DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
お菓子の家で… [2008年03月07日(金)]
このショットは 3週間前、…つまりはバレンタインの前日です。

とある駅地下で、お菓子の家を発見し、
思わず ウキウキ記念撮影しちゃいました。

…、このあと 自分の身にふりかかる出来トも知らず。。。。
(⇒それについては 別記事にて

と、まぁ、2月の半ばから 色々あって ブログ更新もままならなかったのですが
3月に入り、ようやく回復ぅ〜♪

鬱憤を晴らすかの如く、時間の許す限り 怒涛の更新を続けておりますっ!
※1日10記事までと 自制してます、ハイ。(嘘デスってばっ。)



そしてこちらは先週末!
今度は違う お菓子の家です!
って、全然 大道具 見えてへんけど

それは、いちごのはなサン(⇒コチラ)と
一緒に観劇した
歌音サン主演のオペラ
ヘンゼルとグレーテル』♪

誰もが知っている 有名なグリム童話。

幼い兄妹が、お菓子の家の魔女をやっつける!
爽快で 且つ 心温まるお話です。


クリスマスの定番といえるこのオペラ。 確かに親子で観るに相応しい♪
好評だったので再演なのだとか。

最近 土曜も仕事な私なんですが、
仕事場から近かったので、ラッキィ〜

場内は、開演前から すごいお客さんでした!

仕事の都合で遅れていった私でしたが、
いちごのはなサンの計らいで すごくいい席から観劇できました。
ありがとうございました〜〜。


ハイライト方式のミニオペラだったのですが、 見応えは十分!
私は勿論ですが! 大人も子供も関係なく楽しんでいました♪

あとで知ったんですが、本当のオペラ(フルオペラ)は ドイツ語(この物語は、ドイツオペラの代表作なのです!)で、
全て歌(=セリフなし)なんだとか!
英語すら『???』なのに、独語なんて、無理ムリッ!

オペラって 宝塚歌劇みたいやんと思い違いをしてしまいました。
でも、そんな風に 気軽に&楽しく観れるように工夫されていました


実は私、初めてのオペラ観劇だったんですね〜。
勝手な想像で、オペラ=社交界
「こんな普段着で行っていいんだろうか?」だとか
「(3幕から構成されているんですが)ドコで拍手をしたらいいのか」とか、
「どういう風に観ればいいんだろう」だとか、始まるまでは ほんとドキドキでした。


いちごのはなサンが 歌音さんの頑張りを記事にされていたので 詳しくは そちらを

はどぉは 知識もなく、何もわからない状態なので、偉そうなコトは言えないし、わかりません。
きっと、子供並の目線かな。

でも、今回のオペラは、ちびっ子達に楽しんでもらおう♪という主旨なんだから、許されるよね??


さてさて…。その感動…、少しでも伝わるかな。。。。。

長いので、追記にします。
続きを読む...
posted at 20:00 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(6)
牢獄居酒屋 [2008年03月07日(金)]
昨日は6日だったので、あべのルシアスにある“ロック アップ”という「監獄(牢獄やったかな??)居酒屋」へ行ってきました。

「監獄居酒屋」というのは、こんな居酒屋のコト。

まさに お店が 中世ヨーロッパにタイムスリップしたような牢屋敷なのです!

手をかざして入口を開けると、ミニスカポリス(ホンマなんやってぇ〜)に手錠を掛けられて「連行」されます!

連れていかれたのは、夜景の見えるペアシート。
と言っても、天王寺の南側は再開発前で、高層タワーマンションが一つあるだけで、だだっぴろくて何もない…。
まっ、それも一興。


この日、私が店に到着したのが7時過ぎ。
旦那様との待ち合わせが7時半。

実は、7時過ぎから 「恐怖のアトラクション」ていうのがあって、
モンスターが出てきたり、ドンパチやったりと すごく楽しめるそうなんです。
(この最中は、店への入出ができないので、はどぉは外で待ちぼうけ)
店内からは“パン・パンッ”と発砲する音や、「ギャァ〜」といった悲鳴が聞こえてきます。


あぁ〜、先に店内に入って待っていたかったなぁ〜。
次のアトラクションは、9時過ぎとのコトでした。


イベントも楽しいんだけど、ココの料理もかなりイケます!
ただ、突拍子なネーミングで、メニューを見ても、どんな料理かわかんないモノもチラホラ。

「チェレンジクラッカー」・「たこ焼き手榴弾」・「囚人達のレクイエム」などなど…。
一体、何なのか わかりません。

そして、見た目も 器も凝っていて、運ばれてくるのも楽しみ。
勿論 味もグーです!
続きを読む...
posted at 17:45 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る