DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
ビアレストラン・ニューミュンヘン [2008年03月05日(水)]
ビアレストラン ニューミュンヘン

安い飲み屋って結構、アサヒかキリンが多いと感じている私。
サッポロが飲みたくなったら、ココへ行きます。


唐揚げ で有名なビアホール、ニューミュンヘン。

ミナミに2店あるんだけど、
ココの唐揚げとビール、最高ぉです

もう何度もUPしてるんだけど、
ホントに美味しいビールが飲めます
↓  ↓  ↓(過去の記事
@  A  B


実は私達夫婦は、ここのビール会員なんです

 年会費3,000円だったかな?
毎年 夏に会員を人数限定で募集しています。

会員になると、毎月、ビールの半額券を10枚くれます

1・4・7・10月は、その半額券の半分(5枚)が無料券になるから、
さらに嬉しい♪

この券を持って、半額or無料ビールを愉しんでいます。

さらに、よくイベントを開催していて、
 先月は2,000円分の金券が当選しました!

お店は、神戸・茨木・キタ・ミナミと、結構 アチコチに支店があって、
この券たちは ドコのお店でも 共通なのも 嬉しいところ!


ビアホールなのですが、魚貝類も豊富で美味しいんです。

どれも、ただのお造り…ではなく、野菜と工夫がいっぱい!

コレは お造りではなくて、肉厚な鯛とマグロを、
たっぷりの白髪ネギと青ネギで頂くカルパッチョ。
ポンズとワサビをMIXしたような不思議なタレで。
サッパリとしながらも ワサビのツーンとする香り。
↓ 斬新な味です ウチでもできそぉ 
  

メインになるドイツ料理も しっかりあります!
ドイツと言えば、ソーセージ

色んな種類がいっぱい!
塩で食べたり マスタードつけたり
コレだけあれば、ビールを3杯はイケます!
口直しに ザワークラウトをつまみながら、エビス黒、あぁ、うっとりです。

支店ごとに そして季節ごとに メニューが変わるので、
お料理がマンネリしないのも あしげく 通う理由のひとつ

これは、タコのマリネ中華風。

XO醤をベースにしたタレにマリネされたタコは、
身はしっとり柔らか イボはコリコリ

黒胡椒と あとなんだろう?
複雑なスパイスが ふりかかっていて、
すごく 刺激的

薬味(??)に盛られているのは 水菜と白髪ネギとニンジン。
一緒に食べると シャキシャキ感がプラスされて、いい食感を味わえます

ビールが  ガンガン進んでしまう 前菜です。

って、こんなビアホール、いかがですか?

(日曜もやってる)ランチもお手軽で美味しいです


さらに 毎月 サービスDayが設けられていて、
第二火曜は 生中 半額Day
16日は トロ(マグロ)の日 
29日は ステーキDay

お得なメニューが登場します

昨夜は 二人で10杯飲んで、2,700円でした
最後のお見送りは、ドイツちっくなこちら
   ↓  ↓  ↓
       また 来たくなっちゃいます



























で、〆は やっぱり ラーメン

この日は またもや サッポロ
いつもの店、味の時計台です

ネギ味噌ラーメンに、 (+100円で)
   さらにネギをトッピング〜
ホント、ネギ好きです。。。

手前に写るニンニクの山はぁ〜
  休前日のお約束ぅ〜
posted at 18:29 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(4)
コタツ犬 [2008年03月05日(水)]
ちょっと 一息。  私の 癒しの源です





まだまだ 寒いので、コタツにすっこんでおります。

春は まだ遠い??
posted at 17:00 | ウチの | この記事のURL
コメント(0)
ピル、買いに走りましたっ [2008年03月05日(水)]
最近の無駄遣い(??)のひとつ

ピルの服用を中断して 数週間。

日曜にやってきたので 昨日、慌ててピルを買いにいきました

何とか ギリギリサンデースタート


毎日 飲めば あと1ケ月は もったのにぃ〜

2ケ月で3シート。
すごい勿体無いハナシです
2シートを中途半端に残してしまいました。


自業自得とはいえ、ふぅぅ
posted at 16:00 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
金欠でもスイーツ [2008年03月05日(水)]
ちょっと買物しすぎて 金欠な私。

ここんとこ、スーパーのデザート売り場を徘徊しています。

コレは、先日見つけた激安品!
“栗原さんちのおすそわけシリーズ”が88円!
パンナコッタと抹茶プリン、2個づつ買っちゃいました
画像は パンナコッタです。


そうそう。
気になる新商品“こっそりカフェオレプリン”は
さすがに 安くはなっておらず…
「シナモンシロップ」に後ろ髪を引かれながらも 売り場を後にしました

違う日、違うお店では、
モンテールの大きなシュークリームが2個で150円
こっちも激安ですよね。
ペアシューとカスタード、2つ買っちゃった

で、コレは 
オイシックスではなくて
オイシスというトコロの
チープな
パン。

なんと
2個140円と
オドロキの安さっ

カロリーが気になりながらも
カレーパンとあんドーナツ、

そして クリームパンにジャムパン、
つぶあんにこしあん、

6つも買ってしまいました。

いい加減にせなアカンのわかってるんやけど…、
我慢できへん〜〜〜
posted at 15:00 | | この記事のURL
コメント(0)
ユニクロ到着 [2008年03月05日(水)]
 箱が ふたつぅ〜

クーポンを使ってお得に注文ん〜(⇒コレ) と喜んでた翌日
気になってた新アイテム、藤原紀香がCMしているジーンズが1,000円offにっ

2日連続で 発注しちゃった…

ってな訳で、2箱 一挙にお届けされちゃいました

購入したのは ジーンズ4本

↓↓ 『ウエストラインがキレイにみえれば 
     脚のラインはキレイにみえる』 の、
   <ハイライズジーンズ>の“ブーツカット”と“スキニー”
 

←「GLAMOROUS」の“ブーツカット”と、<スタイルアップ>の“ストレート”。
「グラマラス」の方は、『究極の美脚シルエットを実現』という文句に、
<スタイルアップ>の方は、『「美脚×美尻」を追求』という文句に惹かれて購入。


果たして、どうなのかっ
旦那様の前で、ジーンズファッションショー

4本、試着し終えた評価は…  
:『いつもと変わらん』 と、そっけないもの。
:『なんでぇ〜』と 嘆く はどぉに、
:『そのタレ尻 直さな 何 履いても 変わらん
きっつぅ〜〜〜い お言葉です


はい、ごもっともなのです。
お尻の筋肉、まったくありません
美脚ジーンズを買っても、タレ尻には意味ありません


さらに さらに
なぜ4本もっ と思うかもしれないのですが…。

実は 普段(現場作業したりするので)ばきにジーンズは必須

そして (こっちが重要この冬の間に
下半身が 成長しすぎてぇ〜
ジーンズが合わなくなってしまったのですぅ〜
破れたりも…してたりして

紀香のようなシルエットには 程遠かった…。

まずは、自分を見つめなおすトコから 始めます

追伸:昨日、ストレートジーンズを履いて一日 仕事をしていたのですが…。

なんだか、すごくゆるくなった??

馴染むというより、伸びた

膝の辺りと お尻の辺り…、
シワが不恰好な気がします

やっぱ、タレジリ。。。。       

お出掛けには 履いていけないかな。。
posted at 13:30 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0)
スープヌードル・カレー+α [2008年03月05日(水)]

大阪が誇る企業の日清。

その日清が、大阪を捨てて
東京へ行っちゃうぅ〜


 そんな悲しいニュースを聞きながら。

昨日は、先月買った(⇒コレ) スープヌードルのカレーを食べました



スープヌードルって、普通のカップヌードルよりも 麺が少な目なんですよね?
小腹が空いた時や、飲んだあとなんかには
すごくいい感じです

お湯は少なめにするのが 私流。

それでも 薄く感じる時は、ガラムマサラを投入して
こんな感じ  にして食べます
うわぁ〜、ドロドロォ〜

ちょっと粉っぽいけど、 美味しい美味しい
posted at 12:23 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
チーズ明太子 [2008年03月05日(水)]
かねまた(カネ又)の チーズ明太子。

出張していた旦那様からのお土産です。


博多名物のめんたいこを 一口サイズにしてチーズでくるんだもの。

まさに 酒のアテ。

ねっとり やわらかいチーズと、こちらもねっとりとした明太子。
最高の組み合わせです

黒ビールなんかが いいです
posted at 11:40 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(3)
PWB Pacific PILSNER [2008年03月05日(水)]
いきつけの酒屋に並んでいたビールのひとつ。

カナダの「PWB パシフィック ピルスナー」。

355ml缶で 168円です。

すごくキレがあって 味わい深い。

チーズ明太にもぴったり。

飲みやすいビールでした。

posted at 11:00 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
今年も甘酒で 雛祭り [2008年03月05日(水)]
賑やかだった去年(⇒ コレ)とは逆に 一人寂しかった今年の ひな祭り。

でも、やっぱり甘酒だけは堪能しました

去年、美味しく飲んだ三崎屋醸造の、無加糖&無添加の あま酒。



同じものだけど、間違いないので、コレで

お鍋にかけて  お水で少し 薄めます。


一人だから たっぷり飲めます。

しょうが汁と足して… さらに味わい深く。

あぁ〜、あったかぁ〜。

でも、やっぱり  一人は寂しい
posted at 10:30 | ドリンク(ビール以外) | この記事のURL
コメント(0)
ポイントで格安コンタクトGET! [2008年03月05日(水)]
楽天のスーパーポイントが 2月末で消滅するというので
お試しに気になるコンタクトを頼んでみました。
※通常ポイントはANAのマイルに交換してます
<楽天2P⇒ANA1マイル>

送料込!380円で5枚、左右買って760ポイント。
ネオサイトワンデーという、薄手のワンデー使い捨てコンタクトです。

なんでも、新商品らしく
着け心地も 見えも良いと なかなかの評判なのです。


しかも、アキュビューモイストとは比べ物にならないほど安く(!!)
 処方箋も不要。

個人輸入販売だと、アキュビューも処方箋なしで 購入可能なんですよね。
ただし、1度に2ケ月分までだとか。
ちょっと怖い気も…


そうそう!このコンタクトは、
ドライアイも対応
できるそうなのです♪

レンズの厚みが0.045ミリしかなくて、
しかも、エッジの部分が丸くなっているので 装着感を感じさせないんだとか。

画像がより鮮明に見える『非球面レンズ』なんだそうだけど、
それって ど〜ゆ〜コトなのか、ちょっとわかりません

パッケージも、取り出しやすく 楕円形になっているし。
ちょっと、工夫されているようです。


でも、残念なコトに、PWR(度数)が-10.0までしかなく、弱いんですよね〜
  実は私、BC=9.0 PWR=-10.5なのです〜。
  あくまでも お試し。


まぁ コレ、-10.5が出るまで 買えないケド…。。。。。。。

使ってみて、良かったら、スーパーポイント(=マイルに移行できないボーナスポイント)を使って、予備で貰っておくのも いいかもしんない

あっ、心配なので、3ケ月に1度は きちんと検診へ行きますよぉ〜


楽天の購入先のひとつは ココ ⇒ レンズマート
なんと、この安さ(ポイントで無料な上に)レビューを書くと、プレゼントも貰えちゃうのだっ!

実は、左右それぞれ2店で買ってしまいました


あっ、ポイント使わない(=支払いが発生する)場合は
ANA(AMC)のネットdeもマイル
を経由するコト、お忘れなく〜〜。
posted at 09:30 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る