2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
Bitterlemon
置き換え生活順調♪ (08/19)
haruさんへ
我が家のトイレ (08/18)
haru
我が家のトイレ (08/17)
haruさんへ
お弁当とおかず♪ (08/17)
haru
お弁当とおかず♪ (08/17)
なぎっちさんへ
ご飯とお弁当&お出かけ (08/16)
なぎっち
ご飯とお弁当&お出かけ (08/13)
あいあい
久しぶりのあんず登場(笑) (07/12)
実はスカウトされています [2011年07月06日(水)]
 
今日は家事頑張りました〜

そして花壇や雑草とリも頑張り、お水もたくさんあげました〜
つぼみが次々と咲いていくのがこんなに癒されるなんて
思わなかった(笑)

人生で花壇って言うものがあるのが初めてなので
(今までは鉢やポットでは植えたことあるんですけど)
宿根草だとさらに愛着が沸いて来ます

子供が帰ってきて3時頃

人生初の昼真っからビール
ではなくて
昼真っからオールフリーしちゃいました

なんだかゼロコーラとはわけが違う
なんか悪いことしているような?
すっごく贅沢しているような????
不思議な気分〜〜〜〜



頑張った体にジーーーンと染みました(笑)


実は仕事をやめる直前から
ず〜〜〜っと他の職種なんですがスカウトされてまして
「是非正社員で即戦力で
うちで働きませんか?」
と言われ続けています

今月の初めにも支社にお呼ばれして行ってきました

とりあえず話だけですが。。。

支社長さんがわざわざ時間を作ってくれていました
ありがたいですね

握手までされて待っていますとのこと

嬉しかったのは
「やりがいの裏にちゃんと何倍も大変と言うことをよくわかっている」
「実に若く見える、可愛らしい、話の間も表情も全部いい
もって生まれた輝きがある」
「今までの接客のノウハウを生かせるはず」
そういってもらったこと

お世辞だとしてもいい(笑)
ものすごく嬉しかった


まだ正社員で働くかどうか決めかねていると話して
児童会にも子供が入っていないので
とりあえず低学年のうちは難しいと話していますが
3年生になったら考えてみてくださいとのこと・・・

正直迷っています。。。

パートで働くことを考えていたので
家庭と両立できるのかとても心配です

フル勤務の仕事をやめて1年と9ヶ月
正直仕事で完全燃焼してしまっていたので
帰ってからの家事がものすごく辛くて
いろいろな意味で余裕がなかったなあ〜
(まあ再婚したばかりの時を振り返ると
余計に大変だったんだけど)


以前お母さんには今どきそんなこと言ってくれるなんて
ありえないから一度挑戦してみたら?
とアドバイスされました
旦那さんは。。。笑っていますがちょっと心配そうな様子?
仕事に燃えてしまうことを知っているので
たぶん両立しようと頑張りすぎると大丈夫かなあって
思ってくれている様子です

家庭も再婚前に3人で住んで
再婚して3人での生活と言うものが確立してきて
今が一番幸せ家族と思えるまでになった気がします

でも子供はどんどん成長するもので
息子も2年生になってからかなり自立して留守番も得意になり
来年あたりなら働いても大丈夫かも?っていう感じがしてきました
親離れもしてくるし
専業主婦だったら私の方が子離れできないかも?と思ったり

土日祝日はお休みで
ママが多いので色々と融通は利かせてもらえるそうです

ううーーーーーん。。。

大企業なんですが
私にとってははじめての業種?的な感じなのと
パートの方がいいんじゃないか?といった気持ちと

またバリバリお客様と接して笑顔でお仕事をしたい
そんなチャレンジしてみたい自分との葛藤が続いています

どちらにしても
3年生になったら働くことを考えてる自分にとって
仕事の内容は後で決めるとしても
絶対に体もスッキリしている方がいいはず

さっ

これは必要に迫られてきたかも???

自分に自信を取り戻す為にも
綺麗な自分で新しいことにチャレンジできるように
ダイエット頑張らなくちゃね


今日も出かける用事ができてしまい
いろいろな事情で置き換えできず

少しは食事をとっていますが
やはり置き換えにはかないません

専業主婦ですがいろいろなことにかかわったり
色々な趣味に没頭したり
いろいろな人と話す機会があったり
刺激も受けています
昔は専業主婦ってなんて暇なんだろう?って思ってました
でもそれは過ごし方によりますね
家事もインテリアも片付けや整理も
凝ってしまうと1日あっという間だし(笑)

1年後の自分はどうしてるのかな

仕事・・・についてももちろんですが

そして体型や体重は???(笑)

将来の自分を創るのは今の自分ですから
ある程度かんがえなくちゃってことですね
posted at 22:50 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/627
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おかゆさんありがとうございます

とっても迷うんですよね。。。
パートっていう道はないんですよ(笑)
なのでいきなりフル勤務なんです

現時点で約2年近く待ってくれているんですよね働いている時から声をかけられていたので
やめるときにもかなりそのまま次はうちに来ませんか?といった感じでした

確かに家族の協力が大切ですよね

でも旦那さんは自衛官で不定休で夜勤業務もあり
突然訓練や長い泊りこみもあります
内勤業務の合間に1時間抜けて10km走ってきたり・・・休日も天気が悪くなければ走りに行きます。
びっくりするほどハードなので
家事を手伝ってもらうのが気が引けるところもあります

すご〜く嬉しい優しいお言葉感謝です
じっくり考えて見ますね
Posted by:おかゆさんへ  at 2011年07月09日(土) 20:51

こんばんわ
スカウトなんて凄いじゃないですか
家族がいるのだから迷って当然です。
まずは家族会議で皆の考えを聞いてみて
自分が今一番大事に思うのは何か・・
その上で、会社に話してまずはパートから
っていうのもありだと思うんです。
本当にあんずさんの才能を認めてくれているようなので、待ってくれると思いますよ
主婦がフルタイムで働くって
やっぱり家族や周りの協力が不可欠

応援してます ファイト〜
Posted by:おかゆ  at 2011年07月08日(金) 21:48

takaさん〜すっかりご無沙汰しています


正直半分ずつで迷います
以前もフル勤務のお仕事で両立が精神的にも体力的にも辛くて大変でした

以前の仕事でお客さま投票があったんですが
2年間ちょっと90名のスタッフの中でずっと1位か2位だったので
そこが気に入ってもらえたようです
高校生の時はマクドナルドの接客の大会で北海道で優勝したこともあります(笑)

でもエネルギーを使うので欲張るとパンクしてしまいそうな心配も・・・・

でも働く女性でありたい自分もいて。。。

ありがとうございます
また相談に乗ってくださいね
Posted by:takaさんへ  at 2011年07月08日(金) 16:34

あんずさん、こんばんわ

スカウトされてるんですか

さすがあんずさん、すごいですね

でも・・・う〜ん迷いますね。

正社員となれば時間的にも長くなるしね

迷ってる時はとりあえずやってみたいけど

家族も大切にしたいですよね。

ご主人の意見も聞いてベストな選択ができるといいですね
Posted by:taka  at 2011年07月07日(木) 19:32

36歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る