おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ヘルシオで揚げない唐あげ [2006年11月10日(金)]
ヘルシオでお料理

昨日はヘルシオの減油、脱油機能を使って、

油で揚げない鶏の唐揚げ作りました。

鶏肉を切って下味をつけて・・・ここまでは普通の作業。

水気をキッチンペーパーでふき取って、市販の唐揚げ粉をまぶします。 ここまで一緒か(笑)

普段唐揚げするのに、市販のから揚げ粉を使わないので、初使用です
使わなくてもできるみたいですが、レシピブックには市販品の場合が載っていたので、挑戦です。

網の上にお肉を並べたら付け合せのじゃがいもなどの根菜類も一緒にならべました。

ちなみに一切油使ってません

鶏肉に含まれている油を使って焼いていきます。

しかも余分な油は下に落ちていくのです。

焼きあがるとこんな感じ↓↓

見えにくいですが網の下に油がいっぱい!!



見た目はまさに鶏のから揚げです(笑)


しつこいようですが、油は一切使ってません





んでもって、気になるお味は!

周りはカリカリしてて、中はジューシー

んーでも普通の鶏のから揚げに比べたら、すごくあっさりした感じです
どちらかといえば、スパイシーな焼き鳥って感じですかね?
脂っこくないので、胃がもたれません。


旦那さまがお仕事から帰ってきたので、一緒に食べました

私はイマイチかなぁ・・・なんて心配していたのですが、
旦那さまは

『うっまー!これから揚げやん!ヘルシオで作ったの?揚げてないの?』
と、かなり興奮気味で喜んでいました。

唐揚げ好きな旦那さまに好評だったので、今回も成功ということで

あ、今回の夕食メニューメイン以外の写真撮るのまた忘れてしまいました

・揚げない鶏のから揚げ
・根菜きんぴら
・和風クリームシチュー



和風クリームシチューは市販のルウ使わず、ベシャメルソースから手作りで作りました
ちょこっと味噌を足して気分的に和風に。
本当は豆乳でしたかったけど、牛乳が余っていたので
小松菜とか大根とかも入れました
冬のお野菜たーっぷりです

まだ、仕事のクセが抜けきれないようで、材料を多く切ってしまい、
ついでにカレーも作りました(爆)

毎日は新居に行かないので、カレーだったら旦那さまのご飯になるしと思って予備で少し作ったのですが・・・

クリームシチューも食べながら普通にカレーライス食べる旦那さま(笑)


いくら、ヘルシオで揚げない唐揚げ作っても・・・・
カレーライスも食べてたらダイエットにならないよ!!!

旦那さま、食べすぎです

ヒヨコがカレーも作るから悪い!と言われてしまいました
目の前にあるものは全部食べてしまう旦那さま・・・

作り置きなんてできないんでしょうね。





posted at 11:51 | ヘルシオ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況