『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
はどぉ
私にもサンタさんが! (12/26)
とんぼ
私にもサンタさんが! (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
はどぉ
給料日前のおやつ… (12/26)
キャンディ
給料日前のおやつ… (12/26)
ネットポイント福袋10,000p [2008年10月17日(金)]
ネットポイントが どんどん貯まってきたので、またもや 1万ポイントのものをお願いしました。

キャロ ットソ−スは 未開封のまま 放置してるけど
前回(3ケ月前)の10,000ポイントの商品コチラ)が 結構 良かったので、またもや10,000pに


中身が気になる人のみ、追記へ どうぞ


基本のオリーブオイル
オリーブオイルを味わいつくす!基本がわかる料理本
¥500 (税込)
商品番号:2797

続きを読む...
posted at 22:50 | オ・イ・シイ食品 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
直営店へ行ってきましたっ!! [2008年10月17日(金)]
新しいフ ァンデ−ションが出たら、サンプル ついてくるコト、多いですよねー。

DΗC商品は、母娘3人でまとめ買いしている ウチでは、『オリ−ブ倶楽部』は、1冊。
なもんで、必然的に サンプルも 1つ なのです。

でもまぁ 母妹、今は 他社をメインに愛用しているので、サンプルは 私が使えると言っちゃぁ 使えるんだけど。。。。。。。。


ァンデのサンプル、いつも 色が合わないんですぅ

決して 色白ではない 私。 
  “02”“02”なんですが、赤ら顔(!!)なので、
  イエローオークルしか 合わないんですよー


何故か、ナチュラルオ−クル02ばかりではありませんか??

DΗCさぁぁぁん、(バースデーのように)
会員の使用しているフ ァンデのトーン
登録してくれませんかぁ〜〜〜


と言う訳で、フ ァンデが欲しい時は、いつも 直営店へ行ってしまう私なのです。



夏場は良かった“ラステ ィング ホ ワイト”の時だって。
こんな感じ に、直営店へ。


このフ ァンデ、カ バ−力があって、ワント−ン明るくなって、SPF40  PA+++だし、そして 何よりラクだったんだけど。

冬場は 不向きだなぁ〜、と思ってたんですよねー。
ちょっと 厚塗りっぽく 見えるし

そんな折に 美肌力を高めるリキ ッドフ ァンデなんて 出ちゃうんだから

ほんと、商売 上手いわぁ、DΗC。

ほんとは、来月になったら(バースデーカードが届くと思うので) オンラインショッピングで まとめ買い(一括購入)しようと、
【色合わせ & 感触を確かめる】だけのために直営店へ 言ったんだけど。

今週末、使いたい!!  来月まで 待てないっ!
つー訳で、 衝動買い してしまいました

まぁ、ロ−ズビュ−ティの ジ ェルフ ァンデが、割れちゃって こんな状態 だから、新しいの 買っても いいよね。
 自分で 自分を 納得させる

        


さてさて、カラーの方なのですが。
結構 悩みました。

サンプルでもあった ナチュラルオ−クル02は ちょっと 赤黒っぽかったので、
ナチュラルオ−クル01と、 イエローオークル01&02が候補に。



まずは、普段と同じ、 イエローのカラ−ベ−ス(私の場合は 普段使ってる“Q1 0モイストカラ−ベ−ス”と使用)で 肌の色を補正。


そして いよいよ、首筋との色を見ながら 3つを試してみる。

ナチュラルオ−クル01は、やっぱり 赤っぽい。

 イエローオークルの01と02を使ってみると。
う〜ん、悩むところ。
イエローオークル01は ほんのちょっと白っぽいし、
イエローオークル02は ほんのちょっと 暗い。

真剣に悩んでみても 結論が出なかったので、パウダ−で仕上げてから 考えてみては?というコトになり、続いて、パウダーへ。

今、Q 10、キャンペ−ンで 1,000円なんだけど。

実は ロ−ズビュ−ティのシマ−カクテルパウ ダ−が、まだまだ たっぷり 残ってるんですよね。


それを アテンダントさんに伝えると…。


Q1 0のイエロ−パウダ−に加え、私の持ってる同じパウダ−も 出してきてくれました。


この二つを使ったコトで、さっきの悩みは 瞬く間に解消!

イエローオークル01に イエローのパウダ−を乗せると、結構 明るい。
しかも、カクテルパウダ−を使うと、明るすぎてしまった。


ところが、 イエローオークル02にカクテルパウダ−を使うと、ドンピシャ!
暗いかな、って思ってたフ ァンデに、透明感がプラスされて、明るく いい感じになったんです!


アテンダントさんも ニッコリ♪

『いい感じに決まりましたね』


その後は、フルメ イクを施していただき、フ ァンデを買って、店を出ました。


あっ、メイ クしてもらった時に、すごく 気に入った(&気になる)リ ップカラ−があったので、トラ イアルも 買っちゃった

これで、以前から欲しかった(⇒コレ ぷっくり唇、GETできるかなぁ。。。



追伸:アテンダントさん、物を売ろうとするのではなくて、今 使っている物を併用できるようにと、チョイスしてくれました。

とっても 好感のもてる方でした


DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
濃密なうるおいが、ずっと続く。まるで美容液のように美肌力を高めるリキッドファンデーション(全7色)【SPF25・PA++】
¥2,200→¥1,400 (税込)
商品番号:3190
キャンペーン〆切日: 2008年12月09日

posted at 17:23 | メイク | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
茜丸のどらやき [2008年10月17日(金)]
くいだおれ太郎ではなくて 茜太郎の歌う 茜の人生応援歌『あ〜ほんま…』でお馴染み 茜丸。

Edy還元20%というので 高速のS.Aで買ってきてた 残り
実は 近所(=四天王寺)に 本店があるんですよねー。
箱入りだと 高くなるので、 もちろん バラ売りです



名物 五色のお豆さんが彩る 人気のどらやき
『五色どらやき』






しっとり&ふんわりの三笠。
中央には 大きく 『茜丸』の焼印が♪




半分に割ってみると…
その三笠の中に、
ごく薄い紫色の餡が入っています。

これは、『むきあん』と呼ばれる、小豆を炊く前に 皮と胚芽を剥いて作っている餡を使っているからだそうで、
こし餡よりも 格段に口どけが良いんだそう

そして、最大の特徴は、その名の通り、その『むきあん』の中に 5種類の豆{金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆(←何と読むんだろ?)・小豆}が粒で入っています

その宣伝やパッケージとは 裏腹に 甘さ控えめで、とっても上品などらやきです。

お豆さんのイラストが可愛らしいので、ついでにUPです。


ちょっと酸味が効いた
“林檎と檸檬のどらやき”。

う〜ん、好き嫌い わかれそぉ。

私は 五色どらやきの方に軍配が上がるかと。





栗まんじゅうは、ふつうに美味しいです。

欲を言えば、ゴロッと大粒の栗がいいなぁ。


白餡は、結構 イケます。





何はともあれ、大阪の下町の味。
茜丸でした
posted at 15:50 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと そこまで〜京都〜 [2008年10月17日(金)]
用があって、京都の中京区まで。


別に 東寺が何とはないんだけど。


奈良のお菓子のついでに
京都の生八つ橋もUP。

半額だったけど、かなり 美味しかった

帰還限定、旬の 栗餡です。

ツブツブ感も 最高ぉ〜


芋・栗・南京。

あぁ、秋 堪能です〜
posted at 13:58 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
吉野名産 [2008年10月17日(金)]


こういう 素朴なお菓子も、好きなんですよねー

ほっこり しちゃいます


吉野の葛を使った お菓子、
『花小町』。

吉野葛の老舗、“吉田屋”さん というところのもの。

五色のカラフルな葛菓子が 1袋にまとめられて 入っています。

すごき キレイで可愛らしい。
甘味も上品な感じ。




























お茶(ペットボトルだけど)と一緒に 頂きました




栗の甘納豆も 渋めのお茶と共に。
ホックリした栗の美味しさ。
たまりません〜〜

posted at 11:57 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
土佐銘菓3つ!!! [2008年10月17日(金)]
高知県は 四万十に住むお友達からの
嬉しいお土産たち

高知の特産 ブンタンの お餅。
“ぶんたん餅”。

特筆するほどじゃぁ なかったのでごめんなさい



そして、お馴染みの “野根まん”。
今回も 『本家浜口福月堂』。
(前回UPした『本家浜口福月堂』は コレ)。

違うお店のを食べてみたい なんて 我がままは 言えません。


あぁ、でも 美味しいです。

2つに分けられているので、食べやすい

素朴な美味しさ、野根まんじゅう。

好きです。


そして、こっち(↓)は

四万十郷(しまんとむら) 水車亭(みずぐるまや)
“水まんじゅう”

水みたいに見えるのは ほんのり甘い蜜で、
その中に、葛まんじゅうが 浸かっています♪。

おまんじゅうの中は、こし餡が入っていて、結構 甘いかなぁ。

ツルッとしていて、夏には ぴったりです
+
posted at 09:00 | 四国探索 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る