美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
<
フィルムマスカラとガーゼ [2011年02月24日(木)]








できるだけ簡単にクレンジングをすませたいし、

なにより涙に強いというので

買うならフィルムタイプのマスカラにしています。

が、最近のフィルムマスカラは

お湯で落ちるの謳い文句とは裏腹に

結構落ちにくい!

洗面器に顔をつけると、だいぶ落ちやすくなるのですが、

それでも、入浴後にまだ残っているマスカラを見て、

ギョッとした経験はありませんか?

私は何度もありますよ。








そこで、子供用に使っているガーゼを利用したら

するり、と落ちたんです!

マスカラの残しもありません。

やり方はごくごく簡単。

お湯に浸したガーゼで目をぬぐうだけ。

ただし、ぬぐうと言ってもゴシゴシ拭くのではありません。

四つ折り程度の厚みをもたせたガーゼで

そっと抑えるだけでOK。

インサイドラインについてしまったマスカラも、

そっとぬぐえば取れます。

先に洗面器に顔をつけてマスカラ自体を

ふやかしておくことと、

極力、力を加えないことがポイント。

使用後のガーゼは軽く水洗いするだけで

汚れも落ちますし、

気になるなら洗濯機で洗うだけでいいので

手間もかかりません。








私が使っているガーゼは子供が生まれてから

ずっと愛用している品なので、

かれこれ3年が経ちます。

多少ヨレたりしますが、

新品と同様に使いこなせるので

買い足すことをしておりません。

ガーゼにあまりお金をかけたくないな、

と思っていましたが、今思い返せば

安い買い物です。

お子さんのいる家では

ガーゼを復活させては如何でしょうか。








写真に写っているマスカラは

キャンメイクのもの。

1000円でお釣りがくるという

かなりのプチプラコスメ!

以前、一回だけ使ったことがあるのですが、

まずまずだったので、買ってみました。

まだ、こちらは試してないので、

また使い始めたらご報告いたします。

ちなみに、現在のマスカラは何度もご紹介している

オペラのマイラッシュ。

これは優秀です。
11:15 | 美容 | この記事のURL
| トラックバック(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/est-est-est/archive/588
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/est-est-est/tb_ping/588
» 長崎県 - オークションワンfrom 長崎県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション! [ReadMore]
Tracked on 2011年11月26日(土) 17:58

プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る