やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
のんびり休日 [2007年10月25日(木)]
朝 黒糖紅茶

ランチ@11:45





なにもこんなにでかく載せることはないが


はグ○ーバルのスリムパ ック、
ミックス野菜のポタ〜ジュ。

一食置き換え食品で、栄養強化されてます。

大豆粉末風味はするものの、おいし〜

昨日は高い方のスリムトップスのス〜プを飲んで
味がしなかったけど、
今日は風邪薬を飲んだり睡眠をとったりしたので、
おいしく味わえました。
おいしいってすばらしい。



コンビニでお金を下ろし、通販の支払いをすませたら、
今日一日が終わりました。
早いですね。

あとはクリ〜ムシチューを肉団子で作ろうと思います。
既製品の肉団子とエリンギを買ってきました。

いちおーBOOCSとゆーことで、
朝は水分食、昼は軽食、夜はクりームシチューを
洗面器1杯くらい平らげようと思います。


しまった、フランスパンを買い忘れた



うーむ。
こないだからスコーンが食べたい。


スコーンといえば、林望。
『イギリスはおいしい』の著者ですね。
実際本を読むと、ほとんどおいしいものは出てこないという。
スコーンとクロテッドクりームくらいですよ。
なんかバターの手前のようなクりームらしいです。

私はこの本に載っていた適当に作るスコーンを
試してみたことがありますが、
うまくできなかった。

焼き上がり、
が口を開けたように横が割れるといいらしい

バターも買い忘れたし…

でも、私にはオロデヘナベがあるさ
パウンドケーキとかは、
バターでなくサラダオイルでも問題なくできます。
しかしスコーンはどーだろー。

オロデヘナベと黒砂糖でやってみたいと思います。


※※※


スコーンは、小麦粉150gで作りました。
やっぱりオリーブオイルの風味はミスマッチ。
お茶用でなく食事用に作ったので、
私はおいしく食べましたが。
固くて、ふくらみも足りず…


もっと分厚く、こねずに混ぜて、バターで作って、
ムガーッと狼の口を開けたスコーンが作りたいな〜。

三角じゃなくて、四角もしくは丸い型抜きがいいな〜。
あと上に牛乳は塗った方がいいかな〜


シチューは、エリンギを乱切りにして入れ、
和風の肉団子を投入。
水が多すぎたので、鶏がらスープと片栗粉で
ごまかす。
いまいちでした。
当たり前だ。

やっぱり鶏もも肉と、
ごろごろ入ったじゃがいも・にんじん・たまねぎが基本デスね。

  エリンギを乱切りするは無謀なり


夕 スコーン2個、シチュー丼二杯、りんご半分


失敗した割に、スコーン6個(全量)と、りんご1個を
抱え込み、シチューは3杯目おかわりするつもりで
食卓に座っていました

途中で急にお腹がいたくなってびっくり。
食べきれると思ってた自分にびっくりだよ。
いや、普段の過食はこんなもんじゃないけどな…?


次はまともシチューとまともスコーンでリベンジだ
Posted at 11:53 | BOOCS | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/149
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/149
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
「参考」いつの記事だよ

あ、そっか。
弟たちを召喚していた間の記事も
読んでくれたんだね
Posted by:ウノ→正宗  at 2007年10月26日(金) 19:50

コメントありがとうございます

ちゃくらさんちでは、挨拶抜きにいきなりコメントして
しまい、ごめんなさい。
いつもお邪魔し、ちゃくらさんにも
寄っていただいていましたので、
うっかりしてしまいました


ちゃくらさんのブログにスコーンの
写真がUPされるか、ウノが先か
のんびり気長に競争です ←?
Posted by:ウノ→ちゃくらさん  at 2007年10月26日(金) 19:48

ウノが参考するの?
Posted by:BlogPetの正宗  at 2007年10月26日(金) 13:23

風邪はもう大丈夫ですか
ワタシも昨日は「ヤバイ」と思いましたが、
今日は持ち直して、午後から仕事に普通に行けそうです

スコーン、大好きです
でも作ったことないです
なんだか作る気になってきました
Posted by:ちゃくら  at 2007年10月26日(金) 12:23

nahnaさん、こんばんは〜
昨日お名前を打ち間違えてしまって
ごめんなさい チョットクヤシイ

私は海外行くならイギリスがいいですね
国内旅行もしたことがないですガ。

シチューは失敗しましたぁ
だいたいいつも水を入れすぎるんですよね。

スコーンもシチューもまったく
写真UPできない代物だった…

体弱くてご心配をおかけしております。
今日読んでいるマープルもののなかに、
「病人でいるのが好き」な人物が登場。
たぶん私コレなんだと思います
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2007年10月25日(木) 18:48

みむママさん、ありがとうございます
元気になりました。

みむママさんオススメの
「茶色の服の」、探してみたのですが
店頭にはありませんでした。
機会があったらアマゾンで買おうと思ってます。

スコーンはケンタのビスケみたいなやつ
ですね。
ネットでレシピを探しても、
おいし そうなのは口を開けてます

そこからナイフで半分に切って
ジャムとか付けて食べるんです。

私はトライしましたが…
やっぱりバターじゃないとだめみたい
Posted by:ウノ→みむママさん  at 2007年10月25日(木) 18:39

こんばんは

お休みできたんだねぇ〜。
よかったぁ

ウノちゃんはたくさん本を読んでるんだねイギリスに惹かれてるのかな。
ポワロなんかもイギリス絡みだし。

体調回復してくれているといいなと思いつつ。
今日も昼からヨウ君に乗っ取られた私の時間でした
Posted by:nahna  at 2007年10月25日(木) 17:29

こんにちは。

今日の具合はいかがですか?

寒くなってきたので、体調を崩す方が多いですよね。
お大事にして下さいね

スコーンが狼の口のように割れたんですか
ウノさんの記事を読んだら、
昔シュークリームの皮がふくらまずに、
ぺちゃんこだったことを思い出しましたよ

今日もたっぷり睡眠を取って、
明日の元気に繋げてくださいね〜
Posted by:みむママ  at 2007年10月25日(木) 12:31

プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る