北海道在住、7歳の男の子のママです
去年2月から9月までの8ヶ月間
DHCプロテインダイエットを毎日夕食置き換え
運動ナシ、間食ありで−13kgのダイエットに成功!!
64kg → 51kg (162cm)
でもッ!!!
10月から12月まで3ヶ月間+お正月期間
ダイエットお休みして楽しんだら合計2〜3kgくらいリバウンド☆
2011年はマイペースに楽しんで自分磨きをしたいと思いますが
とりあえず残りの3箱でまずお正月太りだけでもリセットします

今年の目標は
置き換えをやめても『162cmの美容体重52kg台のキープ』
在庫の3箱が人生最後の置き換えにしたいと思ってます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・家作り・料理・お菓子・お気に入りのものなど
つづっていきたいと思います(*^−^*)
2011年もあんずブログ☆よろしくお願いします!!
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
Bitterlemon
おうちご飯♪ (01/10)
alohaさんへ
おとついと昨日の食事 (01/08)
お弁当と新居のキッチン [2010年11月25日(木)]
 
おはようございます

あいあいさん、なぎっちさん、みんとさん、takaさん
alohaさん
コメントありがとうございます
すぐにお返事できなくてすいません
Naoさん、パキラさん足跡残してくれてありがとうです

まずは旦那のお弁当から〜アップします

11月24日旦那さん日勤お弁当
ひじき煮物入りの卵焼き、銀がれいのみりん漬け焼き魚
インナーとピーマン炒め、きんぴら
かぼちゃのフライ、ミニ焼き鳥



11月25日旦那さん日夜勤お弁当2個
上が用、下が


ちょっとわかりづらいですが、下のお弁当は
左端豚肉のピカタです
ピカタにするとお肉が柔らかくて家族みんな大好き
あいあいさんもよく作ってますよね

上は舞茸をピーマンとバターソテー
下は舞茸をきんぴらのように甘辛炒め



久しぶりにお弁当二つで作れるか心配でした(笑)
1ヶ月出張だったため昨日作ったのが約1ヶ月ぶり
旦那さんはまたあんずのお弁当が食べれると喜んでくれて
出勤時に手渡す時に嬉しかったです
その一言に
作りがいを感じる
あんずでした



作りについて

現在新築中の我が家のキッチンがコレと同じタイプ
我が家はIHコンロの前部分だけ壁が付いて
対面のところが15cmくらい腰壁が付きます
天板もステンレスから白い人造大理石にチェンジ
↑憧れでした
メイプル色のナチュラルな天然木のキッチン
しかも人生初の食洗機付き楽しみです
ゴミ箱が下に内蔵されていてキャスター付きで便利
(現在置き場のナイゴミ箱がちょっと邪魔な存在
しまえるところがめちゃ〜いい
料理好きなあんずは今からわくわく
ゴミ箱の分天板が今より広いし
ゴミ箱よ横のところにもキッチンと同じ木の板が右端に付きます

レンジフード横の壁パネルは我が家は白
床の色も同じ、壁は白の漆喰です
照明も間取りもコレに似てます



実際はまだ基礎の段階の
完成が待ち遠しい

北海道なので土地は安い方だと思うのですが
都心近郊にを建てるとなると大変なんだろうなあ〜

でも、北海道は基礎と壁にガッチリ断熱するので
その分コストはかかるんですが
土地代の違いほどじゃない
田舎でよかった・・・

今日は開校記念日でがお休み

息子のレゴブロックで居間が・・・
占領されています


きっとここから居間が
どんどんブロックだらけになっていくことでしょう

ちゃんとお片づけ頼んだよ〜

posted at 10:12 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(11)
毎日を楽しく♪


あんず☆
自己紹介
ブログ
☆おともだち募集中☆

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る