‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく日々、泣いたり笑ったりいろいろあるけれど、なにげない一日に感謝
「どうもありがとう。メルシーボークー」
前向きに生きていこう(*^_^*)

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
焼き焼き!(^^)! [2009年02月01日(日)]
休日の今日、朝から「焼き焼き」三昧

まーず、


朝食にスコーン



それから、


おやつにパウンドケーキ
ホットケーキの素と牛乳とバターと玉子と砂糖をホームベーカリーでコネコネして、
そのままホームベーカリーで焼いちゃった
うちのホームベーカリーは‘ケーキ機能‘は付いてないんだけどね。
電動泡だて器でバターをコネコネするのも面倒だし、
‘こね機能‘でこねて「エーイ、そのまま焼いちゃえ〜」って
出来たのがちょっとでっかいパウンドケーキ

ホームベーカリーって便利ね


そしてそして〜、


晩御飯に、食パン 焼きました



焼きたてのSIMPLEなパンは、
ガラムマサラを多めに入れたカレーによく合いました
カレーがちょっと黒っぽいのは、プルーンエキスを入れてるからです。
こんな献立にはインドのチャイ風に、ミルクたっぷりの甘めな紅茶も美味しいです

今度はナンをコネコネして作ってみよう〜

休日は何処にも出掛けず、おうちでコネコネ

楽しいです
21:55 | パン作り | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/215
プロフィール


うさちゃん
ブログ
おともだち

リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る