お手軽で優秀! [2008年06月12日(木)]
もう定番の、ミネラルマスク

トルマリパックも使った事はあるんだけど、
個人的には、こちらの方が好きです。

トルマリパックは、どちらかと言うと、
優しくて、休息させてくれるような感じで。
お肌にはとても優しいんだけれど、
その分、やはり、ミネラルマスクの方がパワフルかな、と。

テクスチャーは、トルマリパックよりは固め。
でも、結構伸びるね。
けど、使い方としては、肌が隠れるくらい。
なので、結構たっぷり使います。

個人的には、お風呂でゆっくり使うのが好き。
その方が、お肌に負担かけない気がする。

何度か、部屋であれこれしながら、時間おいた事が
あるんだけど、パックが固くなってくるのね。
肌にくっついているのが、パリパリしてくるし、
落とすのも、お風呂でやるより時間かかるんだよね。

多分・・・ローションを先につけた場合の、
染み込み具合は、部屋でやった方が良さそうだけど。

でも、特に乾燥が気になる時は、
お風呂の方が、固くならなくて、負担はないと思う。

コレ使うと、ほんと、ぷるんっ!とした肌になるんだよね。
手触りも、ぷるんとしてるし、
見た目も、プルプル・ツルツルって感じがする♪

あとは、くすみもとれる。
汚れや角質だったりが取れるんだと思う。
肌触りも考えると。
それが、お肌を明るく見せてくれる。

お肌から余分なものが落ちるので、
後のローションとかの染み込みも良いし、キメも整う。

本当に好きなローション

放置時間が5分でOKなので、
忙しい中のお出掛けの時も、手をかけずに
スペシャルケアできる!!
ものぐさにはたまりません(笑)


DHC薬用ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック
¥4,095 (税込)
商品番号:26

posted at 21:58 | スキンケア | この記事のURL
ホルダーがナイ [2008年06月12日(木)]
ホルダーって言うんですかね??

って事で、エアコン、無事付きましたぁ。

マックに行く時、電気屋さんらしきハイエースが。
(多分、ハイエース)
横目に見て出掛けたんだけれど、
マックで会報を読みつくし、飲み物もなくなり、
家に戻ると・・・電気屋さんの声。
おっちゃん、声デカイんだよねぇ(苦笑)

ちょうど、帰るところだった。
帰るっつーか、現場に行くらしい。

一緒に仕事してる息子さん、体調悪いとは聞いたけど、
何と、仕事中に、埃が目に入り、
それが眼球に刺さったらしい!!!!!

それで、現場での仕事が押しているんだろうか、
今日は現場から一度抜けて来てくれて、
また現場に戻るんだって。
ひぇ〜。
しかも、場所、ココから遠いよ(汗)
車で30〜40分はかかるんじゃ・・・。

いや・・・お掃除する時は気をつけないとね。
メガネあるなら、メガネした方が良いのかもねぇ。
花粉の飛ぶ時、気休めでする事あるけど。

んで、エアコン。
しばし観察してみて・・・リモコンはココと言われて・・・

あれ??

リモコンって、ホルダーに収まってるよね??
リモコンとしてはもちろんだけど、壁にホルダーがあって
そこに納めたままでの操作もできるっていう・・・。

これ、リモコンが壁掛けの時計のようになってるけど!?

確かに、ウラにネジに引っ掛けられる穴はある。
でも・・・こんなもんか??

説明書見たら、やっぱり付属品の一覧にホルダーがある。

後日、集金と保証書を渡しに来るらしーので、
その時に持ってきてもらう事に。

パソコンに向かって真正面にあるんで、
夏の熱に対処はできそうだ。
しかし、背中寒そうだ。

その前に、ブレーカー落ちないよなぁ・・・。
冬、よく落ちるんだけど・・・。
posted at 19:50 | のいろいろ | この記事のURL
避難 [2008年06月12日(木)]
エアコン取り付けの間、
いても仕方ないとマックに避難。

アイスコーヒーはお代わりできないんだって。
長居になりそうだから、ホットにすれば良かった。

ちょうど会報が届いてたから、
のんびり読みます。
posted at 16:53 | この記事のURL
おからくっきー☆ちょこ [2008年06月12日(木)]


おからクッキーのチョコ味。
買って、食べるの忘れてました(笑)

ちょうど、食べたので感想を。

相変わらず、固いね。
でも、もう何袋か食べてきているので、大丈夫。
草加せんべい食べられれば大丈夫・・・なのでは!?
一口で入れられるので、食べやすいくらい。

味は・・・チョコはそれほど立ってません。
やっぱり、そこはおからがしっかりなんだろうなぁ。
紅茶やゴマの方が、しっかり味するかも?

それくらいなんだけれど、
おからとの相性を考えると、これくらいが良いのかも。
しかも、甘すぎなくて、食べやすいし。

説明どおり、ほろ苦だね。

これは、ホント、この固さがあるから、
自然と咀嚼ができて、そこで満足ができる。
食べたって感じが、しっかりする。

そして、水分を摂ると、胃で膨れると言うだけあって、
食事での満腹感とは違うけど、
空腹は満たされる。

お値段がね〜。
同じような、おやつ感覚のヘルシーピース
こんにゃくチップスより高いからなぁ・・・。
でも、一番、満足感はあると思う。


DHCおからクッキー チョコ味
食事1回分に必要な食物繊維がおいしく摂れる!ほろ苦いココアの風味が後をひくおいしさのおからクッキー
¥390 (税込)
商品番号:2793

ポテサラ食べた? [2008年06月12日(木)]


カロリーメイトのポテト味。

どんなだろーって発売当初から気になってたんだけど
カロリーメイトって食べづらいから・・・
味は別に大丈夫なんだけれど、
開封すると2本食べなくちゃだし、
気をつけて食べてても、ポロポロ落ちるし・・・。

ようやく、食べたら・・・ポテトサラダ??
もしくは、ふかしたポテトにタルタルソースをかけた。

そんな感じ。
他の味に比べて、ご飯っぽい。
お菓子食べてる感覚からは、ちょっと遠のける。
(チョコとかチーズとか、ご飯の代わりにすると
 おやつ食べてるよーで・・・)

オニオンかな、結構効いてるのは。

また、カロリーメイトを買う時があれば、
コレを選ぶかも。

でも、イチバンは・・・コレのCMなんだけどね(爆)

良々さん・・・面白すぎです(笑)
posted at 02:36 | のごはん | この記事のURL
冬でも美白できる! [2008年06月12日(木)]
ってタイトルにしたんだけど・・・
今、コレ、開封したのがあって、この時期に使用。

ホントは、アセロラクリーム開けたいのにぃー!!

って感じなのですが・・・。

お値段がちょっとお高いので、セットに入ったモノを
使うか・・・キャンペーンで買う事もあるかな。
でも、やっぱり、セット便りだよね。
クリームプラスアルファのお値段に買えるんだから。

それがちょっと・・・なんだけど、効果はバッチリ。

今、プラナノのローションバッファウォーター
併せて使ってるんだけど、しっかりくすみが取れる!
かなり頼りにしてます♪

あと、保湿もしっかり。
冬でも問題なく使える!!
冬、使いながら、いつか変えなきゃかな?って
思ってたけど、乗りきっちゃえたんだよね〜。

・・・お値段からしたら、カムCが座を奪うかもだけど・・・。

テクスチャーは、ちょっと固め。
だけど、固めなのに、し〜っかり伸びる!!
肌の温度で伸びるって感じもするかな。
しっかりとなじむ感じ。

ちょっと口の形が、隅っこにクリームを取りづらい
空間を作ってるんだよね。
でも、このシリーズのデザインは好きだね。


DHCアルファAホワイトクリーム
内側から輝くシルキーな肌を手に入れるための持続型美肌クリーム
¥5,040 (税込)
商品番号:189

posted at 02:22 | スキンケア | この記事のURL