大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
緑のある暮らし [2012年04月25日(水)]

職場が今一つ殺風景なのでポトスをチョッキンと
やって、ついでに自前のグラスも持って行き
自分の持ち場に飾りました


「やっぱり、緑があると良いね
というお言葉を頂戴し
俄然、やる気が


家にある観葉植物に100円で買ってきた
アイビーも入れて寄せ植えにして持って行きます







職場の形態が変わり
近頃、自分の職業が何者だったか
解らなくなりそうです。



掃除したり・・・洗濯したり・・・ご飯炊いたり
注射したり・・・も、たまにする人。

身近な人が、全てをフォローする

癒される環境作りも、そのひとつ


朝顔と昼顔と四季なりイチゴ
種も買ってみたので、種をまいて
芽が出て花が咲く過程を皆で
楽しめたら良いなー
22:03 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/715
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

こんばんは未姫さん

清志郎のお酒は期待以上に
嬉しかったです
先々に自分へのご褒美を配置して
日々の潤いと活力にしないと
もう やって行けなぁ〜いって感じです。

寄せ植えは「寄せ集め植え」です。
今は貧相でも、この先は素敵なインテリア
として役立ってくれると信じて、お世話します。

ガーデニングをする人には、これから
楽しい季節ですね

私も仕事がらみですが
室内園芸、始めます



Posted by:ぴよしろう→未姫さんへ  at 2012年04月26日(木) 23:55

こんばんわ

お酒がとてもおしゃれなので
驚きました

今まで頑張ったご褒美ですね

そうよね、時々良い事があれば
どんな時もしのげるというものです

寄せ植えはステキですね。
私も寄せ植えにトライ中です。

庭に生えている花をテキトーに集めて
大きな鉢に植えてみただけなんですけど、

苗が育ったらゴチャゴチャになって
失敗でした・・・

出来上がりを想像して植えないと
だめなんですね・・・

そろそろ夏の花のタネまきをするので
それで試してみようと思ってます
Posted by:未姫  at 2012年04月26日(木) 20:30


アイビーだけ買って他はウチにあるのを

切って水挿しで根がでたところで

土に植え替えた・・・寄せ植えというか

「寄せ集め植え」です


種は芽が出たり、成長していくのを

見に仕事へ行くのが楽しみに

なったら良いなーという思いもあって

裏を返せば現状、楽しくはない

でも楽しくしたいのです
Posted by:ぴよしろう→はっぴーたんさんへ  at 2012年04月26日(木) 19:00

すごい
 いい感じのよせ植えやね
私も欲しいわ〜←寄せてみた

お仕事たいへんそうやけど
 頑張り過ぎん様にほどほどに頑張って下さいね
Posted by:はっぴーたん  at 2012年04月26日(木) 01:24

2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る