遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
はどぉ
買い時はアウトレット?? (04/30)
はどぉ
ピル V.S. GW (04/30)
キャンディ
エクステ睫毛に使って大丈夫!? (04/24)
最新トラックバック
ピル V.S. GW [2008年04月25日(金)]
最近は めっきり減ったけど、“毎日 ピルを服用する”って習慣が まだ身についていません。
だから、飲み忘れて ドキッ とするコトも しばしば。

一応、3日以内なら そのまま続けていますが、4日目になってしまうと
効果が無くなるらしいので、中断して、次回の機会を待ちます


ところで、今クールが 間もなく終ろうとしているんだけど、このままだと GW中に来ちゃうぅ〜〜
どうしよっぉ〜

以下、ホントはダメなんだろうから 追記へ。
 まずは 飲み忘れについて。

しょっちゅう 飲み忘れてしまう私。
低容量ピルが向いていないのかと 病院の先生に相談したら、
なんと、『飲み忘れは、なんとか3日まではOK!』との返答。

避妊率は下がってしまうのが いたしかたないけれど、
飲み忘れた翌日に2錠飲めば なんとか いけるそう。
(あっ、でも避妊率は 下がるよ!!)


それを超えて 飲み忘れてしまった時(=ヤバい時)は、アンジェ28は 中止。
そして、 ←コレ 緊急避妊用?? Planovar(プラノバール)。 容量UPで飲んじゃっています。
ホントは、そんなムチャクチャしたら アカンのやろうけどねぇ。
ま、月に1回くらいだし、今のところは大丈夫です。


そして、GWを外すためには…

その期間(3〜4日) 中容量ピルを服用するコトになりました

だから、こんな風に(⇒ボツ)になったり
服用中なのに 予定外中間出血が来たり…。

もっと、きちんと飲まないと 勿体無いですよね

今回のクールは 1日遅れて始めたので、
最後の赤い錠剤を一つ飛ばして 次のクールを始めますっ


といいつつ、またもや 飛ばしてしまった。

GWを過ぎたら また 一から やり直しです












勿論、中容量ピルも お医者さんの診察を受けた上で、処方してもらっています。

個人輸入とかって 危険が潜んでいる可能性があると思います

薬にも 賞味期限があることを、お忘れなくっ!!!!





いつまでもピル生活をしていると、子供を作る機会を失ってしまう…のは わかっているのですが。
2年後でも、まだ 出産できるかなぁ。
Posted at 09:55 | ピル&月経対決 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/d-fan/archive/777
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/d-fan/tb_ping/777
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あぁ、そうなんですか?
訂正、ありがとうございます。

読まれた方、すみませんでした
Posted by:はどぉ  at 2009年04月30日(木) 09:48

たまたまお邪魔する通りすがりですm(_ _)m
治療目的に限らずOCの2日以上の飲み忘れで2錠、3錠飲まれてもいつまでもすり抜けの排卵が起こりますよ(^^;)避妊効果が下がるのではなく避妊効果を全く求めてはいけない飲み方です…

ここを読まれて飲み忘れしても大丈夫なんや〜なんて思われると困る状況ですね。
Posted by:がる。  at 2009年04月17日(金) 23:49

プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る