−35b
サークルカットは「ライオンキングの館」にアップしてます。

5月のスーパーコミックシティと夏コミ申し込みました。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年02月08日(日)]
ドラゴンボール 夏コミカット

09’夏コミ用のカットです。こないだカラーで描いたベジータを
グレースケールにして文字入れただけだけど・・・。

サンクリ無事に終了しました。スペースにおいでくださった皆様。
本をお買い上げの皆様どうもありがとうございました

明日郵便局に行って入金してこなきゃ〜〜〜

スーパーコミックシティも申し込みしないと〜〜〜

HARUコミ合わせのフルカラー便箋の締め切りは2/23だぞ〜〜〜

確定申告も終わらせなきゃだわ・・・
posted at 21:06 | ドラゴンボール | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
[2009年02月08日(日)]
サンシャインクリエイション会場より実況ですよ〜〜。2
ヒマなのでまた更新。
らっこさんと話をしていて「ドラゴンボール エヴォリューション」(ハリウッド版)の
吹き替えの悟空の声が勝平ちゃんだとどんなになるのか〜〜
ウソップぽいのか「L」なのか犬夜叉か?
(勝平ちゃんキャラ多いからなあ)
というのが聞きたいというのと
一人称は「オラ」なのか「オレ」とか「ボク」とか「私」とか言っちゃったら
誰だかわかんねえよただでさえコスプレにすらなっていないんだからさ
そうなると吹き替え版も気になるんだけど、「かめはめ波」とか技の名前を
どういうアクセントでしゃべっているのか字幕版も見たいんですけど・・・。

「キャメハメハー!」

とかになるのかなあ(大笑い)

ギェンンキダマとか

どうなるの〜〜

キャイオウケ〜〜ン

ダブル!とかトリプル!で2倍3倍になるのか?
それとも「ニバ〜〜イ」とか言っちゃうのか

悟空の「オッス」を「オッス」と言うのか?「ハ〜〜イ」とか
悟空が言っちゃったら大笑いで劇場で腹抱えて笑うぞ
ハ〜〜イと言っているのに字幕で「オッス」なっていたりな・・・

ああなんか沢山突っ込みどころ満載っぽい気がしてきたハリウッド版・・・。

悟空の声が「L」でブルマの声ミサミサだもんな〜〜〜〜。
「私はG(悟空)です。ブルマさんどうしてあなたはドラゴンボールを集めようと
思ったんですか?」とか言っちゃったりして・・・。
↑まだ見ても無いのに頭の中でネタが増殖し続けちゃって大変なことに

昨日読んだ早売りジャンプにハリウッド版のインタビュー記事が載っていたの。
「原作とはちょっとだけ違うけど・・・」っておっしゃってましたが・・・
ちょっとどころじゃないよまったくの別物になってるよ
コスプレにすらなってないよ

おかしすぎて突っ込みどころ多すぎ〜〜吹き替えと字幕両方見て
ネタにしてえ〜〜っ5月のSUPERシテイあたり〜?
速報ネタで3月のHARUコミか〜〜〜?

「ライオンキングの館」←にもサンクリからの実況書いています。
posted at 12:44 | ドラゴンボール | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
[2009年02月08日(日)]
サンシャインクリエイション会場より実況ですよ〜〜。
コスプレが無いからアップする画像がないよ〜〜
今池袋サンシャインのワールドインポート4F のA1ホールのB−17ですよ。
お隣片方がやってきました。両隣来なかったらどうしようかと思った・・・。
今日は桃園らっこさんと合同スペースです。
個人除法流出事件があって次回のサンシャインクリエイションの開催が未定です。
次回の開催が無かったら悲しいぞ〜〜〜

ドラゴンボールZが4/5から鬼太郎の後番組で
日曜の朝9時からフジテレビ系列デジタルリマスターで
OPとEDも作り直しで、吹き替えしなおしで再放送開始です。
TOKYO MXの再放送も見ているのに更に再放送か・・・。
見ちゃうんだよなあ。でもどうせなら
山室さま総作画監督でオリジナル部分カットで作り直してください・・・。
posted at 11:14 | ドラゴンボール | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
[2009年02月08日(日)]
千疋屋 ピオーネムース

昨日、早売りジャンプを買った後ローソンに寄って
「超神水」と「元気玉ん」買ってローソンの2軒先の
千疋屋製造特売店で「ピオーネムース」がお買い得品に
なっていたので、買ってきました300円
すう2軒先の千疋屋でこれが300円・フルーツプリンが400円
フルーツババロア400円・フルーツレアチーズ400円
イチゴショート450円で売っていたら、ドラゴンボールパフェ買わないよな・・・。

おとといは日向夏ゼリーがお買い得100円で沢山あったので2個買ってきました
posted at 08:26 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
さくら
食事中のクロス (03/01)
くま
食事中のクロス (03/01)
いんのすけ
門前仲町 入り江のあんみつ (03/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る