70〜80年代洋楽大好き☆な中高生のママです♪
ちょっぴり懐かしい音楽に浸りながら
毎日POPに楽しく過ごしていきたいなぁと思ってます
もちろん自分磨きも忘れずに!
遊びに来てネ〜☆

現在の閲覧者数: にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
ショコラ
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
りろん
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
るんるん
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
社チョ
勝浦キャンプお土産編♪ (08/19)
ブログパーツ
dekiru音符
月別アーカイブ
八幡岬公園で(^ー^)ノ☆*.。  [2009年08月17日(月)]
勝浦キャンプ旅行の続きでぇぇす

2日目に天津小湊の海水浴場でしばし
たわむれた後

勝浦の名所のひとつである

八幡岬公園へ行ってきました



ここは去年も行ったんだけど
すご〜〜く眺めがいいんです

なんかうまく撮れなかったので
ここの良さがよりよくわかるサイトを発見→八幡岬公園

わかっていただけたかしら〜

ここでちょっとがかぶるんだけど

この公園内に養珠院像があります



徳川家康の側室であるお万の方のこと

徳川頼宣・徳川頼房の母であり、
あの水戸黄門サマの祖母にあたる方

勝浦城主正木頼忠の子として
この地で生まれ育ったそうです



↑↑↑をクリックしていただければ読めると
思うんだけど、
こんな出来事が伝えられた場所でも
あるそうです

そんな過去の歴史を思い浮かべながら
撮ってみました




そしてこちらも・・・・・
続きを読む...
posted at 20:43 | この記事のURL
コメント(7)
海の幸いただきました♪ [2009年08月17日(月)]
去年の夏に引き続き〜
今年のわが家の最大イベント

千葉勝浦夏キャンプ

8月13日から2泊3日

昨日帰ってまいりました〜〜〜

あ、土曜日はワタシの実家へお土産を渡しつつのお泊り

おかげで大量の洗濯物をありがた〜〜い
乾燥機サマのおかげでさばくことができて
今日はものすご〜〜くラクチンです


キャンプ中の様子をチラッと更新しましたが
その間、遊びに来ていただいたり、コメントをくれたみなさま
どうもありがとうございました
からみなさまのあたたか〜〜いコメントを
読みながらウキウキと喜んでいましたよん

なんだか書きたいこといっぱいあるんだけど
まずはやっぱりこちらっ

勝浦朝市で新鮮な魚介類をゲット〜〜〜

キャンプ2日目の朝も早よから行ってきました



↓↓↓こんなカンジのお店が並んでいて魚介類の他
新鮮な採れたてお野菜も並んでました〜

さきいかがこれまたうんまいっ

一山500円とか書いてあるけど
お店のおばちゃんが  ほらっオマケだよっ
って更に追加してくれたんです〜
こういうのが朝市のうれしいところだよね


ここでゲットしたのはこちら

アワビ 1個 1500円
さざえ 3個 2000円

去年はさざえ4個1300円で買えたんだけど
今回はそれほど安いモノは、ザンネンながらありましぇんでした

でもご覧のとおりかなり大きくて身もギッシリ

もぉ〜とってもシアワセ気分〜

あ、アワビはさざえがな息子
当然こちらも一口お味見

柔らかくってやっぱ美味だわぁぁ



そして去年は4匹1000円でゲットした伊勢えび

今回もこれを期待してたんだけど
ちょうど時期がお盆で漁も休みの時期になってしまった為
あることはあったんだけど、ちょっとお高め

ちょっとここでは買い控えて他の勝浦のお店で
探すことに・・・・

がどうしても食べたいというのでねぇ〜

そしておさかな村とうお店で
3匹 2948円のこちらに決めました

ちょっと予算オーバー
だけど通常よりは全然でしょ




もう網の上で伊勢えびさんが暴れる暴れる〜〜

可愛そうだったけど、許してねぇぇ
言いながらすっかりいただきました〜

普段わが家ではなかなかお口にできない高級魚介類

どれも新鮮でとっても美味しかったんだけど
今回の最大ヒットは   こちらなんですっ


サバサバサバ〜〜〜〜



1枚400円とこの中では一番安かったんだけど

身がふっくらぁ〜脂もメチャのっていて

美味美味美味

ついでというカンジで1枚しか買わなかったので
4人で奪うようにがっつきいただきました〜


さぁ、今夜からまた現実に戻って
質素なお食事にもどりますかぁ〜〜〜


あ、キャンプ記はまだ2つばかり書く予定でしゅ〜



posted at 13:25 | この記事のURL
コメント(13)
プロフィール


Ramみか
自己紹介
ブログ
おきてがみ
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る