プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
久しぶりに [2009年07月01日(水)]
いい映画観たなー

「BLOOD DIAMOND」


この映画の舞台のシェラレオネ
最近テレビで取材してたよね

今は紛争は収まってるらしいけど
難民や少年兵など
数々の問題がまだまだ残っているとか

こういうことを知らずに
のんきに暮らしてる私たちって
。。。
って考えるとキリがないんですけどね

ガーナでカカオの栽培の仕事を
二束三文で働いている子供たちは
チョコレートを食べたことがないとかさー
(↑これは映画と関係ないっす)

もし今後指輪とか買うことがあったら
この紛争ダイヤのこと思い浮かべちゃうねー
っつーか買わないけど

でもチョコは買う
(だって好きなんだもーん)

まとにかく
いろいろと考えさせられる映画でござんした
後味的にも悪くないよ
残虐なシーンも割と少ないし
(実際はもっと酷いんだろうけどね)

キャストもよかった
ジェニファー・コネリーやっぱいいわ〜
この人が出てる映画はハズレがないんじゃないかな
レオ様も久々にいい感じでしたぞ

おすすめです
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fff/archive/530
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
たかももちゃんへ

にゃはは
何を言うちょるか〜
こちらこそよろぴくだわよ

あーでもお酒は体壊さないくらいに
ほどほどにねん
Posted by:foo  at 2009年07月10日(金) 23:40

酔いヨイ酔いバカでゴメンね…

よろしければこれからも友達でいてください
Posted by:たかもも  at 2009年07月08日(水) 00:58