中国・広州生活を綴ります。

New One
By Month
Archive
Comments
まうみさんへ
子供に内緒で The Mist (04/28)
Rukkoさんへ
子供に内緒で The Mist (04/28)
まうみさんへ
テイラー・デビュー (04/24)
Rukkoさんへ
テイラー・デビュー (04/23)
山のおばちゃんさんへ
テイラー・デビュー (04/23)
山のおばちゃん
テイラー・デビュー (04/23)
Where r u from?
珍珠研究所 [2009年04月12日(日)]
海南島の最終日、お昼過ぎにチェックアウトして、飛行機は夜9時。

ということで、時間つぶしにまずは真珠のお店、珍珠研究所へ。
きらめくパールの数々!


そして、きらめくブタ!


お値段、でっかく4780元(≒66920円)!
前の注意書きの紙が名刺大と言ったら大体のサイズ解ります?

いやぁ、
中国のお金持ちはスケールが違うとかねがね思っておりましたが、
かれら、こんな酔狂なものを買うんですねぇ。
これ、店のあちこちで売ってましたよ〜。
もちろん、干支も全種類揃ってます

さて、こんな所に来たら、もっぱら元気になるのはママ達です。
子供たちはベンチでゲームしたり、おやつ食べたり、休憩タイム。

そんななか、妖しく欲望の煌めきを目に宿した子供が一人。


   ぴか、9才、♂ 

彼、尋常でない石好き。鉱石、宝石、化石、何でもござれ。
もちろん、パールだって例外ではありません。

「ママっ、ボク、買いたいっっっ!」

運転手のしゃさんにに貰った旧正月のお年玉と、
先日の誕生会で、友達のドリューに貰ったプレゼントのゲンナマ、
あわせて200元の彼の持ち金を全て投入すると言うのです。

す、すごいよ、ぴか、目がマジ。
大好きなガーフィールドの漫画を買わなくていいのかい?

なめ回す様に商品棚を見回し、予算内で見事お気に入りをゲット!
それが、コチラです!

中国では気によい作用を及ぼすと言われる翡翠がアクセント。

キーチェーン: 86.4元(≒1210円)
ブレスレット:102.4元(≒1434円)

パールを手にしたときのぴかの嬉しそうなこと!

友達のママさん達や、店員さん達も思わず笑顔。

しかし、みんなが思っているに違いない。

将来、どんな子になるんだろう。。。


ちなみに、現時点でのぴかの将来の夢、漁師さん。え、石は?
posted at 16:27 | China | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/shinshin/archive/173
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/shinshin/tb_ping/173
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うふふ、シ・ブ・イでしょ!

そうなのかな、私が使う隙あるかな。
今の所、毎日取り出しては眺めているので、おっかなくて使えません。。。
Posted by:Rukkoさんへ  at 2009年04月13日(月) 08:08

ぴかくん、どんなものを買ったのかと思ったら・・・シ・ブ・イ

でも、私の好きな感じ

このブレスレットはいずれ、ししははさんがご使用になるのかしら・・・
Posted by:Rukko  at 2009年04月13日(月) 05:07

ななさん、初めまして!
そうですね、うちの次男坊は日本では4年生に進級した所です。
双子ちゃんのカッコいい後ろ姿、見せていただきましたよ〜。双子のママ業はとんでもなく大変だと思いますが(とくに妊娠期間含む初めの数年!尊敬します)こうして立派な少年の双子ちゃんが並んでいるのを見ると、うらやましく感じます〜。

DHCは広州ではちょっと素敵なショッピング・アーケードにお店を構えていますよ。日本より割高価格で。カタログがコンビニにおいてあったりしますから、多分通販もやってるんだと思います。アメリカにもDHC通販ありましたし。わたしは帰国時にしかもセールで買う主義なので、こっちで通販したことないので不確か情報でごめんなさ〜い。

Posted by:ななさんへ  at 2009年04月12日(日) 22:03

はじめまして、ななと申します
中国にお住まいなのですね

足跡から遊びにきたのです
でも、なかなかコメントができなくて・・・
     ↑
(毎日のことなんですけどね!)

お子様、9歳なんですね
日本だと小学4年生かな?
うちには8歳の双子がいます(3年生)

素朴な質問なんですけど・・・
中国にいてもDHCの通販が届くのでしょうか?
・・・わたくし、海外旅行も1度もなく
もちろん海外に住んでる友達もいないので
その辺は・・・無知なのでーす
Posted by:なな  at 2009年04月12日(日) 20:37

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Who?


My Dear Friends
DHC Fellows :)

ログイン
Mypagetopに戻る