うつらないでね! [2008年06月05日(木)]
今日はー。
やっぱり、寝ちゃいました・・・。

寝る宣言のメールをしておいたので、
夕方メールが来るかと思いきや・・・
ほっとかれた(笑)

夜、電話で「んで、何時に起きた?」
と、聞かれ・・・。
4時間ほど寝ていた事を白状した

「また夜寝れんな・・・」と言われちゃった・・・。

でも、今日は夜寝ないとなぁ。
明日、午前中ちょいとお出掛けだし。

って言っても郵便局だけどね。

ゆうちょ銀行になってから面倒なんだよね。
家族、例え親でも、委任状だか身分証のコピーだか。

なので、この機会に行っておこーと思いまして。

それを言ったら、も面倒な目に遭ったようで。
ぷりぷりしておりました。

はと言えば。
一人、何と、みずぼーそーでダウンだとか。

もう、イイトシなのに・・・。

私自身、それにかかったのは遅く。
通常、幼稚園くらいでやるのを、小6・・・。

これ、年齢が上なほど悲惨らしく、酷かったなぁ。

熱も出るから問題だし、何よりデキモノが酷い。
そして、痒い。

デキモノ自体、小さい時よりいっぱいなようで。
だから、痒さも倍増なんだけど。

私と同じ頃に、引越す前のとこのコがやったらしいけど、
そのコに至っては、入院もしたそうな・・・。

そんなものを、中年になってからしたら・・・どうなる!?

もう記憶は薄れてるけど、怖いわー。

しかも、デキモノの跡がね・・・。
小6でやったのがギリらしい。

っていうのも、その頃ならまだ、その後成長期があり
それなりにカラダがデカくなるから、
それで、跡もまだ消えてくれるらしい。

・・・デカくなればね。
そこそこしかデカくならないと、残るけど(泣)
←多少だが、残ったヒト。

もう、確実に成長しない・・・
しかも、肌の再生も鈍っている年齢・・・。

・・・どうなるんだ!?

、自分はソレにかかった覚えがないらしい。

そりゃ、小さい頃にやってれば覚えがないでしょう。
ましてや、上ににーちゃんがいるんだから、
にーちゃんが幼稚園くらいで拾ってきて、
一緒にやってたら・・・それこそ覚えていない。

親に聞いといた方がいいかもよ??
って言ってみたけど、覚えてないだろぉ・・・だって。

そんなもんかぁ?
覚えてると思うけどなぁ。
もし、兄弟でやってれば、大変だったろうし。

しかし・・・。
私はすでに経験済なんで、大丈夫だけれど、
そのトシでかかったら大変だよ??

小さい頃にやってる事を祈る!
posted at 23:02 | だーりん | この記事のURL
まばたきするので [2008年06月05日(木)]
ちょうどキャンペーン中のコチラ。
1890円だと足踏みするとこだけど、
1200円なら取り入れやすい!!

個人的には、まだ5年くらいは先でも
良いかな〜とは思うんだけどね。

そろそろ取り入れどきだとは思うんだけれど、
この先、もっと衰えてくるかと思うと、
今から使って良い状態にしても、
そこから衰えるんだよなぁ・・・と思うと・・・。
今はまだ、そこまでじゃないから、
本当に衰えた時に効果を感じたい、かな。

それでも、買ってあるので、たまに使ってます。

まぁ・・・たまには栄養あげようかなって感じで。
普段は、夜はクリーム使うから、
そのクリームを多少しっかり目に塗るので、
たまに・・・です。

ただ・・・やっぱり目のとこから、色素沈着が
気になってきたかなぁ・・・。
一応、アルファアルブチンが入ってるので、
コレでも、その辺りにも対応できて、
使った方が、色がキレイになるかな。

一応、目って、まばたきって言う特殊で、
頻繁な動きがあるから・・・ね。
シワができてしまうのも納得。
だから、少しはケアしてあげないとね。


DHC Q10アイクリーム
うるおいを与えながら明るくクリアなまなざしを手に入れる、コエンザイムQ10配合クリーム
¥1,890→¥1,260 (税込)
商品番号:714
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

posted at 21:57 | スキンケア | この記事のURL
傘かしげ [2008年06月05日(木)]
雨の日に、傘から落ちる雫が、人とすれ違う時に
相手にかからないように、傘を傾ける事。

これを、「傘かしげ」と言う。

んだと、さっきテレビでやっていた。
ほほぉー。

まぁ、これは、雫ってより、ぶつかりそうだと
自然に出る動作だよね。

でさ。
その、ぶつかりそうになった時に、
ちょとだけイラっとする事がある。

傘を傾ける程度では済まない・・・歩道とか、
狭い通路とかでの事。
明らかに、傘2つはすれ違えない・・・
となると、高低差をつけたりするよね。

その時に、高さを変えない奴!!

特に・・・ばばぁ!!!!!

はちびっこなので、できれば低い方に行きたい。
なるべく低くして、傘を傾けて、
・・・そだね、そいえば、無意識に雫が相手に
かからないようにしてるね。

だけど、我が物顔でそのまま通ろうとするな!!

これがね、背の高いおにーさんとかなら、
そのままの高さでもカブらないからいいのよ。
まぁ、私が多少低めにしたりするけど。

お互いがそのまま行ったらぶつかるだろーが!!

っていう高さ。
あるよね!?

そーいう時って、こっちが低くするにも限度があって、
それくらいじゃ、やっぱりぶつかってしまいそう。
となると、私が高く掲げなくちゃいけない・・・。

いやさー、アンタのがガタイイイんだからさ!!

こっち、アンタより高く持つのに、
どれだけ伸びなくちゃいけないと思ってんのよ!!

そんなのに、年齢がどーのとか関係ないんだし。
何だったら、ぶつかってってやろーか
とか、思ったり。

微妙にね、イラっとします。
ただでさえ、雨でイラっとしてるのに。

話はズレるけど、そんななので、
ちゃん、傘入れて〜」って言われた場合、
とある条件があります。

たいてい、言ってくる人の方が背が高いので、
「いいよ〜。でも、傘持ってね」
と、答えるのであります。

背の高い相手に合わせて傘持つの、
二の腕にくるんだよね・・・シェイプアップには良いけど。

それは自己都合だとしても、やはりそのうち、
腕が下がってきてしまい・・・

痛い思いをするのは、相手なので(爆)

察したら、黙ってさした方が無難なのである。
私より背が高ければ高いほど。
ローズで待てます♪ [2008年06月05日(木)]
ちょっと前に書いた気がするけど・・・改めて。

個人的に、マスク3種類の中で一番好きです。
それは効果ではなく・・・

ローズの香り。

DHCのは目まで覆えるので、どうせなら覆いたい。
そうすると、何もせずに待機するワケで・・・。
すごく良いリラックスの時間になるんだけど、
何もしてないと寝てしまうし・・・寝たらアウト・・・
意外と、待つのって苦痛な面も。

だけど、コレはほんわかとローズの香りがして、
待ってる間、飽きないんだよね。
そこが好き。

ローズの効果で、ひきしまりながらも、
Q10だから、お肌がふっくら柔らかくなる。

疲れたお肌や、お肌を元気にしたい時に使えます。


DHC Q10パックシート
(シート状美容パック)
じっくり、たっぷり肌にコエンザイムQ10を届けるパックシート
¥997 (税込)
商品番号:690

posted at 15:17 | スキンケア | この記事のURL
冷凍のって・・・ [2008年06月05日(木)]
先程、お昼ご飯食べました。

さくっと、冷凍のハンバーグでも。

お湯で温めるのなんだけれど・・・
結構、ぷっくりしたのなんだけれど・・・

芯まで温まらないんだよー!!

ほかほかと湯気が出て、美味しそうでも、
中が冷たい・・・。

冷凍のお好み焼きでもだけど。

一応、長めに温めるんだけど・・・
食べ始めると、やっぱり冷たい(怒)

はぁ・・・。
せっかく、食にありつける!って食べ始めるのに、
なーんか、腰を折られるのよね。

何とかならないものですかね??
posted at 12:53 | ぐちぐち | この記事のURL
結局・・・ [2008年06月05日(木)]
結局・・・寝られず(汗)

お腹痛いんだし、寝ればいいのに・・・
気になって寝られず。

結局、この時間、ちゃんと(?)起きている。

今日はまだ元気なんで、もしかしたら、
寝たとしても、ちゃんとお昼寝程度で済ませられるかな?

朝になって、お腹もだけど、胃も痛いかも??
なんて思い、朝は軽くスープで。

それでもお腹は空くんで、お昼は食べようかな。

何かね、お昼、プロティンダイエットにしようって
思ってるんだけど、何か、温かいものを食べたいなって
思っちゃうんだよねぇ・・・。

まぁ、そっちはのんびり。
今、体重増えてはいないので。

しかし、調子悪いなぁ。
一応、温かいものを飲んではいるんだけれど。

今日こそは・・・昼間起きているのもだけど、
夜寝なきゃだよ!!!!!

・・・ちょっと眠いんだけどね。

寝ちゃうと起きないんだよねぇ。
昨日、のメールを見たけど、そのまま落ちて。
何故そこで起き上がらないんだ!って言われたけど・・・
う〜む・・・。

人生、寝てていいよって言われたら幸せだもんなぁ。
寝る事は、もしかしたら、一番自信あるかもだよ。



市政資料館のとこの桜。
左の赤っぽいのも桜なんだけど・・・
曇ってたのもあって、びみょ〜な感じ。
このびみょ〜さが、今の私っぽいかな、と。
体調もびみょ〜だし・・・。

てか、この桜、いやに上向いてるなぁ。
posted at 11:11 | のつぶやき | この記事のURL
初DHCクリーム [2008年06月05日(木)]
ミルクよりクリームの方が推奨されているような
気がする、DHC

その中で、初めて使ったクリーム
このオリーブリーフクリームだったと思う。

昔はちょっと小さいサイズが店売であってね。
それが、見切りで安く売られてて。
それで購入(笑)

まだ、本格的にDHCにしようかどうかって時で
お試しするのにちょうど良かった。

直前は、ポ○ズの朝夜分かれているのを使用。
何となく使ってたんだけれど・・・
このクリームに変えたら・・・歴然だったね!
それまでが、ただのローションのフタだったと
よく分かった・・・。

お肌のもっちり具合が全然違ったし、
肌の調子も断然良くって。

美白とか目立ってコレに強いっていうクリームではなく、
肌の調子を整える感じかな。
しっとりするし、使い心地も良い。

テクスチャーはQ10ほど柔らかくもなく、
アルファアルブチンのより、固くもなく。
その辺りも、使ってて良かったです。


DHC薬用オリーブリーフクリーム
オリーブリーフエキスがハリと輝きのある肌に導くクリーム
¥3,990 (税込)
商品番号:270

posted at 08:06 | スキンケア | この記事のURL
お腹がぁぁぁああ [2008年06月05日(木)]


コレをいっぱい頂きまして。

最初はたま〜に飲んでたんだけれど、
ここのところ、賞味期限切れるとマズイし、
お買い物に出ていなくて、お茶・紅茶・コーヒーの毎日。
ミルク入れて、雰囲気変えたりもしてるけど、
ジュースもたまには飲みたいところ・・・と、
毎日飲んでおります。

ファイバーインって事で、お腹に良いのよね。
ただし、もともとゆるい人は注意で。

お通じが良いと、すっきりして、ダイエットにも良いし〜。

しかし・・・以下な話なので、OKな方のみどーぞ。
(そんな、酷いコトじゃないけど)



続きを読む...
posted at 04:04 | のドリンク | この記事のURL