デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

関西オフ会☆まったりスイーツ編[2007年04月06日(金)]
前回までのレポは
「食い倒れ編」「言いたい放題編」です
私は3記事でなんとか収まりそう?(笑)


DHCの直営店を出た私たちが向かったのは
なるちゃんおススメ絶品スイーツのお店

「きっと並んでるけどいい?」って言われたけど
待ってる間も話出来るし、全く問題なし(笑)

人混みをかき分けながら心斎橋筋を進むと
名前を聞くだけで懐かしい気持ちになる法善寺横町。
その道沿いに可愛らしいお店がありました

それが「サロン・ド・テ・アルション」
(HPがない〜ので紹介記事はコチラ

入ってすぐにおいしっそ〜ながいっぱい並んでて
どれにしようかめっちゃ悩む〜

待ってる間もなるちゃんと私のマシンガントーク炸裂
その横で満面の笑顔でケーキを見入ってるはどぉちゃん(笑)

私らのしゃべりが勢いありすぎて、はどぉちゃん圧倒された?
それともまだ緊張してたのかしら初々しいの〜
なるちゃんは自称人見知りやけど
それはあり得へんくらいしゃべりまくり(爆)
私はいつでも緊張せんけどね

お土産にケーキでも買って帰ろうかな〜?
なんて二人で物色してたらなんと
はどぉちゃんがフォルマのチーズケーキ
お土産に用意してくれてると言うではないっすか!!!
(はどぉちゃんのフォルマの記事はコチラ

このケーキはコチラの記事で先日ご紹介しましたよね。
このとき、携帯からだったのでリンクが貼れなかったんです。
やっと貼れたよ


それでは例のごとく、PCが重くなってきたので
見た目も素晴らしいスイーツの写真は追記にて


待ってる間に何を注文するか、メニューを見ながら
3人でさんざん悩み倒しました(笑)

これもおいしそいや、あれもおいしそ
なんて
どれもこれも食べたいから困るんですけど


そしてほどなく、2階の席に通されました。
可愛らしい店内で、まず目に付いたのは…

『紅茶のお代わりを希望の方はお湯が無くなる前に
足し湯をさせていただきます』
だったかな?
という紙がテーブルマットの下にあったこと
しかも誰もが見落とさないように目立つように(笑)

こういう気配りってうれしいですよね


そして3人が注文したのは…


まずは私のから…


ミルフィーユ

確かこの店の一番人気だったかな?
なんと注文してからパイを焼いてくれるので
焼きたてアツアツなんです。
そこにつめた〜いアイスクリーム
ジューシーなイチゴ
この緑色のソースが結局なんやったか分からへんかったけど
すっごく美味しかったです

ちなみに一緒に飲んだ紅茶は
このミルフィーユとの相性がいいとおススメだった
アルションブルーというラベンダーやイチゴ、
矢車草の花びらなどをブレンドしたフレーバーティー。

普段はコーヒーばかり飲んでる私でも
この紅茶はほんとに美味しくて…
思わず紅茶の世界に入りかけました
いや、コーヒーの世界も分かってへんねんけど



続いてはどぉちゃんが食べたのは…


プランタン
名前覚えてなくてさっき二人にして教えてもろた(笑)

お酒と甘いもの大好物のはどぉちゃんが選ぶだけあって
赤ワインとベリーのカクテル風のスイーツ。
濃厚バニラアイスを赤ワイン風味のソースで食べると

二兎追うものは…


二兎とも得てる?(笑)

さっすがはどぉちゃんっ


そしてなるちゃんが食べたのは…


ティラミス

これも一口だけもらったけど、めっちゃ美味しかった〜
ティラミスもっと大きかったらもう一口食べたかってんけど(笑)

しかも!
なるちゃんが頼んだハーブティーがめっちゃ綺麗やった!

ね?綺麗でしょ
フルーツがいっぱい入ったハーブティー
テーブルに届いた瞬間からあま〜い香り


ここでは時間が過ぎるのも忘れて話に没頭(笑)
お店の人も「まだいい香りがしますからね」と
空っぽになった私たちのポットにお湯の注ぎ足しをしてくれたり
ゆっくり過ごせたおかげで、快適快適〜

普段ブログに書けないような愚痴を言いあったりして
私はおかげで気持ちがすっきりして助かりました
私も頑張ろうという気持ちになりました。
本当に感謝です
初めましてやのに、なんであんなに話しやすかったんやろ(笑)


そして6時に解散

なんばの駅で二人と再会を固く誓い合い(笑)
名残惜しくお別れをした私は…




そのあと…









大好物の神座(かむくら)のラーメン
食べに行っちゃいました


いや〜久しぶりに食べた神座のラーメン
相変わらず白菜しゃきしゃきで甘くてうまかったっす!
やっぱり東京の神座の味はイマイチやな


長くなりましたが、関西オフ会レポは今回でおしまいです

今後も集まる予定なので(爆)
またおいしいお店をご紹介できればと思います

お付き合いくださった皆様。
ここまで読んで頂きありがとうございました
Posted at 16:52 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/293
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/293
» 大阪オフ最終回スウィーツレポ♪from なるですよーだ!


やっとこさオフ会の最終章に突入できました

くいだおれ編 @ A
直営店編 @ A もよかったらあわせてお読み下さい

京ちゃんの記事は→こちら
はどぉちゃんの記事は→こちらです



さてさて〜直営店を後にしたかしまし娘が向かった先は





... [ReadMore]
Tracked on 2007年04月17日(火) 17:29

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なるちゃん

おつかれーっす
もう忘れてまうんちゃうか?って心配やったわ

ツッコミ入れれるほど私も覚えてなかったりして
やばー!ほんまに記憶って薄れていくなぁ

トラバおおきにさっきお返ししたよ
私も次はキムチレポ書くで〜
Posted by:京香  at 2007年04月18日(水) 10:40


やっとこさUPできたよ〜

薄れゆく記憶をたどりなんとか書き上げたで
なんか内容が曖昧な気がしても
そこはツッコミ入れないように(笑)

トラバしちゃったよん

次は納豆レポがんばるで
Posted by:なる  at 2007年04月17日(火) 17:35

はどぉちゃん

お疲れさん!忙しそうやね〜
あのお店、ほんまにいいよね
また絶対行こうな!
その時はマシンガントーク伝授するわ(笑)
そんなにすごかったっけ?何年もって…(笑)
はどぉちゃん、ずっと緊張しっぱなしやってんね
プランタンはなるちゃんが思い出してくれたんよ
今度はお土産のケーキも買って帰ろうな!

おいしかった?!確かに力強いよね(笑)
私も最初びっくりしたもん☆
東京の神座は…ま、普通やね(^^;
次はぜひ一緒に♪





さやちゃん

ほんとに綺麗だよね〜
私ってあんまりスイーツに詳しくないんだけど
ミルフィーユでこういう形は初めてやった
食べやすくて楽でいいよ(爆)
神座はさすがに時間空けないと無理だよね〜
三津の行ってからあんまり時間なかったもんね、さやちゃんたちは…
また大阪の美味しいお店紹介すると思うし
絶対来てよ
Posted by:京香  at 2007年04月10日(火) 18:50

もうなんて美しいケーキなんでしょ
ぜひご一緒したかったわ〜

焼き立てパイのミルフィーユなんて
ミルフィーユっていつも崩れて食べるのに苦労してたけど、
これは楽そう(笑)
おいしいケーキとお茶と…
おかわりもできて、入り浸れるなんて
次回大阪行ったときに行きたい店、メモメモです

そして結局神座にも行ったんですね
う〜ん、あたしも行きたかった〜
大阪、心残りが多すぎるので、また絶対行きたいです

レポお疲れ様でしたあたしも…
Posted by:さや  at 2007年04月10日(火) 16:37

絵文字、出ぇへん〜〜〜〜

こんばんわ。やっと、来れたぁ

アルションは、ケーキも紅茶も、メッチャ美味しかったねぇ〜〜〜。

しかも、あの居心地のいいイスで、何時間!?
いいお店やったわぁ〜〜〜

マシンガントークに圧倒>確かに。もぉ、何年もあんなスゴイおしゃべりに出会ったコトなかったかもっ!
聞いてて、メッチャおもろかった&楽しかったデス。

なるチャンが自称人見知りやったら、
私の超人見知り度合いは、どぉなるんやろっ!?って、思った…。

実は、プランタン(って名前やったんやね。忘れてました(爆))をチョイスしたのは、メッチャ、ノドがカラカラやったから!なのです。

でも、ベリーも赤ワインも、アイスも美味しかった
!!

次は、何にしよっか??
ショーケースにあったケーキ達にも、かなり未練残ったままなので…。

また、お腹 タプタプになるまで飲んで、騒ごぉ〜〜〜ね〜〜〜〜。


私も、いい加減、完結編を書きあげなくっちゃ!!

さっそく、1つ、食べたよぉ〜〜〜。
こっち(大阪)で売ってるモノと、全然違うね。
メッチャ力強かった!!
味も濃い〜〜〜。ハマりそぉ…

東京の神座=イマイチなん??
以前、TVで見たケド、同じ味を出すのに、苦労したって、言ってたのに…。

東京人は、神座の味を知らんと思ってるんかな?
でも、美味しかって、何よりです!
次回は、お供しまするぅ。。。。
Posted by:はどぉ  at 2007年04月09日(月) 19:05

ミルミルさん

おいしそうでしょ
あのハーブティー、
「もっとアップで撮ってきて欲しかった〜」
って言われた(笑)
そのくらい綺麗だよね

ラーメン一人でがんがん食べに行けますけど、それが何か?(笑)とっくり風で
昔からそうやったけどなぁ〜おかしい?

なるちゃんはほんまに人見知りなんかやないで!
今度は真相確かめに来てや〜




サラちゃん

なんか変なコメント入ってんなぁ(爆)
どこのダイエッターやろ?
最近、苦戦してるあの人かな?(笑)

ってサラちゃん
大阪には出て来れる??
また大阪行く機会あったら教えてよ
って私もはよメアド教えなあかんやんなすいませーん




なるちゃん

めっちゃ泣いたなー
やっぱりなるりんも泣いとるとおもったわ
安住アナ、泣かしてくれたわ

一応、オフレポは3部で締めといた!
なるりんはゆっくり書いてよ忘れんうちに(爆)
はよ書かな、また次のオフが来るかもよ(謎)
この店はゆっくり過ごせてうれしかったわ〜
こっちこそ愚痴いっぱい聞かせてごめん!でもありがと
これから毎月仕事で関西帰るんは辛いけど、
でもでも、その分みんなと会える楽しみも増えると前向きに考えていくわ
そんときは一緒に神座行こうなぁ
自称人見知り、たぶん誰にも通じひんよ(笑)
Posted by:京香  at 2007年04月07日(土) 21:47

ぴあのんさん

お〜流暢な関西弁どすなぁ
やっぱりミナミはいいですよね〜
法善寺や三津寺とか、赴きがあって好きです

ぴあのんさんも神座好きとは(笑)
「おいしいラーメン」相変わらず健在でホッとします
大阪食い倒れ、楽しんでもらえて良かったわぁ

私のブログ、やっぱり重いですか
不思議と今日は全然重くなくて…
ブログパーツ、ランキングのがやっぱり重いんやろなぁ
私もサファリが重いんかな?ってチラッと考えた事あります(笑)




たこさん

久しぶり〜
相変わらず元気してますよ!
読んでてそう思ったでしょ(笑)
いっこも変わってないな〜って
ずっとご無沙汰でごめんなさいね。
でも、こうやって遊びにきてくれてうれしいです

箱根か〜行ってみたい所です!
うちからは遠いからなかなか行けんけど




じゃすこっこさん

そうなんですよ〜
ギャップがなかなか楽しいです。
実際のイメージと違う人もいれば
そのまんまの人もいるし!
じゃすこっこさんにもお会いしてみたいなぁ

ラーメン一人で食べに入るの平気なのって私だけ?(笑)
でもね、このお店は女性一人で来る人もいっぱいで
この日も周りにいっぱいいたの
きっとこの味が女性ウケがいいのだと思う。
あっさりおいしいラーメン、一度食べて欲しい〜
Posted by:京香  at 2007年04月07日(土) 21:34

オフ会楽しそうですね〜

いつも文字だけの人の実際の実物?を
見るのって楽しそうですね。

思ってた人と違った!というギャップを
一度味わってみたいなぁ…。

さて、京香さん一人でラーメン屋さんに
入れるんですか?

スゴイ。それだけで尊敬しちゃいます。
にはムリですねぇ
なんか落ち着かないので…。
Posted by:じゃすこっこ  at 2007年04月07日(土) 13:04

どれも美味しそうだなぁ〜(゜-゜)

フルーツティーはこれと同じようなのを
箱根で飲んだ事がありますよ♪

しかし京香さん、相変わらず元気そうで何より。

Posted by:た こ(`□´)   at 2007年04月07日(土) 00:48

いや〜、大好きなミナミやわぁ
レポ懐かしく、楽しく読ませていただきました。

やっぱり皆さんツボはおさえてはりますね。
両方並ばなあかんお店ですもん。
しかも神座の“おいしいラーメン”大好き
昔はしょっちゅうふらっと食べに行ってましたよん♪
今でも関西に帰った時には
ついつい立ち寄ってしまいます〜。
悪いけど東京のはあきません。何か違うぅ…
法善寺横町は趣きあってええですよね。
大昔、デートとかしたなぁ〜。
写真見ただけで食い倒れてきましたよ

そういえば、確かに最近京香さんのブログ
ちょっと重いかも…
アクセス解析系なんかのブログパーツで重くなる事は
ワタシも他ブログで経験あります。
それともブラウザ…Safariがいかんのかしら…
Posted by:ぴあのん  at 2007年04月07日(土) 00:23


金スマ見てたら遅くなっちゃった

安住にもらい泣きしてもうた
あんなに惜しまれてるのにね
頑張って続けて欲しかったな・・・

っと話がそれちゃいましたが
これにて終了なんやね〜!私まだまだかかりそう
しかしココは長居したけど居心地よかった〜
また行きたいな〜!
愚痴いっぱい聞かせてごめんね

神座行ったって貰った時は
思わず笑ってもうたよー
さすが京ちゃんて感じやった
できれば私もお付き合いしたかったわ
あの白菜の甘みはたまらんもんね

マシンガントークではどぉちゃんを引かせて
もうたけどマ・ジ・で人見知りやねんてー
何故か初めて会った気がせーへんかったって
いうのが人見知りせずにすんだんかな?

ミルミルさんも信じてくれてへん〜
Posted by:なる  at 2007年04月06日(金) 23:12

。。。
うぅ

。。。。。旨そう。。。私はダイエッター。。。一応。。。そういや、最近食べてないような。。。うぅぅぅぅぅ。。。。。たべちゃいっっ




なんか、変なコメントが入ってますよ!?
誰でしょうねぇ〜
Posted by:サラ  at 2007年04月06日(金) 22:13

ひぁ〜〜〜〜なんとも美味しそう
ハーブティーの綺麗な事

って????
1人で食べに行ったの?
すげーーーーさすが 姐さん
って私のほうが姐さんだけど

どうしても レポ見ても・・・
なるさんが 人見知りとは思えへん

真相は今度確かめなきゃだわ
Posted by:ミルミル  at 2007年04月06日(金) 17:05

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る