仕事も家事も適当にやっている私です。

夢はいつかはイタリアに行きた〜〜い!
足跡、コメント大歓迎です。必ず遊びに行くんで、待ってて下さいね!!!

プロフィール


リンク集
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
コリラさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
みんさんへ
上の苺だけですが。 (03/18)
るんるんさんへ
Lcafe エルカフェ行って来たよ! (03/18)
コリラ
上の苺だけですが。 (03/18)
みん
上の苺だけですが。 (03/17)
カテゴリアーカイブ
2009東京湾大華火祭に行って来ましたよー! [2009年08月18日(火)]
先々週の土曜日、東京湾の華火大会に行ってきましたー。

今年で第22回目の花火大会です

今回というか、今年も周りのお友達に名前を借りて、晴海の主会場の券をゲットしました〜



今回自分たちも含め応募した人数、23人、当選したはがきは3枚でした。

13%ぐらいかな?

毎年応募しておりますが、なかなか当たらないですよね。

よく、団体で大騒ぎしてる人がいるのですが、何でそんなに当たるの?と不思議です。

さて、なんで私がこの主会場にこだわるのかというと、(その後ろに券がなくても先着順で

入場できる第二会場や第三会場もあります。)トイレの数が違うんですね。

というか、他の会場もトイレはいっぱいあるのですが、人口密度が違う

一度、第二会場でもいいかなと思い、(葉書出すのめんどくさいし。今はインターネットで応募も可)

行ったところ、トイレで1時間も待ったという苦い経験があります。

晴海の主会場でしたら混んでても30分くらいです。

ということでー、前置きはこれくらいにしといて当日は、5時に勝どき駅で待ち合わせです。

駅はとーーても混雑しますが、どうしても友達と駅で待ち合わせしないといけない場合、

A3出口を出て、改札すぐ左が拾得物承り所みたいなところがあるのでそこで待ち合わせ

すると良いかもしれません



途中セブン・イレブンによった為、会場には6時頃に到着しました

段々、人も埋まってきましたが、まだ余裕はある感じですね。

ちなみにこの場所は北ゲートから入りました。

場所的にはDの位置ですね。(詳しい位置は、私がいつもお世話になっている、

東京湾大華火祭攻略大作戦!のページへ→こちら

一番右端の後ろから3ブロックめの所です。

ここでも晴海の花火は大きいので充分満足できますよ。

ちょっと後ろに陣取るのは帰りのためです。(その話は後ほど

さて、午後7時恒例のカウントダウンから始まり、花火の開始ですー



晴海の花火の最大の魅力は、間近で見られるため、大きさはもとより、

その音もすごいです。


他にも神宮外苑の花火や隅田川の花火もきれいですが、醍醐味といったら

東京湾の花火が一番だと私は思っておりまーす!



さてさて、花火大会も佳境に入り、もうそろそろ終了です。

この会場からの脱出方法

これが一番の難関です。2年前から我が家は水上バスで帰る方法にしてから

結構いい成果を挙げております。

どうしてもこの会場から最寄り駅の月島や勝どきの駅を利用するのは

いくら花火の途中で早く帰っても混雑は避けられません。

(みんな、おんなじこと考えてるもんね。)

花火が終わるのが8時20分、その10分前くらいから、北口ゲートに見ている人の

邪魔にならないように、中腰でしかもすばやく出口に移動します。

出口を出て、すぐ左が水上バス乗り場です。

月島駅や勝どき駅に帰る場合、花火と反対方向に行くので、背中で花火に音を聞きながら

名残惜しくその場を去らなければいけませんが、水上バスは花火の上がる方向に

向かうので、歩きながら、最後の花火も見れます。

最後の花火を間近で見られるので、音もかなりずしんと響きます。

地面から、ずどん!と来る感じですね。

そうすると、水上バスの一番船に楽勝で乗れます。

水上バスは500人乗りとのこと、花火が終わってもレインボーブリッジや東京タワーの

夜景も満喫できるおまけ付です

これは私の個人的意見ですが、どう転んでも、月島、豊洲、勝どきは混みます!!!!

若い方なら銀座の方まで歩いていかれたほうが、ある意味ストレス溜まらないかもしれません。

銀座界隈でお茶してから自宅に帰るのも良いアイデアだと思います。

お茶できるお店は、またまた、東京湾大華火祭攻略大作戦!さんで見つけてくださいませ

来年の花火大会の参考になってくれたらいいなと思いま〜す





20:13 | この記事のURL
コメント(6)
明日は東京湾の花火です。 [2009年08月07日(金)]
明日は

東京湾の大華火祭


です。



天気が不安ですが、晴れますよーに。

21:18 | この記事のURL
コメント(2)
初めての人間ドッグ。 [2009年08月05日(水)]
金曜日は人生初の人間ドックです。今までやったことないんですよね。

というか検診ももう。16年くらいやってません。

まあ年を取ると、もうそろそろやっとかないとまずいかなという、周りの雰囲気もあり、

今回、初の人間ドックに行ってきますよ。

明日の夜9時以降は何も食べても飲んでもいけませーーん

私にとっては修行みたいなもの。

ほんとは早く寝たいんだけどね、そういう時は。

いろいろあって、早くは寝れない

がんばろー

ところで、今回はを二回も取らなければいけない

いろんなものを飲んで、出しましたよ。

でもって、皆さんに質問

実は胃の検査をするのですが、その時筋肉注射をするそうなんです。

その副作用で頭痛が起きたり、目がまぶしくなったり、気持ち悪くなったりするそうなんです

けど、その注射をして何か症状の出た方いますか?

あと、もうひとつ、胃の検査でその後発泡剤を飲むのですが、

ゲップをしないように我慢してくださいとのこと。

どうすればゲップって我慢できるの???

調べたけど、今一わからない。

おしえてくださーーーい!!!
21:12 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ edita.jp【エディタ】
おともだち

ブログでブームはブロモーション
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/kuritaka/index1_0.rdf
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!][プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ログイン
Mypagetopに戻る