北海道在住、7歳の男の子のママです
去年2月から9月までの8ヶ月間
DHCプロテインダイエットを毎日夕食置き換え
運動ナシ、間食ありで−13kgのダイエットに成功!!
64kg → 51kg (162cm)
でもッ!!!
10月から12月まで3ヶ月間+お正月期間
ダイエットお休みして楽しんだら合計2〜3kgくらいリバウンド☆
2011年はマイペースに楽しんで自分磨きをしたいと思いますが
とりあえず残りの3箱でまずお正月太りだけでもリセットします

今年の目標は
置き換えをやめても『162cmの美容体重52kg台のキープ』
在庫の3箱が人生最後の置き換えにしたいと思ってます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・家作り・料理・お菓子・お気に入りのものなど
つづっていきたいと思います(*^−^*)
2011年もあんずブログ☆よろしくお願いします!!
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
Bitterlemon
おうちご飯♪ (01/10)
alohaさんへ
おとついと昨日の食事 (01/08)
人生いろいろ [2010年11月19日(金)]
 
おはようございます

朝起きるとのガラスが白く凍っています
昨日もでした〜寒い朝です

朝から点灯ON

気分はすっかりクリスマス
が降るのは憂鬱ですが、クリスマスがもう少しと思うと
気分的に違うかな〜

最近すっかりダイエットモードではないあんず

−13kg痩せて昔に戻った・・・というか昔より痩せています
−13kgで51kg(最高は50.4kgまで落ちた)
昔はず〜〜っと53kg台位
たまにダイエットして52kg(笑)でした
今は51kg台

途中で目標を49kgにしましたが
旦那さんにもお母さんにも「もういいんじゃない??
と言われ、
痩せればいいってもんじゃない
とりあえず8ヶ月くらいで13kg落ちた自分をキープすること
今の自分に慣れることから始めるべき
と考えが変わりました

運動ナシで13kg痩せると
体力がなくなった・スタミナがない・疲れやすい


さらには

脂肪がなくなったからか??
−12%近く去年より体脂肪が減って
すごく外出時に寒がりになった


今は体が軽くなってラクになったそんな位だけど
これ以上続けて痩せると体調を崩しかねないですね

162cmなので標準体重は57kg、理想体重は52.5kg
理想体重を下回ってればいいのかなと思います
第一、これ以上やせると胸が小さくなりそうで(笑)
それに骨盤が安産体型なので(笑)やせても限界があるかな
・・・
骨盤が細いと痩せると違うんだろうなあ〜いいなあ

をほとんど飲んでないから2〜3kgはいずれか戻るだろう
って覚悟はしています
運動しないでのチカラで痩せて
置き換え中にストレスで暴食するのが治りました

そして思いました

太ってしまった自分こそが
1番のストレスだったってこと


産後も53.5kg位に戻ってたし
ぽっちゃりだけど
まさか60kg台になんてなることないと思っていたのに
ストレスで暴飲暴食太りでどんどん近づいて
しまいにはMAX64kgオーバー・・・

大好きなおしゃれも
どうしたらカバーできるか
少しでも太って見えないか
ってことに変わっていたし
人前に出る仕事をしていたので
すごく気にしたし・・・
途中で太りたくない気持ちよりも
ストレスの方が勝っちゃったもんなあ・・・

自分が太ってしまったことを信じたくないし認めたくなくて
57kg過ぎた時から体重計に乗らなくなって
職場の健康診断であまりの増えように倒れそうでした

子供が生まれたときから離婚するまでの4年半で10kg増

1回目の離婚の時は子供がいなかったし
彼の精神的疾患と私の胃潰瘍でお互いのために離婚したので
逆に一時激やせしたんですが・・・
22歳で結婚、24歳で離婚。

2回目は子供がいたので離婚決意まで何年もかかり
別居もしたりですごいエネルギーが必要でした
バツ2ってことの重圧も大きかった

その分仕事では倍がんばった〜
功績を認められて東京本社に呼ばれて
社長から直接表彰もされて特別研修にも参加
息子のため人生で一番仕事に情熱を注いだあの時

あの熱い情熱
今となってはどこから沸いたのか不思議な位

もともと働き始めて認められるようになったら
1人で働いて息子を養うこともできる
離婚もできる
って心のどこかに思っていたんでしょうね

まあ、人生いろいろです
今となれば学んだことも沢山あるし
辛かった分小さな幸せを感じられる人になれたかな

この道をたどらなくては
愛する一人息子に出会えなかった

そしてあんずと息子が
旦那さんに出会えなかった

今まで少しでもかかわってきた全ての人に感謝するべきですね



今在庫を確認したらちょうど15袋3箱分
2袋

食べ過ぎたり
自分で調整したいとき用にとっておいてます

もう追加注文しないって決めてるので貴重



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:46 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(8)
毎日を楽しく♪


あんず☆
自己紹介
ブログ
☆おともだち募集中☆

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る