何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
今日のお弁当☆まっくろくろすけ [2007年03月01日(木)]
今日も姪っ子のお弁当です

昨日リベンジはたして気分は

今日のお弁当はこちら



ご飯は、まっくろくろすけ〜
丸くて平たいおにぎりをのりで包んで
目玉はスライスチーズで作りました

6つに切れ目を入れたウインナー
真ん中にコーンを入れてお花にしました

おかずはメインは姪っ子のリクエストで
鶏モモ肉の唐揚げ

卵焼き(かにかまを真ん中に入れて)
右の赤いのはエビチリです

キティちゃんのマカロニサラダ
黄色、赤、オレンジ、緑のパプリカも一緒にね

今日もダメだしくらいませんように(お祈り中)

16:55 | この記事のURL
コメント(13)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/smile_n_n/archive/592
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ともさん
お褒め頂いてありがとうございます
姪っ子は中学二年生なのでちょっと子供っぽすぎる
お弁当でひんしゅくかわないかと心配しましたが
うけたようでよかったです
初めて作ったキャラ弁ですので簡単なものでね
Posted by:n_n→とも様  at 2007年03月03日(土) 19:56

すんばらしい
全て工夫されていて、見ているだけで楽しいです
smileさんの子供になりたい(笑)

毎日いろんなキャラクターが出てくるお弁当なんて、お友達にも羨ましがられるでしょうねお友達が増えそうなお弁当
Posted by:とも  at 2007年03月03日(土) 14:35

オコさん
目の表情が一番難しですね
それらしくできあがって良かったです
まっくろくろすけはとっても簡単なので
ぜひ長男君の遠足のお弁当に作ってあげて下さいね


でこっちさん
マカロニ色々あるんですよ
キティちゃんにアルファベットに、恐竜も
それだけじゃなくて、最近は焼くだけでたこやかにになる
ウインナーだとか、ハンバーグもミッキーの形になってたり
スーパーに行って驚いちゃいましたよ
Posted by:n_n→オコ様・でこっち様  at 2007年03月02日(金) 14:14

mamarikoさん
まっくろくろすけ簡単にできて可愛くて
複雑なのは無理なので
私らしい感覚ですか
簡単で見た目が良いのがモットーです


kikiさん
お弁当ってふたを開ける時のわくわく感がたまりませんよね
こったお弁当の後に日の丸弁当にしたら
驚くだろうなぁなどと考えるだけで楽しめる
脳天気な私です


くるみちゃん
お弁当箱あけたら、まっくろくろすけがどか〜んと
出てきて楽しいでしょ
卵焼きでなにげに気づいてもらえましたか
キティちゃんのマカロニも可愛いし
今は色々そろってるんですよ
ミッキーマウスのハンバーグとか色々ね
スーパーで驚いちゃいました
Posted by:n_n→mamariko様・kiki様・くるみ様  at 2007年03月02日(金) 14:10

mikarindaさん
筋肉痛はすっかり良くなりましたよ
未だに筋肉痛のままだとちょっと問題ですよね
まっくろくろすけ弁当気に入って頂いたみたいで
これもキャラ弁になるのかしら
きっと一番簡単なキャラ弁だわ


KAORIさん
子供のお弁当って作ってるこちら側も楽しくなりますね
もちろんどんどんネタ使って下さい
簡単なので是非作ってみて下さいね


OBAちゃん
上の姉のキーホルダーが真っ黒くろすけで
これなら簡単
と、早速翌日に作ってみました
思った以上に可愛くできて上出来でした
やっぱり子供のお弁当は楽しいですね
Posted by:n_n→mikarinda様・KAORI様・OBAちゃん様  at 2007年03月02日(金) 14:02

こんにちは

まっくろくろすけ最高です
かわいいですね〜。みつめあってるところが特に良い感じです

実は、もうじき長男が遠足なんですよ。
久々の手作り弁当・・・
smileさんの「まっくろくろすけ」使わせてもらってもいいですか??
Posted by:オコ  at 2007年03月02日(金) 10:15

きゃ〜可愛い〜
本当にまっくろくろすけですね

姪っ子さんの評価がとっても気になります。

こんな可愛いマカロニも売ってるんですねぇ
Posted by:でこっち  at 2007年03月02日(金) 00:25

  今晩はsmileさん

今日も又美味しそうなお弁当ですね

まっくろくろすけ今にもお弁当箱

から出てきそうな・・

smileさんの感覚素晴らしい


コメント何時もありがとうございます
Posted by:mamariko  at 2007年03月02日(金) 00:17

こんばんは

いいなぁ〜
お弁当開けたらこんなおいしそうで
まっくろくろすけ出てきたら
喜んじゃいます

お弁当の楽しみって感じですね
私は・・最近作ってないなぁ、お弁当


Posted by:kiki  at 2007年03月01日(木) 23:05

こんばんは☆

いや〜!!かわいすぎますっ
こんなカワイイお弁当、いいですね
マカロニもカワイイ
卵で、何気にハート作ってるんですね
姪っ子さんの評価はどうだったでしょうか

それにしても、まっくろくろすけとか、
アイディアが思いつくなんて、ほんとすごいです
Posted by:くるみ  at 2007年03月01日(木) 22:34

こんばんは
きゃ〜っまっくろくろすけ、可愛い
このお弁当は評判間違いなしですよ
「ジブリに売り込みにいってはいかがですか?」
と思うほど立派です
リベンジ成功のライスバーガーも美味しそうでしたけど、
私もこのお弁当食べたい・・・ヨダレ
ところで、筋肉痛はいかがですか?
Posted by:mikarinda  at 2007年03月01日(木) 22:11

こんばんは
かわいいお弁当ですね
なんだか見ているこちらもうきうきしてくる、そんなお弁当でした
このネタ、いつか私も使ってよいですか?
Posted by:KAORI  at 2007年03月01日(木) 21:26

真っ黒くろすけが 可愛すぎるわ〜

食べちゃうのがもったいないくらいです
お見事ですわ

こういうアイデアが自然に湧いて来るのかしら
毎回見てるだけでも楽しいわ
きっと姪っ子さんのお弁当学校で大評判ね
Posted by:OBAちゃん  at 2007年03月01日(木) 18:17

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る