ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
ミニトマト  [2009年05月23日(土)]
昨日は風が強かったりおたん地方です

去年は完成後に庭作業をしたので
ミニトマトの植え付けが遅かったけど
今年は4月下旬に植えつけて育ててます♪


順調に育っていたミニトマトだったけど
先週の風と昨日の風で2本の苗の先端が折れましたぁ〜〜


第一花房の上で折れた・・・・
わき芽を摘み取ったばかりなのでわき芽が伸びるまで
時間がかかりそうです



先週折れた方は、幸いわき芽かきの前だったので
今はわき芽がどんどん成長しています


庭の土は工事での取り残しの大きなコンクリート片や
砂利とセメントの塊が層になっているので掘り返して取り除く必要が
あるし、水はけが悪いのでプランターを併用しています
(残土処理代を節約したからしょうがないけど。。。)


トマト専用の土を入れたので地植えよりも成長が良い

食べてみたくてしょうがないトマトベリーガーデン
早く赤くならないかなぁ〜☆


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

23:45 | この記事のURL
コメント (6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mario/archive/503
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
金曜日のキセキ占い【モバイル版】

Posted by:http://kinyounokiseki-uranai.com/  at 2011年07月27日(水) 13:44

波動占いが携帯電話で出来る!モバイル版の公式サイトはこちらから、驚きの占いをあなたに!

Posted by:http://shokitakiyoko-uranai.com/  at 2011年07月27日(水) 13:43

福田隆昭(ふくだたかあき)【沖縄手相占い】

Posted by:http://fukudatakaaki.com/  at 2011年07月27日(水) 13:42

みよこ先生占い(府中の神様)【モバイル】
Posted by:http://miyoko-sensei.com/  at 2011年07月27日(水) 13:42

つる三八さん、こんばんわ

折れているのを見つけたときは
ショックですよねぇ〜〜〜
ウチのほうは明日も風が強いらしいので
また折れないか心配です
Posted by:クコノミ  at 2009年05月27日(水) 20:54

こんばんわーーー
(o^-^o)

うちのミニとまとも
風で折れてましたーーー。
これから実がなると
楽しいでしょうねー。
Posted by:つる三八  at 2009年05月24日(日) 00:33

プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る