DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
チクワにコーチン(名古屋) [2008年01月24日(木)]
 こないだ、名古屋出張からの帰り、
在来線で帰阪するという信じられない旦那様(⇒ コッチ(リンク)が、ビールのアテに買ったお土産(=残り物)。
美味しいモノがいっぱいあって、写メばかりがたまるぅ〜。
やっとUP

まずは豊橋名産ヤマサちくわ の 『豆ちくわ』。

食べやすい 一口サイズ。
まさに酒のアテです


ちっちゃいけど、プリップリのちくわに、なんと!
わさび漬が別添されています

ちくわだけでもかなりイケるのに、
わさび漬と付けて食べると…、コレまた、もっとイケる!
(次回からは、ウチでもやろかな)

ビールが進むのは、間違いありません。

パッケージも、可愛いです♪


お次の 名古屋 残り物 土産 は…。
↓ ↓ ↓ 
続きを読む...
posted at 09:45 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0)
Werthes'sOriginal [2008年01月24日(木)]
大阪のおばちゃん ゆ〜たら 『あめチャン あげよかぁ〜』で知られるように
いっつも飴を持ち歩いてますが

私も例外なく そのクチです。

コレは  最近のお気に入り。
小樽で貰って以来、ずっと持ってる飴です

Werther's Original(ヴェルタース オリジナル)。

続きを読む...
posted at 09:15 | | この記事のURL
コメント(0)
甲陽園 ツマガリ [2008年01月24日(木)]
甲陽園にある シュークリームで有名な ツマガリ。
大丸(梅田)にも支店はあるんだけれど、生ケーキは本店でしか売ってないんですよね。

あ〜、あのちょっと大ぶりのシュークリーム、食べたいなぁ。

と、お菓子ギフトをいただいたので
思わず独り言…。

撮るの忘れてたので、
プレスチョコ(=板チョコ)【ベネズエラ】の抜け殻(=ただのパッケージ)。

スイートチョコなのに、ビターな感じで 美味しいです。
薄いチョコで、パリッパリなところもかなり


他にも パイとかクッキー、焼き菓子(生でないケーキ)なんかも
とっても美味しいのだ!
posted at 09:00 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
しろえび紀行(富山) [2008年01月24日(木)]











弟から貰ったお煎餅。
かなり美味しかったので、最後の一枚を 思わず 写メ

新潟へ行ったのに、何故か富山のお煎餅です

富山湾の宝石と呼ばれているしろえびを贅沢に使ったお煎餅です。

箱には米どころ富山のうるち米と、富山湾の宝石・しろえびを用い、
自信もってお奨めできるえびせんべい「しろえび紀行」が生まれました。
と。

薄焼き煎餅なのですが、一口食べると
上品なお醤油の味と しろえびのすんごい風味豊かな味わいが クチいっぱいに広がります

たまんない 美味しさです 
一度、食べてみてほしいなぁ。
posted at 08:45 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(2)
ひよ子サブレー(東京) [2008年01月24日(木)]
ブログがサクサク調子いいから、今のウチにUPしちゃえっ
つ〜コトで、怒涛の下書き更新中


去年もUPしてた(⇒コチラ


ひよこ饅頭にひよこサブレ。

九州のお土産だと思い込んでいましたが、
東京にも拠点があったんですね。
知らなかった

ひよこサブレー(伸ばすの?)、頂きました

タマとハチミツを使っているので
甘くて 美味しいです。

サクサクなので、食べてると カスがボロボロ、飛び散っちゃいます

素朴なサブレ、いつまでも残ってほしいです
posted at 08:30 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(0)
松山銘菓 [2008年01月24日(木)]
年末年始にかけてのお土産ラッシュ。
記念撮影ばっかり進んで そのまま放置。
いい加減UPしとかな、下書きが一杯になってしまいました


まずは 愛媛からのお土産

  
タルトに 山里柿に 醤油餅です。

『坊ちゃん団子』と『薄墨羊羹』、その他は現地で食べた(⇒こちら と ⇒こちら)ので ココでは割愛。。
続きを読む...
posted at 08:20 | 四国探索 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る