ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
あいあい
ハンドメイド大好き (09/21)
mokoさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
よっちさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
あいあいさんへ
キャラ弁 (09/21)
moko
ヤセ期に突入〜 (09/19)
よっち
ヤセ期に突入〜 (09/16)
あいあい
キャラ弁 (09/16)
あいあいさんへ
散歩でみつけたよ (09/15)
あいあい
散歩でみつけたよ (09/15)
haruさんへ
雑貨で気分を変えて♪ (09/14)
ダイエットや自分磨きは気持ちのコントロールが大切☆ [2011年02月09日(水)]
 
おはようございます

今日きました〜
昨日下腹痛かったんですよね・・・やっぱりって感じですが
珍しく先月よりも4日早いです

終わったら痩せ期来るのかしら期待・・・

では〜さっそく昨日食べたものいきます〜


久しぶりにバタートースト 1枚
ブルーベリーソースがけヨーグルト、

お母さんと出先でドトールへ
ミラノサンドのセット

3時
子供とミスド
福袋の無料引換券で飲み物代だけ
復刻ポンデショコラ、

今日の夕食は安い胸肉でふわふわオーロラソース
節約メニューですがとっても美味しいです


珍しく旦那さん日勤で帰りが遅いとのことで
子供と先に食べました〜

旦那さんがご飯中に飲みました

コーヒーが4月から値上がりするって聞いて
2人でショック受けてました

コーヒー大好きな私たち・・・買いだめ使用か考え中???

今日の朝測定
1日目(162cm)
 53.5kg
 26.2%

で8ヶ月間置き換えしてやせて
 64kgから51kg−13kg
 35.4%から24%−13%
↓その後現在↓
をやめてから5ヶ月目
本日のリバウンド数値(笑)
 51kgから53.5kgで+2.5kg
 24%から26.2%で+2.2%

まさに一緒に同じ数値で変動しています
不思議です

でもっ1日目でこの数値っていいほうかも
今回のヤセ期に期待(笑))


とくにダイエットしてないのですが
ほんのちょっとづついろいろ考えてます
辛いことはしない
自分磨きのために自分のために自分でかんがえて行動する
食べたいときはガマンせずに食べたいものをしっかり楽しんで食べる(笑)


食べちゃダメ
今は食べたくても食べられない

そう思うと人間って異常に食欲が出るんですよね

「むしょうにがチョコ食べたい
疲れてる???」
ここ最近何日かよく思っていました
(今思えば前だったから?)

それなら・・・・と何日か前に
思い切って板チョコを1枚食べてみようとチャレンジしました

以前ならペロリでしたが
を飲みつつでも
見た目のチョコの多さと実際の甘さで2/3で
ギブアップ&もう大満足
後は子供にあげよう
ってご馳走さまって思えました
翌日からチョコが無償に食べたいというきもちには
なりませんでした(笑)

ダイエットに一番大切なこと
それは
自分の気持ちのコントロール
かもしれませんね

8ヶ月の置き換えで学んだことでの1番の収穫です


なりたい自分を想像する
そうありたい為に毎日どんなことを常に考えられるか
イベント的なダイエットではなくて
自分でポリシーをもって続けられることしかしない
自分の為なので逆にご褒美も大切だし
反対にこだわることも大切
自分磨きだから
自分のために
自分に一番合ったやり方で毎日を過ごしていくのが
一番いいと考えてます


小さな満足を重ねているとドカ〜ンと食べることが逆にできなくなりました

ミスドも太っている時は1個じゃ満足できなかったのに
今は1個にしておこう
明日もお菓子食べたいしって
楽しみをとっておけるようになりました

さらに1個で満足できてる自分が自分磨きできているように思えたりして

ダイエット時なら1個食べても罪悪感
自分磨きなら1個で満足していていい感じ

コレって↑不思議ですよね

どうせなら1個のドーナツ幸せに美味しく食べたほうが
幸せだし
ストレスもたまらないし逆に幸せでストレスも薄くなる

自分の感情のコントロール

難しいけど物は考えようなので
あんずはプラス思考でこれからも
自分磨きをメリハリつけてコツコツいきたいです
次の更新で今日のお弁当アップします
posted at 10:24 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/518
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
マナさんおはようございます

料理が楽しくなるとしらないうちに食費も減って栄養バランスも良くなるから不思議です

マナさんに褒められて気持ちが
専業主婦って旦那さんと子供以外にほめられること無いので(笑)女神のお言葉のようです
ありがとうございます

歯医者通って全部きれいになるまで通いたいと思います

布ナプキンあんなに可愛いのがあるんですね知らなかった
でもなかなか使う勇気ないかもです
Posted by:マナさんへ  at 2011年02月10日(木) 09:39

あんずさん、おはようございます☆

胸肉のオーロラソース美味しそう
本当あんずさんは、お料理上手ですよね
定番のおかずも美味しそうだった〜!
野菜苦手な子が好きになっちゃうなんて
あんずさんの日々の努力の積み重ねが、
家族にも良い影響を与えているのですね。

気持ちのコントロール。
私も美味しく頂くのが一番だと思っています
ココロも体も満足できるから
ストレスがたまらないんですよね
自分を許すって、すごく大事だと思うから。

で成功されたあんずさんのブログで、
勇気付けられるダイエッターさんは
とても多いと思います

私も自分磨き、もっと頑張ろうって思えました

PS.歯は治りましたか?これからもっと多忙になると思うし、しっかり治してくださいね

Posted by:マナ  at 2011年02月09日(水) 11:18

ももさんはじめまして
ありがとうございます

まあ、もうすでにやめて5ヶ月目・・・
置き換えはすでに過去の話ですが
とにかく継続はチカラなりで
毎日置き換え
毎日朝の測定結果と食べたもの手帳に書く(ブログにも)
コレは8ヶ月間徹底しました

もう二度とそこまでする根性はないです(笑)
最初で最後
目標の−13kg目指して頑張りました

過去のことでもその8ヶ月頑張れた自分は良くやったなあ〜と思いますなんて

Posted by:ももさんへ  at 2011年02月09日(水) 10:53

こんにちは。
あんずさんは、8カ月も置き換え頑張っていらっしゃるんですね。すご〜イ。
Posted by:もも  at 2011年02月09日(水) 10:38

37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る