大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→マイトさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/09)
ぴよしろう→ミラノさんへ
貧乏暇なし (05/08)
ミラノ
貧乏暇なし (05/08)
ぴよしろう→akiさんへ
貧乏暇なし (05/08)
aki
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→Konyさんへ
貧乏暇なし (05/07)
kony
貧乏暇なし (05/07)
ぴよしろう→すもみさんへ
ウクレレ・キヨシロー (05/04)
すもみ
ウクレレ・キヨシロー (05/03)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
80周年記念酒、届きました [2012年04月26日(木)]

西久保酒店 80周年記念酒

 KING 」 が届きました

清志郎の従弟が営んでいる酒店、2003年に
開業80周年を迎え、記念に清志郎がラベルデザインした
お酒です。


仕上がった原画は清志郎自身が
自転車で届けに来たそうです。



立派な箱だなーと思ったらそれだけじゃなかった







親切に立派な引き出しの取っ手が付いていて
飲み終わったら小物入れとして活躍
第二の人生が与えられてる


素晴らしい気の利きよう



ボトルも清志郎が選んだそうです。

日本酒に「薄紫のビンにコルク栓」とは素敵





コルク栓にも清志郎のイラストが入った
これは封印 封かん
破らないように大事に剥がしますよ


このお酒の存在は知っていたのですが
いつまでも買える・・・と思って買わないでました。


でもね、そのうち終了って事もあるかもと思ってね。

まだそんな話はなく

5月2日の前後10日間と11月の一か月間の
期間限定販売は続くもようですが

ファンの方でまだの方は是非


味の方は、まだ飲んでないから解りませんが
箱とボトルが予想以上に素敵ですよ
ビンに貼ってないラベルを一枚、入れてくれていました


   西久保酒店さんは⇒コチラ
19:53 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/716
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
すもみさん 注文しましたかー

思った以上に素敵ですっ
箱はもったいなくて使えない清志郎の
お宝グッズ入れにしようと思います

西久保酒店さんに行ったファンの方の
ブログで見たのですが・・・

お店の一画に小さな清志郎コーナーみたいなの
があってサインや写真、ポスター等や
ファンの方が持って来てくれた寄せ書き
なんかが飾られているそうです

そして、お店だから当たり前だけど
清志郎の従弟さんと、もれなく
お話ができます

いつか上京する時に、行ってみたくなりました。

もうすぐ武道館ですねー
楽しんで来て下さい
Posted by:ぴよしろう→すもみさんへ  at 2012年04月27日(金) 21:50

ぴよしろうさ〜ん 今「KING」注文のを送信しました

いつも昼休みに職場のでブログを読んでいるんで、うっつかりしていました。
最初に教えていただいた時に注文しようと思ってたのに〜

箱もボトルもすてきすぎますね

先日、タワレコ渋谷店へオーティス栗原氏の衣装を見に行ってきました。
間近でみたオーティス栗原さん(衣装)は、大きく感じました
スーツだと「ほそっ」って感じるんですけどね

貴重な情報をありがとうございました
在庫がありますように〜

私はお酒が飲めなくて、主人もビール派なんです。
でも、飲んで(なめて)みま〜す
Posted by:すもみ  at 2012年04月27日(金) 20:22

ウフ、そーでしょ
Posted by:ぴよしろう→はっぴーたんさんへ  at 2012年04月27日(金) 09:12

すてきやね。
Posted by:はっぴーたん  at 2012年04月27日(金) 01:01

2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る