止まってはくれません [2008年06月13日(金)]
明日の帰りの事を考えていた。
もしかしたら、先に電車で帰るかな〜なんて
考えていたりしたから。
←多分、この人飲むから)

で、どーしても忘れられない出来事が。

昔、とある事で出歩いていた
終電に乗る事も、そのお出掛けをするとしばしば。

ある日も終電を待っておりました。
そしたら、目の前のホームから、そこの路線の
最終電車が発車していった。

そこに駆け込んできたのは、若い男性。
彼は・・・もちろん、終電には乗れず・・・。

そしたら、何を思ったのか・・・
斜めがけしていた、ビニールのショップバッグを手にして
終電めがけて投げつけた!!!!!

しかし、発車している終電。
まるで逃げていくかのように・・・。
ショップバッグは届かず、むなしく落ちた。

さて、線路に落ちたそれ。
どうするのかと思ったら、普通に線路に降りて拾い、
ホームに上って戻った彼。

反対側のホームから見ても分かるくらい、
愕然と肩を落として、これからどうしたものか?
と言った感じで、ベンチに座りこんだ。

その後、の乗る終電が来たので、
その男性がどうしたのかは知らないけど・・・
どこかに電話してたかなぁ??

その終電、そこを走る路線では、2番目に遠いとこの
行き先だったから・・・あの愕然とした具合だと
もしかしたら、終点か終点近くまで行きたかったのかな。

だからって、バッグ投げつけたって、止まってはくれないけど。


また別の日、終電で出会った人。

何と、ピエロ(笑)
大道芸人だね。
どこかで、ストリートパフォーマンスをしてきた帰りかな。

外国人の方で、ここに来る電車は○○駅に止まるか
聞かれて。
止まりますよーって答えて。

そのうち、電車が入ってきて乗り込んだんだけど。
その電車が古いタイプで、4人向かい合わせで座れるタイプ。
そこに、女の子のグループが座り・・・

後ろから近づいて、芸をして驚かせてた(笑)

いえ、ピエロがいる時点でびっくりですから!!

その後、帽子に売り上げを入れて数え始めたピエロ。
私にも軽く芸をしてくれていたので、
100円、お支払いしよーかなぁ・・・って握っていたのを
ぽん!と入れてあげた。

そしたら・・・その100円を手にしたピエロ・・・
気付かれちゃいました(汗)

100円玉が暖かいから、握って、
ずっと渡そうとしてくれてたんだね。

って。
まったくもって、その通り。

そのピエロさん、その後どうしてるか知らないんだけどね。

当時遊んでいた事は、もう薄れてきてるけど、
この2人の事は、忘れられないんだよね(笑)
posted at 22:29 | のいろいろ | この記事のURL
明日どーすんの!? [2008年06月13日(金)]
明日は、ちょっとお出掛けなのよん♪

と仲の良いSさんが、
に焼肉でも食べて元気だしてもらおーよ!って
言ってくれたみたいで、先月から予定してたの。

疑惑のチワワを飼っているナスくんも
(あれ、前回、ボケくんって言ったかな!?)
この2人とは仲が良くて・・・。

前に、電話で私に初めて喋るのに「ご飯行こう!」
と言ったナスくん。
に玉砕されたんだけど(笑)
今回、何故か、同席する運びに・・・。

ちょっと予想してたんだけれど、が阻止すると思ってた。
まぁ・・・どんな人なのか、見てみるのも悪くはない。

んで。
明日の予定は・・・

聞いてません(汗)

Sさんが言い出した事とは言え。
が一緒するのを知られたくないだろーし。
(ちと複雑な事情が。。。)
そうなると、打ち合わせもなかなかできない。
ましてや、今日は確実にゆっくり話せてないだろうし。

と、予想はしていたものの・・・
午後から、ぐっすりしてしまった

何と、携帯、開いたままなのはともかく、
いつの間にか、電源切っちゃってた!!

起きて、開いてたから、時間見ようと思って、
ボタン押したけど、画面暗いまま・・・(汗)

慌てて、電源入れてメールのお問い合わせしたけど
特に何もなく・・・。

通話なら、繋がらなければ、もう1台にかけてくるはず。
恒例のお出掛けに行っているのか??

その後、メールあったんだけど・・・
どうやら、ナスくんと電話していたみたいで。
詳細は明日メールするね〜・・・だって。

えー、当日かよー!!

早くに連絡くれればいいけど・・・(焦)
夜食べに行くから、それだけとして、
夕方までに準備しておこーとは思うけど・・・
不安だわ(汗)

予防線張って、お届け12時間後設定で、
時間早いなら起こしてくれないとダメよ〜って
メール入れておいた方が良いかな(笑)

とりあえず、今晩は軽くネイルしたり、準備しなくちゃ。
posted at 21:31 | だーりん | この記事のURL
主婦湿疹に!? [2008年06月13日(金)]
ニキビ専用のローションだね。

1本だけ購入しました・・・1本だけですみません(汗)

うーん・・・もうね、オトナニキビで。
しかも、顔にしっかりできちゃうような感じではなく、
特にお客様の前に、ポツンポツンとできるって感じ。

なので、その中でも、タチの悪そうな、酷いのに、
狙い撃ちでつけるくらい。
コットンに、その分染み込ませて、じわ〜っと。

それでも、基本、オリーブバージンオイルとかで
ケアしちゃったりもするので・・・。

何故買ったか、と言うと・・・
実は、ニキビではなく、手に出来た、かゆかゆ!!

ポツポツしたのが、最初は何か虫刺され?って
思うくらい、小規模だったのが、
いつの間にか、親指の付け根のあたり全体に広がって、
しかも、痒さが増してきて・・・。

これ、主婦湿疹って言うらしいね。

って、水仕事、それほどしてないはずなのに・・・(謎)

右手っていうのもあって、あまり薬ってどうかな、と。
そこで、消毒してやれーみたいな感じで、コレを使用。

そしたら・・・治まったの!!

さすがに、薬じゃないのもあり・・・
痒さが治まって、見た目もしぼんできたものの、
ブツブツの部分、肌が固くなったけど、
それは、落ち着いたとこで、オリーブバージンオイル投入。
これで、柔らかく、痕もなく。

もちろん、これは個人差がある話だけれど、
とりあえず、私にはテキメンでした!!

それ以後できてないので、今は、上記の通り、
たまにニキビに使うくらい。
ローションとは言え、そんな使い方だね。
どうしてもね・・・若い肌ではないので。

もともと、使い始めの頃でも、コレのお世話になるかな?
って頃だったので、まさか使うと思いませんでした(笑)


DHC薬用ブロッティングローション
肌を清潔、サラサラに整えるニキビ専用化粧水
¥1,260 (税込)
商品番号:299

posted at 17:29 | スキンケア | この記事のURL
成果待ち [2008年06月13日(金)]
現在使用中のコチラ。

前も使ってたんだけれど・・・
口のあたりが固まってしまい・・・。

仕方ないんだけどねぇ。
空気に触れると悪くなっちゃうから、この口って。

にしても、ちょっと使いづらい・・・。

もっとも、気になる部分にタッピングっていう
使い方からしたら、それはそれで、
理に適った形なのかもしれない、とも思うけど。

今回は、まだ順調に使えております。

ただ、1滴を指に出すと、指に出すには多めなのか
流れ落ちそうになるので、使用するたびに
程よい緊張感とすばやさが要求されている(笑)

まだまだ使用中なので、何とも言えないんだよねぇ。
シミ相手に即効性って難しいので。
ファンデ塗った状態で、前より目立たなくなってるかな?
って言うのは、感じてはいるんだけれど。

ただ、毛穴はきゅっとする感じがします。
その効果か、すべすべな感じになるね。

特に、匂いもなく、サラサラな液なので、
クセは少なく、使いやすい。

ただ、お顔全体・・・って言われると、
この口だと、大変かも・・・。

効果の程度にもよるけど、毛穴ケアとかなら
ローズトナーとかの方が、ラクはラクかもね。
シュ〜!で済むのなら。

後は、このビタミンCがどこまでシミに効くのか。
透明感なら、他のでも得られるし、
ローションにすれば、顔全体に行き渡らせるのに
手間はない。
コレはコレじゃなきゃ!っていう効果を期待してます。

前は5000円していたコチラ。
お値段も下がって・・・まだそれでも3000円超すけど・・・
ここからキャンペーンになれば、手が出しやすいし、
美白セットに入っているので、何かとGETできる。

って事で、確かもう1本は持っていたはず。
じっくりと、シミと戦って頂きます!


DHC薬用V/C美容液
高濃度ビタミンC誘導体配合。すべすべの透明肌に整える美容液。
¥3,465 (税込)
商品番号:524

posted at 11:31 | スキンケア | この記事のURL
意外と苦め [2008年06月13日(金)]


一口・・・ごくり・・・

何か、びっみょ〜!!

って思った・・・。
そうか、黒糖仕立てだからかぁ。

何かね、黒糖っていうか、甘さ控えの黒蜜入りって感じ。
抹茶の苦さそのままに、黒蜜入れてクリーム
苦いんだか、甘いんだか。

甘いのを飲みたいなら、抹茶オレとかそんなのを
買った方がいいかも。
意外と大人な苦さがあります。

どとーるの抹茶ラテ、99しょっぷで買いました(笑)
posted at 01:52 | のドリンク | この記事のURL