[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
エッセンシャルオイル〜♪ [2009年03月02日(月)]
今日は朝から出かけてきたので
帰りに寄り道して、お買いものしてきました。

こんなの買ってきちゃったんです。




エッセンシャルオイル
手前がローで、後ろの2本がラベンダー
1本に8ml入ってます。

左のラベンダーは、ちょっとだけ使いました
ハンカチに沁み込ませたら、良い香りになりました

で、いくらで買ったと思います
なんと1本100円
100円ショップで買ったんです。

DHCさんで買ったラベンダーは、5mlで1,575円。
ローズは、なんと29,400円。なかなか手がでません。
これはオーガニックではないけど
香りはほとんど変わらないような気がします。
ローズなんて、あの天然ローズの香りとおんなじ〜
桜は、嗅覚は人並み以上だと自負してますけどね
香りを楽しむだけなら、これで十分でしょう

ラベンダーと言えば、庭のラベンダー
そろそろ新芽を伸ばしはじめました。




こちらはフリンジラベンダーです。
香りはあまり強くないんですが
初夏に可愛い花を咲かせます。




こちらは、ラベンダー・アングスティフォリア’レディ’です。
とても香りが強いラベンダーです。
種から育てたんですが、その種も
ちゃんとラベンダーの香りがするんですよ。
こちらも初夏に花を咲かせます。

開花が楽しみですが、それまでは
エッセンシャルオイルで香りを楽しみます
2日間限定・ブログデザイン★雛祭り [2009年03月02日(月)]
昨日ブログデザインを変更したばかりですが
明日は雛祭りなので、2日間限定で
雛祭りバージョンにしました。
明後日には元に戻します。


クリックすると1/2サイズで表示します
コテツく〜ん、春だよ〜♪ [2009年03月02日(月)]
一昨日車が車検から戻ってきたので
今日はまた、朝からお出かけです。
なので今夜は早寝しま〜す。

そんなわけで、「お家でエステ」の続編記事は
また飛んでしまいました
ゆっくり時間が出来たときに書きますね

昨日はとてもいい天気だったので
コテツくんを外へ連れ出そうとしたんだけど
まだまだ寒いので、なかなか下へ降りてきません
まだピンクのパーカ着てるし〜




「コテツく〜ん、春だよ出ておいで〜」
呼んでもダメ
「お花、いっぱい咲いてるよ〜」
あの手この手で呼びかけていたら、やっと...
続きを読む...