北海道在住、7歳の男の子のママです
去年2月から9月までの8ヶ月間
DHCプロテインダイエットを毎日夕食置き換え
運動ナシ、間食ありで−13kgのダイエットに成功!!
64kg → 51kg (162cm)
でもッ!!!
10月から12月まで3ヶ月間+お正月期間
ダイエットお休みして楽しんだら合計2〜3kgくらいリバウンド☆
2011年はマイペースに楽しんで自分磨きをしたいと思いますが
とりあえず残りの3箱でまずお正月太りだけでもリセットします

今年の目標は
置き換えをやめても『162cmの美容体重52kg台のキープ』
在庫の3箱が人生最後の置き換えにしたいと思ってます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・家作り・料理・お菓子・お気に入りのものなど
つづっていきたいと思います(*^−^*)
2011年もあんずブログ☆よろしくお願いします!!
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
Bitterlemon
おうちご飯♪ (01/10)
alohaさんへ
おとついと昨日の食事 (01/08)
9日の出来事 [2010年11月09日(火)]
 
こんばんわ〜

あんず地方の北海道は昼間
しかも個人懇談があった3時過ぎは大雨
すご〜く寒かったので
夜は息子とのんびりお風呂につかりました
2人とも手がハンパなくシワシワ(笑)

息子ももう寝てのんびり一人の時間です

今日またまたお友達だった方がDHCのブログをやめました
寂しかったけど、でも、ちゃんと
コメントに報告してくれていて嬉しかった
優しさを感じました

何も言わずにブログを閉じたり
毎日やり取りしていたのに、
急に全くそのままになっている時の
さみしさったらないです・・・
皆さん色々あるんでしょうね

あんずはブログを続けて7ヶ月間たち
気が付くと同じ時期に始めていた方たちが
段々見かけなくなってきました

ダイエット内容中心だったら
なおさら続けるのって難しいのかもですね


話は変わりますが

作り置きおかず

人参とピーマンのきんぴら


人参(大)1本とピーマン3個
胡麻が決めてですね〜
コレを冷蔵庫に入れておくと野菜不足解消にいいし
家族みんな大好きです


明日の夕飯に食べる分も
夕食の支度中に作りましたよ〜

おでん

ポイントは子供が喜ぶものを入れました

保育園の給食で大人気だったおでんには
ちくわの中にポークビッツが入ったものが1番人気
コンビニの「ウインナー巻きかまぼこ」もどきです

コレを我が家でもいつも真似して入れてます
煮るとポークビッツが抜けるので
爪楊枝を刺すのがポイント
ちくわ1本を3等分に切ってポークビッツをつめます(笑)



ヘルシーに初めて玄米食パン食べてみました


胡麻食パンもヘルシーですね〜めちゃ美味しい


3時のおやつ  子供と日曜に焼いたケーキの残り

息子くんの希望で豚丼
玉ねぎ実家からもらってたっくさんあるので
日々玉ねぎ消費できる献立を考えてます(笑)


これから地鎮祭の時のお酒を熱燗にして
少し飲みたいと思います

暖まって寝よう〜っと

最近寝る前についついのことを考えて
調べ物したり考え事して眠れないので1時過ぎに・・・

今日こそ日付が変わる前に寝ます
寝不足が続いたら肌の調子が悪くなる〜
posted at 22:37 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
毎日を楽しく♪


あんず☆
自己紹介
ブログ
☆おともだち募集中☆

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る