人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
かわいそうなネーミング [2010年06月26日(土)]




村のメイン道路に面した生垣の下に、

この季節になると咲く サフラン擬き










初め、サフランと間違われて流入し、

後に本物のサフランが到来したことで

便宜上 『擬き』 をあてがわれたかわいそうな花。










うちの前を通る人が、

「綺麗ですねぇ」と、声をかけてくれる花。



ピンク色で、こんなに可憐なのに、

もっとマシな名前を付けてやってよー


ネーミングのセンス、疑うわっ




posted at 15:25 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/s_revolution-77ko/archive/217
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント



akiさぁん こんにちは


わざわざからありがとうございます
じゃないので、見にくいし、コメントするのも時間がかかりますよね

毎年、この季節になったら勝手に咲いてくれるんですが、
年々、ピンク色が濃くなり、花が大きくなっています。

もともとは義父が植えたらしいですが、義父が亡くなって17年。
花達も長生きしてますよね〜



Posted by:akiさんへ  at 2010年06月27日(日) 17:13



yukariちゃまぁ こんにちは


この季節、あちこちで見かけるのに、
名前がわかりませんでした。

球根なんで、放っておいても毎年花が咲きますよね〜
かわいそうな名前が付いているのを恨みもせずに、
なんとケナゲなお花なんでしょう

うちの庭の全ての植物達に公平(?)に、
何のお手入れもしていませんが、
キレイに咲いてくれるので有り難いです



Posted by:yukari さんへ  at 2010年06月27日(日) 17:07



ドナルドさぁん こんにちは


今日は、ものすごく蒸し暑いですっ


なんかね、一斉に咲いて、一斉に枯れてしますんですよ。
申し合わせたように・・・。
不思議なお花です。

ピンク色のお花が咲いてたら、キレイやなぁ〜と、
心が安らぎます

サフラン擬きの美しい季節の到来です


Posted by:ドナルド さんへ  at 2010年06月27日(日) 16:57



マイケルさぁん、コメントありがとうございます〜


いぬのふぐり もありませんよねー

全く、失礼なネーミング

名前付ける時、機嫌が悪かったのか、いちびっていたのか、
に恨みがあったのか・・・なーんて邪推してしました


Posted by:マイケルさんへ  at 2010年06月27日(日) 16:51

こんばんは〜

パソコンの調子が悪くて
携帯からです

とっても綺麗なピンク色

お花の名前はともかく
こんなお花が咲いてたら
思わず立ち止まって
見入ってしまいますよね
Posted by:aki  at 2010年06月26日(土) 23:28

こんばんは 菜々子お姉様〜!

このお花、我が家にも
今、咲いていますよ
名前がわからないけれど、奇麗なピンクのお花〜
と思って見ていました
「擬き」なんですかぁ〜
知らなかった〜
でも、かわいいから許せます〜
Posted by:yukari  at 2010年06月26日(土) 21:50

菜々子さ〜ぁん、こんにちわぁ

こんな綺麗な花なのに「擬き」はないわ〜

て、ドナルドも思います!

こんな綺麗に咲いているのにね
Posted by:ドナルド  at 2010年06月26日(土) 15:56

ホントですよね。
失礼しちゃうって、
お花も思っているかも…。


いぬのふぐりも
衝撃的な名前だったけど…
Posted by:マイケル  at 2010年06月26日(土) 15:47

プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る