おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ハートのハンバーグ [2008年02月15日(金)]
昨日はバレンタインデーだったけど、甘いものが嫌いなパパ・・・。

なので、作っちゃいました!

バレンタインスペシャル!

ヘルシオでハートのハンバーグ




ヘルシオネタが最近アップしてなかったので久しぶりに

リンク元URL見ると、よく『ヘルシオ ブログ レシピ』とかで検索されてるのですが


では作り方ですが・・・・・・

普通のハンバーグと変わりません(笑)

形がハートなだけです

分量も目分量なので・・・・


大体の目安としてレシピのせます。


ハートのハンバーグ


【材料】:大4個分

・牛豚合びき肉・・・400g

・卵・・・・・・・・・・・・1個

・パン粉・・・・・・・・1/2cup

・牛乳・・・・・・・・・・大さじ3

・玉ねぎ・・・・・・・・1個

・塩・・・・・・小さじ2/3
・ハーブソルト、こしょう・・・・少々

☆ソース
・ケチャップ・・・・・・大さじ2
ウスターソース・・・大さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・小さじ2

【作り方】

@パン粉は牛乳で湿らせておき、玉ねぎはみじん切りにしておく。

Aソースは混ぜてレンジで加熱しておく。

Bひき肉と塩、こしょう、ハーブソルトをよく混ぜ、玉ねぎ、卵、@、を加えてよく練る。

C手にサラダ油をつけて生地を4等分する。生地をたたいて空気を抜き、ハートの形にととのえる。角皿にアルミホイルを敷き、薄くサラダ油をぬってハンバーグ生地をのせ、中央をくぼませる。

D自動メニュー → 焼き物 → ハンバーグ → 分量を合わせる → スタート
手動でするときは:ウォーターオーブン(ロースト)・1段調理・予熱なしの250℃で約19〜20分

Eあたためたソースをかけてできあがり!


ヘルシオじゃなくてもフライパンでも焼けます。
posted at 11:29 | ヘルシオ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況