DHC collection
レーシック fx
2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf


美人貯金でコツコツ美人  〜美人貯金サイト公式ブログ〜

ログイン
Mypagetopに戻る
なんか掴んだ気がするよ! [2009年03月03日(火)]

こんばんは

もうとっくに寝ていないといけない時間なんですけど、

まだ髪が乾かないし、

忘れないうちに書いておこうと思います





今日は月曜日なので、毎週恒例のボウリングレッスンへ行ってきました

ここのところボウリングの記事を書いていませんでしたけど、

決してボウリングをしていなかったわけではないんですよ



その証拠に先週も2回行ってますからね



どこか調子がくるってうまくいかない時って

何をやってもダメだったりしますよね?



それと一緒で、ここ最近はボウリングもサッパリ

書くほどのことがないというか、

書こうものなら凹んでることしか書けなかったんですよ

なので書きませんでした




はっきり言って今日のレッスンもあまり期待していなかったの(笑)

また「ダメダ〜〜〜〜」って落ち込むと思ってたから



ところがどっこい

今日は目から鱗が落ちましたよ

(↑使い方が合っているか自信がないわ 笑)

ボールの回転がね、明らかに違ったんです!!!




ポイントは、

まずとにかくゆっくり投げること

雲の上を歩いているような感覚で、ゆっくりゆっくり歩きました



そして天使になったつもり(?)で優し〜〜く転がす

『ふわっと』ね

shiroは絶対に放っちゃダメなの

それだと絶対に良い回転がかからないからね




それから注意しなきゃいけないのが左足

どうしても右に出してしまうことが多いので、

まっすぐ出すことに気を配りました!



あとは右腕が体から離れがちだったのですが、

お尻を軽くかするような感覚で下ろしてくることを意識しました

そしたらね、親指の抜けが良くなったし、

コントロールも良くなったのよ



ふふふ

なんか掴んだ気がします



ちなみに今日のスコアは163と174



そんなに凄く良いというわけではないけれど、

内容はよかったと思います




あ〜〜〜〜早くまた投げたいなぁ

今日のこの感覚を忘れたくない!!!



さて、次はいつ行けるかしら(笑)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/528
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
かい〜〜のさんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

心配してくれてありがと〜

さとさんのところのコメント
shiroはちゃ〜〜んと覚えてましたよ

したいからやる!
これが一番いいね

頑張るわ〜
Posted by:shiro→かい〜〜のさんへ  at 2009年03月09日(月) 00:07

だんごさんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

「無の境地」と言いながら投げるんですか!
逆に言わなきゃって考えちゃいそう(笑)

知り合いは「ふわっ」と言いながら投げるといいと言ってましたよ
今度試してみてください!

私まだフォームあんまりかっこよくないの・・・
やっぱり格好良く投げたいよね!!!

Posted by:shiro→だんごさんへ  at 2009年03月09日(月) 00:06

むらさんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

むらさんも英語頑張るのね!
一緒に頑張ろう!!!

毎日続けるのはなかなか大変だよね


Posted by:shiro→むらさんへ  at 2009年03月09日(月) 00:05

かんちゃんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

アベ180の壁は高いよ〜〜〜
でも諦めないんだから!(笑)

ミネラルマスクの後、shiroはお湯で流すだけだよ
それでも大丈夫!

Posted by:shiro→かんちゃんへ  at 2009年03月09日(月) 00:04

よこりんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

ボウリングもヨガもずっと頑張ってるよ
明日は1週間ぶりに練習してきます!

先週は忙しくて時間なかったよ・・・
Posted by:shiro→よこりんへ  at 2009年03月09日(月) 00:04

獅子王さんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

うん、良くなってきたんだけど・・・
結局あれから一週間投げられなかったの

明日1週間ぶりに投げるけど、心配だわ〜

イメトレに励みます
Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2009年03月09日(月) 00:03

ともりんぐさんへ

こんばんは
お返事遅れてごめんなさい

ともちゃんもフワっと投げなさいと言われたのね!
やっぱり皆そうなんだね!

親指の抜けもよくわからないよね〜
難しい

鈴木プロ可愛いよね!
生で見られたなんてうらやましい
でもまだPリーグで爆発してないから、
次は頑張ってもらいたいな〜
Posted by:shiro→ともりんぐさんへ  at 2009年03月09日(月) 00:02

ヒロシさんへ

こんばんは
お返事が遅れてごめんなさい

ヒロシさんは今日チャレンジに出ているのかしら?
私も予定が入ってなければ出たかったのだけれど

明日また頑張ります
Posted by:shiro→ヒロシさんへ  at 2009年03月08日(日) 23:53

こんばんは

チョットきになる記事書いてはったでしょ。
心配してたんですよ。こう見えてどう見えた

でも、更新もフツーやし(笑)。
ボーリングもええし(笑)。

まぁ、以前にさとさんちで書いたことあるけど、shiroさん
なんちゃらせなアカン」って追い込むようなことはやめときよ
なんちゃらしたいからやる
これで決まり
無理せずぼちぼちね。

そんじゃね。
おやすみ
Posted by:かい〜〜の  at 2009年03月03日(火) 22:27

shiroさま
こんばんは
ボーリング、好きですが全くスコアがでません。
玉を・・・すみません
ボールを投げるとき「無の境地」と言いながら投げてみるのですが雑念が多いようでさっぱりです。

shiroさんのようにスパーッといけたらかっこいいですね。
ぜひ一度拝見したいっ
Posted by:だんご  at 2009年03月03日(火) 21:23

shiroさん、こんばんは
私がネットから離れている間に色々あったみたいだけど
だいぶ元気になられただけでなく
ボーリングの方もみたいで安心しました

私もこれから英語の方に目を向けていきたいと思います
shiroさん見習って頑張りますよ
Posted by:むら  at 2009年03月03日(火) 18:01

今までにレッスン受けたこと掴んだ事を残らず
リストアップして丁寧に投げてっと
いや〜180アベももうすぐだね〜
これからのshiroちゃんが
とっても楽しみだよ〜

ミネラルマスクの後って
なんだかマスク成分が顔に残る気がして
泡洗顔したくなるけど
ぬるま湯洗顔だけでいのよね〜
たまにはやってみようかな
Posted by:かんちゃん  at 2009年03月03日(火) 17:37

(・□ゞ プハァ(^o^)□♪

そうそう、ボーリングはお休みしてるのかと思ってたよ

何やっても時もあるけど。。。切り替えて笑って行こう
ヨガも頑張ってる?

何事にも意識して大丈夫

イメージトレーニングも174はなかなかだよ

┗(`・∀・´●)ガンバレ〜
Posted by:よこりんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  at 2009年03月03日(火) 14:18

おおボーリングの調子が
よくなったみたいですねえ。
よい感じよい感じ
次に投げるときまでイメトレで
つかんだ感覚をトレーニングするのよ!

Posted by:獅子王 聖  at 2009年03月03日(火) 11:31

おはよー

そうっ!
私もプロに教わった時にフワッと投げなさいって言われたんだけど、なっかなかフワッとなってないみたいで(自分ではめっちゃフワっなのよ
難しいフゥ

週に二回行ってるんだね〜
いいなぁ
私は電車でゴロゴロ引いて行かないといけないので週一行けたらイイとこ

先々週、行ったらPリーグにも出てる鈴木理沙プロ(漢字あってる??)が居てた
Pリーグ、今回も1回戦落ちだったね
中山律子さんも期待の新人だし、頑張ってもらいたいよ〜
Posted by:ともりんぐ  at 2009年03月03日(火) 09:14

shiroさん良い感じですな♪
ユックリ歩いてスイングが安定したみたいで余裕の有るボウリングを会得した感じですな!
スペアも取れてるし最後にターキーでしたな!!
また練習して180アベを目指しましょう♪
Posted by:ヒロシ  at 2009年03月03日(火) 05:41