1月25日でブログ初めて1年になりました。ポイント目当てのブログだったのに訪れてくれる皆様のおかげで1年続けられました。
これからもよろしくお願いします。

デスクトップパソコン1台直りました。もう1台は故障中。
ようやくフォトショップが使える状況になりましたが、金欠病だよ〜〜。

★同人誌通販情報★
2月11日既刊同人誌通販情報更新しました。詳しくはリンクから「ライオンキングの館」をご覧下さい。まんだらけ・とらのあなでも委託お願いしています。

★「月刊サイヤ」イベント参加予定★
3/15 春コミックシティ 有明ビッグサイト 東5ホール や−35b
サークルカットは「ライオンキングの館」にアップしてます。

5月のスーパーコミックシティと夏コミ申し込みました。

主にジャンプ系漫画やアニメ、ゲーム好きで同人誌作っているおたくです。
ドラゴンボールのベジータとBLEACHの剣ちゃん・グリムジョー・一護・シロちゃん・夜一・砕蜂・ルキア・恋次・拳西…ファン。他にも銀魂(土方)・REBORN!(山×獄)・DEATH NOTE(L)・Dグレ(クロス元帥)も好き。ゲームはDQシリーズ(特にW)・FFZ・ヴァルキリ−プロファイル(アリューゼ)・クロノトリガーとか好きです。
今まで描いた同人誌の原稿、同居しているインコの話とかヒプノセラピーの話を載せてます。他にもホームページ「キングレオ城」(同人系中心。更新滅多にしてない…)ブログ「ライオンキングの館」でも主に漫画やゲームやアニメネタ、めったに更新しない「獅子の心を持つ聖なる王の日記」では地上げ屋対策ネタを書くつもり?など他のブログもよろしくお願いします。
※禁無断転載  2008.1.25〜

[2009年02月22日(日)]
ドラゴンボールKAI改
昨日早売りジャンプ読んでいたら4/5から放送の
ドラゴンボールZのデジタルリマスター版の放送の
タイトルが決まったと載っていました。
「ドラゴンボールKAI改」って
吹き替えしなおしてタイトルまで変えちゃうのなら
いっそ山室さま総作画監督で原作の尺で
作り直してくれよ〜〜〜〜
いくらデジタルリマスターしたって作画の酷い回の
作画はあのままでオリジナルネタが入ると
中々ベジータが出てくるのに時間かかるし〜〜〜。
ベジータ初登場時の色メチャクチャだし〜〜〜(茶髪だし〜)
ピンクと黄色もイヤだし〜〜

いっそやるなら綺麗で安定した作画で作り直して〜〜〜
posted at 15:43 | ドラゴンボール | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
[2009年02月22日(日)]
千疋屋 グレープフルーツゼリー

昨日は叔父の退院で昼前から出掛けて夜9時くらいに帰って来たので
お菓子は雛あられしか買っていないのでした〜〜。
いやローソンで筋斗雲わたあめ買ったけど・・・。
というわけでこれはおととい金曜に買って来た
おなじみ千疋屋グレープフルーツゼリーお買い得品100円です。
グレープフルーツのゼリーってさっぱりしているから
他のお菓子食べても食べられちゃうよね〜〜
果汁と果肉たっぷりで100円はコンビニやスーパーでも
買えないよん。
スーパーの100円ゼリーと比べたらアジが違うっス。
posted at 11:46 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
[2009年02月22日(日)]
雛あられ5種

昨年の暮れから入院していた叔父が退院が決まったので、
昨日は昼前から退院の手伝いに病院に行くのに自転車で
勝どきの叔母の家に行ってから病院に行って帰ったのは
夜の9時くらいだったんですが、自転車で叔母の家に向かう途中で
去年の雛あられコレクションにも入っているアリックスという製菓会社の
雛あられがビルの前でワゴンに乗って売られていたので、
買っておばの家に行きました
ここの会社・・・去年気がついたんだけどうちの近所だなと
思ったら本当に近所だったのね・・・。会社のビルの前でお金入れて
買っていけるようにワゴンが出ていましたよ。種類は3種で
左は東京近辺では普通の雛あられ100円、
真ん中は箱入りの雛あられ150円。
右は雛チョコあられ2個150円。
雛チョコあられは回りにホワイトチョコがコーティングされているので
点灯には並んでおらず、欲しい人は社内の人に超え掛けるように
なっていました。結局おつり貰うのが面倒だったんで100円のも2袋買って
500円ジャストにしちゃいました。



こちらは叔母の家の近くにある「もんじゃ」で有名な月島西仲商店街のスーパーで
買って来た左は大阪「とよす梶vの丸い雛あられ。
青海苔アラレ・チョコアラレ・お砂糖あられ・醤油あられと普通のあられっぽいです。
右は新潟の三幸製菓の雛あられ。こちらも丸いあられで結構普通のあられっぽい。
つーか関東で一般だと思われている雛あられはどの辺りまで
普通に売られているんだろうか〜〜


叔父の退院の手伝いで行った慈恵医大病院の中には病院内にローソンが
入っているのですが、ここのローソン病院内だし穴場かと思いきや
病院内って娯楽がないせいか・・・。
ドラゴンボールペンがほとんど残っていなかったよ〜〜ん
目当ての七星球の悟飯のボールペンが無かったもんだから
帰りにうちの近所のローソンに寄りましたともさ・・・。

そういや退院祝いで特上握り寿司取ったのに、写真撮るの忘れちゃった・・・。
ドラゴンボールの図書カードは叔父が退院してから
早売りジャンプを買いに行く途中で西仲の商店街で発見したのだ。
西仲は早売り無いのか〜〜???
posted at 11:22 | お菓子・料理 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
相互リンクとランキングプラス
プロフィール


獅子王 聖
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
最新記事
最新コメント
さくら
食事中のクロス (03/01)
くま
食事中のクロス (03/01)
いんのすけ
門前仲町 入り江のあんみつ (03/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
マイコレBOX
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る