☆ツアコン・グルメ☆ [2006年09月25日(月)]

あちこち飛ぶ仕事上、
空港または各地でのおいしいものには敏感になった。
もう既に有名になっているもの、
まだあまりメジャーではないものも含めて
ご案内。


まず、お菓子系。

北から。
北海道、これは!というのは
北華楼のバウムクーヘン

1050円&送料でも、リピートしている。
これごと食べたい!

直径14cm 幅は4cmと6cm
本当はハイウェイオアシス砂川にあるシュークリーム
絶品だが、日持ちせず、
千歳でも売り切れること多々。

千歳空港の当時は1m位の
ショーケース分位しかなかった北華楼、
六花亭がメジャーお菓子としたら
マイナーだったが、
CA ツアコンCA CA ツアコン・・と並んでいるのは
旅を仕事にする者ばかりだった。


取り寄せ可能はこちらバームクーヘン。
千歳に行かれる方は、三越隣にある。



続いて・・スナッフルスのチーズオムレット!
函館のお菓子屋さんが考案。
8ケ入り1050円也

これも函館に行けば買うが行かなくても、買う。
親戚や友人への贈り物に絶賛されること多々。
「皆さん、本当においしいチーズケーキ食べたこと
ありますか?」
とANAのショッピングでも紹介されている位。

もし千歳に近い方、行かれる方は是非お試しあれ。




****************************************
トラックバック♪
 
美味しい♪  From はっぴ〜すまいる♪

先日、名古屋の三越で北海道展がやってました
北海道といえば、この前「ねこ日記」のkikiさんの
ブログで紹介されていて気になっていたんですよね
「北華楼」のバームクーヘンread more・・・


****************************************
トラックバック♪
 
大北海道展 その続き  From mikarindaの思うツボ日記

さあ、次に買うべきはあれ!
スナッフルズのチーズオムレットよ、どこだ〜
400個限定でも夕方には確実になくなるとか・・・。
今日はまだ早いから・・・と思いつつ、ちょっとあせるread more・・・


****************************************
トラックバック♪
 
大北海道展 続き  From mikarindaの思うツボ日記

今夜のデザートをgetすべく、行きました〜!
開店20分後ぐらいにデパートに到着

大丸の催事場、朝から混んでました
熱気が凄くてオドロキです。
九州での北海道物産展、だからでしょうかread more・・・


****************************************
トラックバック♪
 
妖精の森♪  From はっぴ〜すまいる♪

北菓楼のバームクーヘン『妖精の森』
待ちに待ったこの瞬間
せっかくなので姉から貰った美味しい紅茶を
おかわりできるように2杯分入れて準備
お味はもちろん、まいう〜read more・・・


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/tb_ping/402

» 北海道展、いただきました!from 行け★三十路ちゃん!
いや〜みなさん、すみません
前に書いた北海道展のお話し・・・。

「続く・・・」といいつつ、放置しておりまして

ようやく、今日は続編をお届けいたします


(前回のお話しはコチラへ・・・)



さあ、おうちに帰って、北海道展の戦利品の数々をだんな様... [ReadMore]
Tracked on 2006年11月17日(金) 11:41

» 妖精の森♪from はっぴ〜すまいる♪
北菓楼のバームクーヘン『妖精の森』

待ちに待ったこの瞬間



せっかくなので姉から貰った美味しい紅茶を

おかわりできるように2杯分入れて準備

お味はもちろん、まいう〜

そして一口食べて私が一番感じたのは

これは使ってる砂糖が違うなということ... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月31日(火) 22:57

» 大北海道展 その続きfrom mikarindaの思うツボ日記
さあ、次に買うべきはあれ!
スナッフルズのチーズオムレットよ、どこだ〜
400個限定でも夕方には確実になくなるとか・・・。
今日はまだ早いから・・・と思いつつ、ちょっとあせる
あありました〜

これですっ こちらも無事に get



8個も入って10... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月31日(火) 18:56

» 大北海道展 続きfrom mikarindaの思うツボ日記
今夜のデザートをgetすべく、行きました〜!
開店20分後ぐらいにデパートに到着

大丸の催事場、朝から混んでました
熱気が凄くてオドロキです。
九州での北海道物産展、だからでしょうか、
人気が高いのも頷けますね

お目当てのバームクーヘン、今日はたくさ... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月29日(日) 01:20

» 美味しい♪from はっぴ〜すまいる♪
先日、名古屋の三越で北海道展がやってました
北海道といえば、この前「ねこ日記」のkikiさんの
ブログで紹介されていて気になっていたんですよね
「北華楼」のバームクーヘン
で、早速出かけてみたのは良いけれど
平日なのに凄い人気で、バームクーヘンは売り切れ
... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月10日(火) 18:40

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

mikarindaさん 


こちらこそ、ありがとうございます
涙ちょちょぎれそう(涙)久しぶりの表現でした(笑)

本物に似せてなんちゃってトラバですが、
これで飛んでいけます

お手数だなんて・・
とんでもないですよ

これなら、トラバは私がするので
件数にはなりませんがです
Posted by:kiki→mikarindaさん  at 2006年11月03日(金) 21:18

kikiさん、あ、ありがとうございますっ
涙がちょちょぎれそうです・・・よよよ
まるで本物のトラバみたい
というか、見に来た方は気がつかないと思います。
すばらしい
お手数をおかけしました。
ありがとうございました
いくつかのトラバを代表してこちらで
お礼申し上げます。
Posted by:mikarinda  at 2006年11月03日(金) 21:01

smileさん

トラバありがとうございます
半分って・・・思ったんですが、
直径がもしかして
私の食べたのと違うかも・・ですすいません

8cmと4cmがあって8cmでは半分だと
かなりの量です。

私が先にすればよかったですね
またしてもすいません
Posted by:kiki→smileさん  at 2006年10月31日(火) 23:46

ようやくGETできたのでトラバさせていただきました
美味しくいただきましたよ
半分って食べすぎなんですね知らなかった

kikiさんの記事が多いから探すの大変でした
Posted by:smile  at 2006年10月31日(火) 22:59

mikarindaさん 


トラバありがとうございます

んまんまでしたか(笑)
よかったです

こちらこそ、ありがとうございます
Posted by:kiki→mikarindaさん  at 2006年10月31日(火) 21:26

さっそく、トラバ完了いたしました

主人はダネちゃんのごとく「んまっんまっ」でしたよ
そういう私も・・・ですが。

いつもありがとうございます。
Posted by:mikarinda  at 2006年10月31日(火) 18:58

miakrindaさん 


こちらこそ、ありがとうございます。
昨日はGETならなかったみたいですが

GETされたら是非スナッフルスも
お試しください
おいしいもの食べられるのは
一つの幸福ですよね

旺盛、OKですじゃんじゃんいきましょ?(笑)
Posted by:kiki→mikarindaさん  at 2006年10月28日(土) 14:55

また、リンクさせていただいちゃいました。
一応、ご挨拶に・・・

このスナッフルズもきっとあったような・・・
これも合わせてゲットするぞ〜
おいしいものは食べてみたい。
食べ物に関する好奇心は子供の頃から
なぜか旺盛で・・・困ります
Posted by:mikarinda  at 2006年10月28日(土) 01:28

コウさん 


さっそくやってきてくださってありがとうございます

北菓楼、おいしいですよ
どうぞ、ごゆっくりご覧下さい
Posted by:kiki→コウさん  at 2006年10月24日(火) 22:55

kikiさんすごい
いろんなバームクーヘン食べているんですねー
いろんな記事、ゆっくりみていきたいですー
こちらこそ、よろしくおねがいします
Posted by:コウ  at 2006年10月24日(火) 20:52

とんぼさん 

北華楼を知ったのは、始め
夢不思議というシュークリームで10年以上前になります。
その頃は、ネットも今ほどでなく、
メジャーとはいえませんでした。

バームクーヘンは妖精の森って名前です。
砂川に行かれたら、
是非、ハイウェイオアシスで夢不思議を食べて見て下さい!
---------------------------------------------------------
ひるねこさん 

旦那さんがうまく見つけてGETできると祈ってます
全日空商事に入ってると思いますよ、(千歳では)
また全国催事もあるので、
こちらで見てみて下さい

私がこういう仕事の時は
捕獲人が別に住んでいて、ダネはそっちにいました。
なので、留守番はなかったんです
最近は一緒にいるのが当然と思ってか、「置いていく気か?」って
顔します
--------------------------------------------------------smileさん 

このバームクーヘンは砂糖の変わりに甜菜を使っていて、しっとりです。
ひるねこさんへの
コメントに書いた、リンクで
全国催事を見られますよ
狙い目は、シュークリームです

Posted by:kiki→とんぼさん ひるねこさん smileさん  at 2006年09月26日(火) 13:17

このバームクーヘンはブログ内でも人気のようですね。
北海道なので北華楼は知ってます。いろんなお菓子が優秀です。
なのにこのバームクーヘン(シュークリームもかも)食べたことがありません!
おいしそうですね〜。
そんなに言うなら食べてみなくちゃ!!
Posted by:とんぼ  at 2006年09月26日(火) 12:45

うわ〜、すごい美味しそう

今度旦那が北海道出張なんで、買ってきてもらうことにします
旦那が見つけてこれるかが心配ですが・・・

九州の北海道展でも、チーズオムレット扱かってくれるかなぁ〜


次にどんな美味しいものが紹介されるのか、楽しみです

kikiさんがこーゆーお仕事されてたのに、ダネちゃんはお留守番嫌いなんですねー。

Posted by:ひるねこ  at 2006年09月26日(火) 11:43

私もバームクーヘン大好きです
ふわふわしたやつよりも、どっしりしたタイプの方が好きです
名古屋もどこかで北海道展やってないかなぁ
早速ネットで調べてみよう
Posted by:smile  at 2006年09月26日(火) 10:38

でぶぅさん

なんとテレパシーが通じた
この間、でぶぅさんがバームクーヘン載せてたので、見に来てくれないかな・・と思ってたんですね
すごい!
北華楼はかあなりウマイです。
スナッフルスもウマイ・・

ああ・・食欲の秋なれど・・・
Posted by:kiki→でぶぅさん  at 2006年09月25日(月) 22:57

ウッヒョ〜〜〜
美味しそう〜〜〜〜
kikiさん、お取り寄せバームクーヘンは北華楼ですか
って、北華楼って初めて知りました。
私もお取り寄せ〜〜〜しちゃおうかなぁ〜〜
チーズオムレットは、何かのフリーペーパーで、1位を取っていて、ちょどデパートで北海道展をやっていて、買って食べたことあります
これも本当に美味しかった

今、近くのデパートが北海道展やってるから、また覗いてみよぉっと
Posted by:でぶぅ  at 2006年09月25日(月) 22:51