中国・広州生活を綴ります。

New One
By Month
Archive
Comments
まうみさんへ
子供に内緒で The Mist (04/28)
Rukkoさんへ
子供に内緒で The Mist (04/28)
まうみさんへ
テイラー・デビュー (04/24)
Rukkoさんへ
テイラー・デビュー (04/23)
山のおばちゃんさんへ
テイラー・デビュー (04/23)
山のおばちゃん
テイラー・デビュー (04/23)
Where r u from?
海南の路上 [2009年04月13日(月)]
昔、ゴレンジャーが颯爽と乗るサイドカーはかっこ良かった。

そして、海南島でも、サイドカーが活躍していたのでした。



タクシーとして営業している様子です。
広州の町中では、ひったくりなどの犯罪対策、治安向上を目指し
2年前、全てのバイクが禁止されたので、バイクを見かけません。
そんなところから来た私達には、とても新鮮に映りました。


そういえば、日本で、
『サイドカーに犬』っていう竹内結子の映画がありましたよね〜。


中国だって負けませんわよっっ




  『サイドカーに豚』
posted at 22:54 | China | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/shinshin/archive/174
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/shinshin/tb_ping/174
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
えへへ、うれしいな。ではお言葉に甘えておかあちゃんって呼ばせてもらいますね〜。
お嬢さん達には「おかあ」なんだね。ひょっとしたらこの言葉の後には「様」が隠れているのかもよ。

そうですね、言われてみれば木々が南国ですね〜。
ここ広州でもマンゴー、スターフルーツ、ライチの木なんかは普通に町中にありますが、さすがにヤシの木はあんまり見ないかもね。

豚さんは、、、今頃海南島の人々の栄養になっていることでしょうねぇ。な〜む〜
Posted by:おかあちゃんへ  at 2009年04月17日(金) 14:06

ししははさんへ

お久しぶりの登場
もちろん『おかあちゃん』でですよ
うちの子達は、『おかあ』だけなんですよ
『さん』とか『ちゃん』とかつけろ・・・

サイドカーの豚、これってペットなんでしょうか
ちゃんと進行方向に向かって乗せてもらってるのに
このあと・・・でしょうか
気になって眠れません

それにしても、街並みがリゾートっぽくて素敵ですよね。
羨ましいなあ
Posted by:おかあちゃん  at 2009年04月17日(金) 12:49

ワイルドっつったら、ほんと、アメリカや日本には負ける気がしませんね。まじで。

町中、ワイルドなシャッターチャンスで満ちあふれておりますが、ずぼらな私がカメラを持ち歩かないためになかなか撮れません。でも、海南島では撮りまくったので、念願のショットを実現しました。次回、ご披露しますね。

まうみさん、行政に従う市民が不思議で大胆とおっしゃいますが、従う他に術がないんですよ。共産主義のお上は強いです。ネットでも金盾を駆使して思想を監視していますしね。ラマさんの写真は持ってるだけでも罪になる、そんなお国柄です。そんな彼らがその気になったら、バイクをやめさせるなんぞ朝飯前です。
いろいろありまんで〜、ここっ!


Posted by:まうみさんへ  at 2009年04月14日(火) 08:08

やっぱりドナドナなのかな。ただのツーリングじゃないよね、やっぱり。

あ、角煮、、、思い出した。今週鬼の様に忙しいので、やっぱり作れないかも。。。(Rukkoさん、ごめんちゃい・・・)
Posted by:Rukkoさんへ  at 2009年04月14日(火) 07:33

サイドカーにえ?誰?自分?思わず四つん這いになって揺られている自分を想像してしまった……

いろんな光景が観られる中国。ワイルドです。すてきです。

でも、治安向上目指すとバイクが町から消えるってのも、なんちゅうんでしょ、シンプルっていうか、それに従っちゃう市民が不思議っちゅうか、大胆っていうか、ほんと、いろいろありまんな〜そこっ!
Posted by:まうみ  at 2009年04月14日(火) 03:37

ゴレンジャーとは、これまた懐かしい・・・

思わず、思い出しちゃった

  ある晴れた 昼下がり い〜ちば〜へ続く道〜
       ・・・・・
    ドナドナド〜ナ ド〜〜ナ〜〜


しかし、中国 ブタさんいろんな所で登場するね
Posted by:Rukko  at 2009年04月14日(火) 00:07

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Who?


My Dear Friends
DHC Fellows :)

ログイン
Mypagetopに戻る