2006年06月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

wine [2006年06月30日(金)]

自分メモです。

サン-トーバン
マルコラン
ブルゴーニュ
シャルドネ
2003年
まだ一週間しかたってないので、味が落ち着いてない。
樽香が多少する。
どちらかというとあまり
好みではない。

これ、出しました! [2006年06月30日(金)]

暑くなってきましたね。
こうなってくると、これ飲みたくなってきたよ!
で、昨日出しました。(^^)

【ダッチコーヒー】です。

ようは、アイスコーヒーなんですが、
すごく時間が、かかります。(>_<)
2〜3杯分で、5〜6時間
水が上から、1滴ずつ落ちていきます。
でも、す〜ごく美味しいコーヒーができます。
雑味が無く、コーヒー本来の味がして好きなんです。




昔?アイスコーヒー飲めませんでした。
なんかすごく苦くて、いつもホットばかりでした。
で、太郎とつきあってるころ伊勢丹だったかな?
ダッチコーヒーのお店に連れて行ってもらって頂きました。
(本当は、その時もホットがいいなと思っていたけど)

「ここのアイス美味しいよ!」 ってすすめられたので・・
本当美味しくてアイスコーヒーの概念が変わった。(大げさ^^;)
記憶があります。