ダイエットの毎日のあれこれや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

去年8ヶ月置き換えで−13kgに成功。
DHCのおかげで自分磨きが楽しくなりました♪

しかし置き換えをやめて丸一年・・・じわじわリバウンド(汗)

モムチャンダイエットとカロリズム散歩で再び自分磨き!
置き換えダイエットもぼちぼち再開です
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
おかゆ
ハンドメイド大好き (09/24)
あいあいさんへ
ハンドメイド大好き (09/23)
あいあい
ハンドメイド大好き (09/21)
mokoさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
よっちさんへ
ヤセ期に突入〜 (09/21)
あいあいさんへ
キャラ弁 (09/21)
moko
ヤセ期に突入〜 (09/19)
よっち
ヤセ期に突入〜 (09/16)
あいあい
キャラ弁 (09/16)
週末明けの更新♪ [2010年11月22日(月)]
 
週明けの更新です
週末はなかなか更新できませんでした

長〜い訓練から旦那さんが帰ってきました
最後に試験を受けて、格闘(銃剣道)1級合格
特級研修隊員に選ばれましたおめでとう〜

そして少し前に受験したITパスポートも合格
ダブルで合格したよ〜と帰宅前にがあり

子供と一緒にケーキ買いに行ってきました
もちろん内緒
とっても喜んでくれました



子供と一緒にちらし寿司ケーキも作成〜
下の段に鮭フレーク
上の段にかにかま
一番上に卵焼きとポークビッツのウインナーと胡麻と海苔

ケーキの型で作りました〜



他にもから揚げなど色々作りました〜
忘れた〜お腹空いてて気づいたら食べ終わってました

土日休みで今日日夜勤の旦那さんは
泊まりのためのお弁当をもって出勤しました

のお弁当
プルコギ風丼(北海道産の牛肉とエリンギ&野菜)
2個



のお弁当

銀がれいのみりん漬け焼き魚、
豚バラと玉ねぎのステーキスパイス焼き
エリンギのバターソテー
いんげんの胡麻和え
卵焼き、ノンスモークポークウインナー

しそ巻き(中に甘辛味噌が入ってます)
白胡麻と梅ゆかり



4週間出張だったので久しぶりのお弁当


昨日もの打ち合わせがありました
息子くんはお弁当持参で実家へ
キッチン、ユーテイリテイ、浴室、トイレの色決めでした

昨日から作ってあったハヤシライスを
打ち合わせが終わってからお鍋ごと実家に持参
みんなであんずの作ったハヤシライスを食べました

一晩寝かせただけあって美味しかった〜
みんなに食べてもらって嬉しかったです
わいわい楽しかった

そして
あんずの弟24歳も(12歳下)旦那さんと同じ仕事に
就職することになりました

合格通知が来たのでみんなでお祝い

なんだかお祝い続き

旦那さんは入隊して18年
弟と両親が色々質問してました

さて〜ダイエットから遠ざかった生活のあんず

というか普通な生活の方がめちゃカイチョウでいい感じ

人生で便秘をしたことがなかったあんずは
を始めて2ヶ月目から便秘との戦いでした

やめて2週間くらいから
嘘のように昔のようにカイチョウに


 51.5kg  23.5%

そんなに増えてなくていい感じです
終わったけど普通に食べてるから
痩せ期とか関係ないかも(笑)



今日友達がうちに来てしていきました〜
友達の家のカフェカーテン作る約束をしたので
すでにどんなものを作るか考え中

何かを作るって楽しい

しかも手縫い(笑)
あんずは手縫いで家の布雑貨色々作ってます
子供の給食当番の時のエプロンも手縫いでチクチク作ったし
手縫いもなかなか色々作れちゃいますよ

まあ・・・ミシンもってないだけなんですけどね(笑)
posted at 15:04 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
37歳、2年生のママです


あんず☆
自己紹介
ブログ
大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る