まんまるねこのひとりごとブログへようこそ。
温かいコメント&足跡、いつも励みになっています。
しっかり食べて運動しながらのダイエットがモットー。
ジム通いと筋トレもがんばっています☆

カテゴリアーカイブ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 
お気に入り
米ぬかケーキ改善版  [2010年12月23日(木)]
テレビで作り方が紹介されて、
話題となった米ぬか入りのダイエットケーキ

まんまるも以前作ってみました



米ぬか比率50%、バターなし、お砂糖は
ホットケーキミックスに含まれているのみです。

すごく満腹感もあったし、米ぬかのビタミンE効果か
お肌がすごーくしっとりとしてよかったのですが、
なんせたくさん作りすぎてしまって・・・

美容効果優先で、正直味が優先のケーキではないので、
夫婦でちょっと飽きてしまったのでした。

で、まんまるが本日のお休みを利用して、
ランチ後にオリジナルで作ってみたのがこのケーキ

米ぬか比率を10%程度に抑え、バターも少し使った、
米ぬかダイエットケーキの改善版です



断面はこんな感じ
中身ぎっしりなのがまんまる好みです。



今回は粗く刻んだアーモンド、カシューナッツに、
ドライクランベリーとドライパインを入れてみました



このパインが思った以上に
バターの風味を吸い込んでとってもおいしかったです

テレビで米ぬかケーキを紹介した方は数ヶ月かけて
17kgものダイエットに成功していましたが、
そんなに大幅なダイエットを考えているわけではないし、
この改善版ケーキの味なら長く続けられるかも。

米ぬかで少しかさが増しているし、砂糖も少なめなので、
普通のを食べるよりはヘルシーと思って
楽しく食べた方がまんまる的には良いのかも・・・

明日は朝から会議続きでランチの時間が取れなさそうなので、
このケーキをお弁当兼おやつとして持って行こうと思います。
16:06 | この記事のURL
コメント (0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manmaruneko/archive/222
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち大歓迎

ゆるゆるがんばり中


グラフを拡大する
いつもありがとう
☆あか姉さんへ
鮭のヨーグルト焼き完成 (09/17)
☆hirokoさんへ
鮭のヨーグルト焼き (09/13)
hiroko
鮭のヨーグルト焼き (09/12)
☆うなぴさんへ
節電アロマ (09/11)
うなぴ
節電アロマ (09/11)
☆chouchouさんへ
アロマでドライブ (09/10)
☆HANAママさんへ
アロマでドライブ (09/10)
☆くめたさんへ
凄アイテム発見 (09/10)
chouchou
アロマでドライブ (09/10)
ログイン
Mypagetopに戻る