やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
イタリアンひじき [2007年09月05日(水)]
DHCブログ内ではかなり有名な、
イタリアンひじき
を作ってみました。

たしかー、オリーブオイルとにんにく
ピーマンとたまねぎ、ベーコンで出来るハズ

母に「こんなひじきの食べ方があるんだよ」
と自慢し、ベーコンを買ってきてもらい、しばらく放置していましたが
やっと気が向いたのです。

味付けは普通に和風だったな〜、と思いつつ準備。
ひじきをもどして、野菜切って。

おお、なんだか主婦っぽいクス
豆製品を食べねばと思っていたので、
豆腐の味噌汁も。

二品です。メインなし。
粗食



ところが、あまりにも料理久しぶりすぎて、
「普通に和風」なひじき煮の作り方が分からん。

味噌汁の味噌の量が分からん。


あ、あり〜?

ひじき、だし汁はどーすんだっけ。
レシピ確認してから作るんだった。

味噌汁、なんか色濃くね うへ、しょっぺっぺっぺ
水入れてっ、野菜を増やしてっ。


ほんとにねー。うちの母は料理が下手なんですが、
私もそっくりですね。
だってこないだ母の肉じゃががまずかったので、
間をおいて私が作ってみせたら、味そっくりでまずかったもんね
驚愕。

イタリアンひじき、ちょっと甘かったな〜。
また作ろう。

Posted at 11:07 | 料理…? | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/98
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/98
» 美味☆ひじきとピーマンのオリーブ油炒めfrom うちのごはん
昨日は大好きな「ひじき」を使ってこれを作りました!

ひじきは鉄分やカルシウムが豊富で、
しかも食物繊維が多く低カロリー☆
すばらしい食材ですね(^^


うちの炒め煮はいつもオロ・デ・ヘナベとにんにくを使います。
これがほんとにおいし〜いんです!
あ... [ReadMore]
Tracked on 2007年09月12日(水) 21:06

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nahnaさん、めっかっちゃいましたね〜

ウノはあさっての休みにリベンジする予定です。
今度こそupしよっかな〜
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2007年09月14日(金) 21:14

わあ途中で送信してしまった、失礼しました

そうです、旧名ココでした。同名の方が
いらしたので変更しました。
覚えてくださってて、とても嬉しいです。

今度はお砂糖なしで作ってみようかな〜。
ごはんに混ぜるのも美味しソ〜です
これは職場の栄養士さんにおしえてあげたいわ〜。
ぢ、ぢつはいんげんを縦に裂くのは、
もう自慢げに教えちゃったです…

いけなかったでしょうか…?
Posted by:ウノ→京香さん  at 2007年09月14日(金) 21:12

京香さん、こんばんは
コメントとトラックバックありがとうございます
Posted by:ウノ→京香さん  at 2007年09月14日(金) 21:06

ウ、ウノちゃん

こそーっと書いてたコメント、京香さんにめっかっちゃったぞい

これは、是が非でもリベンジしなくてはねー
Posted by:nahna  at 2007年09月13日(木) 10:50

こんばんは

はじめまして…と思ったけど…
もしかして前に来た事あるかも!
(前はココさんじゃなかったっけ?)

来るのがすっかり遅くなってしまいました〜
ずっとバタバタしてまして
トラックバックありがとうございます
もちろんコメントも
すっごく嬉しかったですよ〜!
nahnaさんまで面目ないだなんて(笑)

このレシピ、ほんとはお砂糖なしでもいいくらいなんだけど私が入れた方が好きなので入ってるの。
ここに書いてる調味料の量よりもっと薄味にすると
パスタやご飯に混ぜてもちょうどいい感じです
ぜひぜひリベンジしてまた作って下さいね〜!
nahnaさんもね(笑)
Posted by:京香→ウノさんとnahnaさんへ  at 2007年09月12日(水) 21:12

掲載されなかったのですか…
私なんか画像もなしに掲載、
京香さんところにトラックバックまで
してしまいました
ときどき(?)無神経なウノであります。

いつものひじきに飽きていたので、
この味は新鮮。
なんでしょ、さっぱり、ピーマンの苦味もグッ。
私はかなり気に入ったので、
またリベンジします
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2007年09月05日(水) 19:38

私もイタリアンひじき作りましたよ

でも、ちゃんと確認しないで作った(ウノちゃんと同じ)ものだから、やっぱり少し甘めに仕上がりました。

お弁当のおかずになるくらい味も濃くなっちゃったので、教えて下さったのりぴーさんや、レシピ元の京香さんに面目なくて掲載出来ずじまい

失敗を繰り返しながら上手になると信じよう
Posted by:nahna  at 2007年09月05日(水) 13:15

プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る