2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

ニューイヤー2009☆スタバ初め! [2009年01月01日(木)]
新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します☆



母の仕事の都合により、
さくっと田舎から戻って参りました。


早めに戻れたおかげで、去年ゲットしたので気になっていた


スターバックス福袋を無事買えました!
(去年の福袋記事はコチラ





コーヒー豆やオリジナルグッズがたっぷりで
ファンにはたまらないのです!

去年は3千円が3種だったけど、
今年は3千円と5千円の2種☆

3千円袋が緑で5千円袋が黒。
袋は黒の方がカッコよいかなー?


購入した3千円の中身は・・・?








コーヒー豆ミニサイズ3種、

スタバトラックチョロQ、

緑ベコストラップ、

オリジナルタンブラー、

去年発売の扇子と同じ柄の手ぬぐい、

ブラウンのブランケット、


の6点でした。


コーヒー豆はカフェベロナとスマトラとハウスブレンド
なのでハズレなし!一袋70gです

赤ベコならぬ緑ベコはシナモンロールとマグがついて
芸が細かい!


タンブラーは緑地に細かい絵柄なのでクリスマスの
余りものかと思ったら、ちゃんと
「Greeting for the New Year 2009」
と書いてあって、今年はとことんスタバグリーン
にこだわってますね!


5千円の福袋はコーヒー豆の通常サイズが盛り沢山で、
マグなのかドリッパーなのか大物が二つくらい?

何故わかるかというと、買おうか迷っていたラスイチの
5千円袋をガバっと開けて、中のタンブラーの箱まで
開けまくってチェックする浅ましい子連れの母を見たから

不愉快ついでに横からチラ見しちゃったけどっ(笑)

袋の上から十分チラ見できるのに!福袋の意味ないし

結局漁るだけ漁って戻された袋なんて
買いたくないんですけど
手荷物いっぱいで2つは無理だったのもあるけど
自制が働いてむしろ助かっちゃったさ

今年の、ああはなりたくない大賞決定!


そんな悪い見本はともかく、

新しいタンブラーやマグなんかも登場してて
目移りしちゃいますよー

買いはしないけど今年の新春タンブラー。






格好よろしいですな


ついでにお茶して記事でも、と思ったけど、
混み混みだったので初お目見えの

オレンジタルトを持ち帰りして、

基本のハウスブレンドを開けて新年初のスタバ気分堪能!





せっかく貰ったオリジナルタンブラーにたっぷりラテにして
注いじゃいました!


むっはー!美味しい〜!!


オレンジタルトは蜜漬けスライスオレンジの酸味と、
中に詰まったオレンジムースが爽やか〜!

さっくりしたタルト生地と合っていて、コーヒーにも合うし、

新年W登場で気になるティーラテにも合いそう!


新年早々テンション上がっちゃいました!


一年の計はスタバにあり!?なモモでした

(しっかし、後ほど行った初詣のおみくじは凶
なんてお約束な奴だ私は!?)

今年も新年一発目からスタバ記事で縁起を担ぎ、
元気に過ごして行こうと思いますので、
よろしくお願いしますね〜


皆様も良いお正月をお過し下さいませ〜!


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況