2006年06月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ちょっと、ひと休み [2006年06月29日(木)]

たまには、癒し犬を・・・ 
暑くて木の陰にもぐってます。
「なにか?文句ある?」みたいな感じです。
写真あまり好きじゃないのよね。



息抜きに、見てます。




こちらは、朝散歩です。

「何かありますか?」

しそうにしてます。

基本姿勢1 [2006年06月29日(木)]

自分テーマの【心身ともに美しく!】を掲げてで

【身】について


日常生活で気をつけている事と言うと

月〜金曜日までは、仕事があるので通勤とかで電車や歩いている時は、

姿勢に気をつける。

背筋を伸ばし、お腹を引き締めて立っていたり歩くように、しています。

あとは、歩き方最近後ろ姿が気になる様になってきた。

歩き方が悪いとカッコ悪いよね。姿勢を正しスマートに、

意識していれば、少しは違いがでてくると思う。(^^)

時間があれば、土日はスポクラへ行ってます。

何もしないで体型が保たれれば良いのですが、そうはいきませんね。(>_<)

年齢とともに、自然には逆らえず体力・筋力がおちます。

なので、行って体型維持です。

でも、あと1kg減らしたい!

ちなみに、現在

身長    158cm
体重     48kg
体脂肪   23.7%

許容範囲で体重は、前後1kgにしておきます。甘いか?

取りあえず47kgになってからです。(^^ゞ



お肌のお手入れは、毎日朝晩マイルドソープでよく洗顔して化粧水は、

たっぷりとつけます。浸透したら、もう1回つけます。

時々パックして睡眠は充分にとり大抵は10時半くらいには、寝てます。

これからは朝5時半起きなのでワンコの散歩で・・・(^.^)

結構規則正しい生活を、しているつもり・・



食生活も体に良い物と、あと体が求めるもの(間食はあまり取らず)どうしても、

甘い物ほしい時もあるので、少しはね(^^)だって無理は、禁物。

ストレスになるから。

ストレスは、何に対してもマイナス要因だもね!

あと楽しく食事をするように、心がけてます。

これも結構、体に影響するようで・・

同じ食事でも、楽しい時とケンカしている時、味違いますよ!!^^;




いくつになっても日々努力ですよね(^^ゞ 

無理せず続けていく事が大切(^O^)

全部自分に言い聞かせている事です。

頑張れ自分!

【心】については、後日!