[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
キリコメ11000です♪♪ [2009年03月07日(土)]
みなさん、いつもコメントありがとうございます
報告が遅くなりましたが、キリコメ11000です


今回は3月5日PM2:18
「歳をとっても輝いている人d(' ε 'd ) 」に
コメントを書いていただいた
ブログ「自分時間」の




バンビちゃん、おめでとうございま〜す
いつもコメント、たくさんありがとうございます

そしてニアピンは、やはりバンビちゃんと
okaasanさんでした。
お二人には、この画像を贈ります。
もうすぐ桜の季節ですね。
お花見大宴会もいいけど
静かに桜を眺めるのも
素敵なお花見だと思います。




そして、キリコメのバンビちゃんには
追記にプレゼントがあります。


次回のキリコメは、12000です
続きを読む...
グリムス・桜子 葉っぱいっぱ〜い♪ [2009年03月07日(土)]
グリムス桜子が、昨日の朝
また成長したようです。




葉っぱが、1.2.3.4...いっぱい
幹がすごくたくましくなったような気がします。
発芽から40日目でした。
ご先祖様のお墓参りに行ってきました [2009年03月07日(土)]
昨日は病院からの帰りに
ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

お彼岸でもないのに、なんで今頃
と思われるかもしれませんね。
近年のご先祖様のお墓は、近所の墓苑なので
年4回、欠かさず行っているんですが
もっとず〜っと昔の、戦国時代〜安土桃山時代の
ご先祖様のお墓には、めったに行くことがないし
たまたま、病院への行き帰りの途中にあるし
昨日は天気もそこそこ良かったし
午後から特に用事もなかったので
ちょっと寄ってきました。

その墓所は、ご先祖様の菩提寺・不動院
裏手にあります。
うちは今は神道ですが、昔は仏教だったんですね。
あたりまえだけど...


不動院・金堂(国宝)


不動院の創建は、平安時代以前と言われていますが
室町時代初期、足利尊氏、直義兄弟が諸国に設立した
安国寺利生塔のひとつ、安芸国安国寺になりました。

本堂に当たる金堂にお参りして
裏手にまわり、墓所に向かいます。
いちおう史跡になっているんですが、お墓なので
そんなの見るのいや〜という方は
はい、次行ってください


この記事を書くかどうか、かなり迷いました。
書いてしまうと、桜の苗字がわかってしまうので
まあ別に知られたって、どうってことないですけどね。
読んだら忘れてくださいね

続きを読む...
通院ドタバタ劇場 その5 [2009年03月07日(土)]
昨日は半年ぶりの通院日でした。
前回の記事は⇒こちら[通院ドタバタ劇場 その4]

この「通院ドタバタ劇場」も、はや5回目。
通い始めた頃は、3年は長いな〜
と思っていたんですが、気がついたらもう1年3ヶ月。
月日が経つのは早いですね。
単に歳をとっただけ〜
あと1年9ヶ月、何事もなければ、無罪放免で〜す

というわけで、今日も朝早くから行ってきました。
まず、いつも通りレントゲンを撮りに放射線科へ。
いつも通り検査パンツに穿き替えて
いつも通り撮影して、また着替えて「終わった〜
と思ったら

「○○さん、すみませ〜ん
    もう1回撮らせてください」

なんだなんだ〜失敗しちゃったの
まあ若い技師さんだったから、こんなこともあるかな
仕方がないので、また着替えて撮り直し〜
あんまりX線浴びたくないんですけど〜

でも、この技師さん、悪いと思ったのか
2回目撮る時は、ずっと桜のそばで
いっしょにX線浴びてました
なにもそこまでせんでも〜
続きを読む...