ぼーっとした日 [2008年06月08日(日)]
今日は、せっせとビデオを見ておりました。
はぁ・・・減らない(泣)

目標は、水曜日。
ってのも、電気屋さんが来るから。
それまでにちょっと減らしておこーっていう。
ビデオに限らず、イロイロと。

あと2日か・・・キツイな・・・(苦笑)

密かに、えいとさんがやってるエコのも気になったけど。
長時間ってのがねぇ・・・。
なかなか見られません。

でも、ライヴは成功したようで。
あれ見てて、全国のジムのエアロバイクに
発電機つけたら・・・とか思ってしまったんだけれど。

いや、うちにあるステッパーとか(笑)
発電機付きのエアロバイクとか・・・あったら使うよ??
違う意味で頑張れちゃうよ??
つか、チャリンコ自体に・・・(笑)

昔、だっしゅ!!で日光を浴びて、乾電池が何本
充電できるかってのをやっていて。
2人1組で、200本近くだっけな?
充電してたのね。

あんな簡単なので良いから、家庭用とかね。
乾電池では、そんな簡単に入れ替えられないけど。

どーせ、あれこれ義務化とかしてくなら、
新しく建てる建物には、ソーラー発電つけるとか?
もちろん、もっと手軽で、ソーラー面の小さいのとかで
ないと、難しいかもだけど。
(住人本人もだけど、増えたら外眩しくなっちゃうよ?)

今、風の強い地域では、風車なんかもあったりするけど、
日常的には使えなくても、例えば、家のベランダに
小さい(それこそ風車のような?)風車つけたら、
どうなんだろうね??
って、きっと、微々たるにもならないくらい少ないだろうけど。
でも、1軒1コでも多くつけて、今の消費電力の、
ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく一部にでもなれば、
って思うのは、やはり、番組をちゃんと見なかったせいか。

なんて話しつつ、夜ご飯を食べておりました。
はぐはぐ。

話は変わりまして。

の部屋は、パソコンでテレビもビデオも見る。
・・・さすがに、暑い(汗)
熱、発して下さってます・・・。

お昼寝しちゃったけど・・・寝られるかなぁ。
週末の間に直すよーにと言われてるけど・・・。

な、一日でした。
posted at 23:17 | のつぶやき | この記事のURL
またハート! [2008年06月08日(日)]


すでに売り切れになっています・・・。


というコチラ。
商品ページが残っているうちに書こうかと。

ハート、大好きなんで買いました♪

ハートばっかりなんだけれどね・・・。
でもでもっ。
ハートはハートでも、ちょっと違うところが。

石がジルコニアで、透明って言うところ。

シルバーオンリーのとか、赤やピンクなどの石のが
多いんだよねぇ。
なので、透明のはあまり持ってなくて・・・。

ジルコニア・・・できればね、ダイヤが良いんだけど(笑)
やっぱり、洗練されて見えるね!
はやんちゃなので、シルバーだけとか
色のついた石が入ってても、そっちのが好きだし、
似合うと思うんだけれど、
ちょっと女性らしくしたい時には、コレが使える♪
気分的にも、大人しくなれる(笑)

これから先でも使えそうなので、
大事に大事にしています♪


キット ヒース社 キュービックハート ペンダント【★アウトレット★】
ボリューム満点のハートがアクセント。キュービックジルコニアのペンダント
¥2,100 (税込)
商品番号:900101

posted at 15:45 | のアクセ | この記事のURL
アホな4日に・・・ [2008年06月08日(日)]


1・2・3・よ〜ん・ごっ・ろぉく・なぁな・は〜ち!!

アホ感出てますでしょーか(笑)
隣にいるカノジョがウケてしまいNGが出たらしーけど、
前に並んでいる店員役もツラかっただろうな・・・あれ(笑)

そんな、セールの日。
うちにもドーナツが。

真っ先に食べたのがポン・デ・抹茶。
前も食べた事あるんだけどね。

それにしても・・・苦いね。
ポン・デ〜は甘いイメージがあるし、
外にかかってる砂糖を見ちゃうから、
中のほろ苦さが、1口目、苦い!
でも、美味しいんだよね〜。

他、エンゼルクリームとポン・デ・ショコラを食べました♪
久し振りに、箱に入ってたな(笑)
posted at 12:01 | のおやつ | この記事のURL
頑張れますか? [2008年06月08日(日)]
はい、頑張れない人です(笑)

なかなか使えないんですよね・・・。
それじゃー、ダメじゃんっていう・・・。

それでも、気が向いたら、ちまちまとやっております。

やっぱり、お肌の調子良くなるからねぇ。
ハリとか、キメとか。
スキンケアをサボっていたり(ダメだけど)、
なかなか手をかけてあげられなかったりした後だと
一番効果が得られる。

時間は、4分×5ステップ。
私の場合、最後のマイクロカレントをサボりがち・・・。
とは言え、大まかに見て30分くらいだね。

ペティコの稼働時間が20分なだけで、
液をつけたり、その後のケアでオイルなりクリームなりを
つける時間も入れて、30分てとこで。

正直、マスクするのと変わらないかな。
ただ、はっつけておくだけなのか、自分でやるかの違い。
しかし、目を覆わないのであれば、
マスク中、あれこれできるので、違いは大きい。

あとですね、困るのは、洗面所でやらないのね。
いちお、すぐ近くの部屋なんで、すぐ手は洗えるけど、
やっぱり・・・液をつける→機械を持つってのが・・・。
液つけたら、手洗いに動けないし、
洗面所にいたとしても、手洗ってるヒマないか。

なので、タオル1枚必要ってのが・・・うぅむ・・・。
直接塗るタイプとかどうかな!?

時間もですが、そこがものぐさには・・・。
打破できる人なら、問題はないです。
それより、効果優先よっ!って思える人とか。

ただ、やっただけの効果は得られるけどね。
頑張れる要素はあるのだが。

他、問題になるのが・・・女性のお客様。
この時にできないんで・・・。
それくらいなら大丈夫なら良いんですが、
ダメなら、対応できるスペシャルケアも用意しましょう。

日数が計れるなら、うまい事直前にやって、
終わるなり・・・すれば、間1日マスクなどで対応とか??


これはね・・・う〜ん・・・アンチエイジングなお悩みを
持っている人の方が、効果は感じると思います。
もちろん、お化粧ノリが良くなったりもあるので、
若い方でも効果はあるとは思いますが。


なので、個人的には、くすみには対応はしているけど、
もう少し、若い肌にも向けた美容液があってもいいかな?
若いっていうとあれですが・・・
例えば、美白に効くよう浸透させるもの、とか。

あと、電池。
一番は、充電式。
あ、でもこれだと使いたい時、すぐ使えないかぁ。
充電しながら使える、電源式も兼ね備えてもらおうか!
もしくは、電池式ならば、多少サイズは大きくなるけど、
単4電池など、買いに行きやすいもの。
ボタン電池って慣れないから、メモってかないと
忘れちゃう時あるから・・・。
単4くらいなら、まだまだ手の平サイズ内可能では??

あと、実はやりたかったけどできなかったのは、
施術する本人が手にしてやらないと、動かないらしい??
って、確認しよーとしたら、取説が見当たらない・・・(オイ!)
確か、そんな事を読んだ気が・・・。
人にやってあげられると良いのになぁ、
って思ったはず・・・確か。

あとは、このケースね(笑)
・・・入らないです。
基本、送るのが基本、通販であるので、
機械モノをこれだけのクッション材にはめこんで
頂けるのは、これは当然です。
(それだけ荷物は過酷な道を通ってきます・・・
 残念ながら、大量の荷物を扱う、 1コをあの値段で預かるので、
 アルバイトなり機械なり・・・に頼り、
 全てを人が卵でも運ぶようには扱っていられない。
 梱包は出す側が委託するにあたって、
 自分でドアtoドアで運べない分の手をかけて、
 中身をよく知らないモノが動かしても大丈夫なよう、
 中身をよく知ってる出す人にして頂きたいところです)
ただ・・・あの、ケースはどうなんだろう??
少し、厚めのダンボール系の素材でも良いような。
いつもの薄い厚紙程度じゃなく、内側に入ってるような、ね。

なんて、改良点を感じます。

電池に関しては、すぐに電池切れになる!ので、
必ず、使う時だけセットして、出しておくことをオススメします。
使える回数が全然違います。

あと、液。
ステップ3〜5で使うイオンアップ
これが、たくさん使うのでは?と思うんですが、
その頃には、前の液もしみこんでたり、
パッティングジェルに至っては、落とさないで
イオンアップを乗せてしまう。
なので、意外と、塗る回数は多いものの、
他の2つと減るのは、それほど違わない気がします。
多少、多く使うかなぁ、とは思うけど・・・。
ステップの分だけ、多く使うってコトはないです。

逆に、意外とスキーンクリーンローションが使う。
ローションって言うくらいで、サラサラで、
ペティコが滑らかに動くくらいには、結構付けるし、乾きも早い。
何より、一番最初に肌に乗せるからか、
染み込んでしまう??
半分の2分で一度「ぴーっ」って音がするけど、
その頃には、ペティコのすべり悪いんだよね。

そんな感じで、バランスは思ったより保って使えてます。

・・・ってコトで。
いつも以上に、買うとしたら??の
良い点と悪い点をあげる形になってしまいました。
参考にして頂ければ・・・。


DHCペティコ+専用美容液
スターターセット(ピンク)
美顔器「DHCペティコ」に専用美容液ミニボトルがついたお得なスターターセット
¥8,085 (税込)
商品番号:808

posted at 09:50 | スキンケア | この記事のURL
ちげ [2008年06月08日(日)]
また朝から辛いものを…。

スープはるさめのピリ辛チゲ。

キムチなんで、ダイレクトに辛いね!
担々麺は味噌の甘さも感じるけど。

後に残ったスープにご飯入れよっかな?
posted at 07:58 | のごはん | この記事のURL
昨冬の収穫 [2008年06月08日(日)]


もうかなり前になるけど。
首にアトピーみたいなのが出来て。

以来、ハイネックって着られなくなってしまった(泣)

セーターも、首にあたると痒くて、ダメ。
なので、冬は似たようなものしか着られなかった・・・。

数年前からOZZ ONのハイネックじゃないセーターを
買って、それから何着か買った。

そして、この間の冬・・・
ワンピに合わせるものとして、ハイネックを買ってみた!
ユニ○ロのもので、わりとセーターっぽくないのだけど。

そしたら、無事、1日何事もなく着ていられた!!
これは、しばらくセーターを着られなかった私には進歩!

ワンピばかりだけと、スカートも多くなったし、
スニーカーとかブーツ以外の、普通のヒールも履くように。
あれこれあった場所(職場)でしたが、
ここだけは、成果だったかな(笑)
posted at 02:53 | の服 | この記事のURL