毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっちさんへ
両立して続けます!! (02/09)
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
ハンドメイド大好き [2011年09月21日(水)]
 
今日2回目の更新です

昨日虫さされを紛らわすべく(笑)
チクチク手縫いで色々作りました

コレは旦那さんが昔一人暮らしをする時に職場からもらった
いらなくなったパソコンラック

モロ事務用品なので(笑)ひと工夫
サイドを手づくり目隠しカーテンで隠しています

気分で色々作って模様替えしてます

今回は薄い麻のリネンにしました
綿50%麻50%
窓のすぐ横なので日差しが入るといい感じ

レースを上と下に2種類つけてます



こちらもその時一緒にもらったパソコンを打つときの
手を置くマット?なんていえばいいかな??

キーボードの手前において使います

もともとグレーの生地だったので事務用品って感じ(笑)
チェックの生地を詰め込んでみたら可愛く変身



椅子もとっても安い椅子で座ると硬くてお尻が痛くなるので
自分で座布団を手づくり

以前ローソンで景品でもらったひざ掛けが3枚たたんで入っています
以前からカバーを作って使っていましたが
角をまあるくしてカバーを作り直しました
椅子の座面にいい感じにピッタリサイズ



居間から見るとこんな感じでラックが目隠しされてます



あっ

あとこれはさっき完成したんですけど(笑)

そうめんの木箱で作った
アクセサリーBOX




壁掛け金具を2個後ろの上の角につけているので
壁掛けもできます

下には指輪(画鋲で落ちないようにとめてます)
レースにはピアス
あとネックレスも

全部ペタペタ木工用ボンドで貼っただけなんです

前に雑誌でそうめんの箱で壁飾りを作っている方がいて
今年の夏に素麺をいただいたので箱をとっておきました

全部残りのレースや余った端の生地なので
飽きたら捨ててもいいし(笑)
工作感覚で作ったんですけどなんだか楽しかった


作り出すと楽しくて
どんどん作りたくなります

自分で作ると生地もレースもカタチも
全部自分好みにできるし
買うより安いし、チクチク楽しいし
本当に楽しい

コレってば間食防止どころかお昼ご飯を食べるのを
忘れることがあるくらい夢中になります

子供が寝てから始めると時計を見ていないと夜中になっちゃう
要注意です

雑貨屋さんに行ったり
雑貨やインテリアの本を立ち読みして
自分の中でいろいろなイメージを組み立てて
お金をかけないでインテリアを楽しむのがマイブームです


posted at 13:17 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(4)
久しぶりの更新 [2011年09月21日(水)]
 
おはようございます
5日ぶりに更新です

なのにいきなり1位になっていてびっくり
カロリズムで検索でもしたんでしょうか???

旦那さんのお母さんの49日法要があったり
(旦那さんの実家は地元ではないので1日がかり)

しかも納骨の時にありえなく虫にさされて
腫れてかゆくて痛くて病院に通って
飲み薬まで飲んでいるあんずでした

しかも夜もぐっすり眠れないほどひどい

見苦しくてすみません↓

足を持ち上げて撮ったので
ちょっと見ずらいんですけど。。。。
まわりも触ると痛いほどふくらはぎ下全体も
実は腫れています

反対の足も刺されています

先生の話によると
地元ではなくて遠い土地の虫に刺されると
免疫がないので晴れがひどくなるらしいです

雨も降っていたしまさかさされるとは思ってませんでしたが
小さい虫がたくさんとんではいました

トホホ・・・


かなり前の話ですが
紫スイートポテト味たべました
バターの香りもしてなかなか美味しかったです
(実家に行ったときにちゃんと持参しました)



さらに大好きな黒豆茶

飲み頃になったらフォークで豆をすくって小皿に入れて
豆を食べながら黒豆茶を飲みます

あ〜〜美味しいし、豆の効果ですごく満腹感あり



49日法要に向かう車の中で
息子が選んだチョコを開けてみると

かわいい〜〜〜

めちゃ可愛くて思わず



49日法要の時はカロリズムを一日つけませんでした
着替えもあるし、ほとんど移動なので

法要の時や色々いただいたお土産などで
せっかくの痩せ期を無駄に過ごしているあんずです

そして昨日は一日ちくちく手縫いハンドメイドでした

そんなこんなで最近は1日平均85%くらいしか達成していません

今日こそたくさん歩いて100%超えたいです

足が虫刺されで腫れていて
実は歩いても痛いほどなんです

しゃがんだりするとはちきれそうに痛いです
モムチャンも途中でギブアップ

1日中何をしていても常にさされたところが気になる状態

虫刺されごときに・・・・負けてなるものか
って感じなんですけど
負けております

飲み薬と塗り薬で1日も早く治します



posted at 09:00 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る