プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
気になる本 [2009年05月26日(火)]

ミカジョンさんおすすめの本です
彼女のブログより

この本、女性はみんな読んだほうがいいよ
そもそもわたしがタヒチという国に強烈に惹かれてしまったのは
女のあり方がほぼ世界の常識とかけ離れていることを
知ったときから
驚くことに元々タヒチには結婚という概念がないんだそうだ
一生同じ人と添い遂げるなんて発想がないんだそうだ
女は好きな人が出来たら次から次へといき次から次へと産む
5人子供がいて全部パパが違うなんて
珍しいことではないんだそうだ
子供はその辺にいるみんなで一緒に育てる
女権が優先された文化
これはヨーロッパに支配されたからではなく
元来タヒチ独特なんだそうだ
この本にはタヒチに移住した著者が体験した見聞きした
さらに詳しい事実が記されていました
世間の常識に捕らわれた女にとっては
気が楽になるような話ばっかりです
タヒチのおおらかな女たちはヨーロッパの男たちを快く受け入れ
混血さらに混血を産み出しその結果
いまでは世界でも屈指の美男美女の国となったらしい

気になるでしょ〜
 

こちら彩ねえさんの本

最近髪がのびたせいかたまに
似てるって言われるんだよね〜
(ハイもちろん髪型だけだと思いますが笑)

こちらは

あなたの目の前の男をいい男に育てあげましょう!
男に努力させる女になる
いい女と都合のいい女は違う
恋愛にテクニックは必要ない
上級で上質なエ♡スとは
迷ったときは人として美しい道を選ぶ

だってさ

読んでみよっかな〜
近況 [2009年05月25日(月)]
最近めっきり更新しなくなったfoo
毎日何をしているのかとゆいますと。。

DVD観ながら筋トレが主かな
(もちろんHSJ

あとはフラメンコ

前に習ったとこしっかり復習して体に染み込ませてから
次のレッスンを受けないと
ついて行けなくなるから
ただでさえ遅れているので
早く追いつきたい

早くみんなより上手くなりたいのです

DVD観てて感心するのは踊りの魅せ方
表情とか手の動き
顔や体の角度
山田くんはそれがずば抜けて上手いんだよね
あれはやっぱ意識してやってるんだろうな〜
ファンの歓声が大好物って感じだもんねー笑

参考にさせていただきます
(いやシャツははだけませんから笑)

あそうそう
最近またリンゴ酢を飲み始めたのですが
コレ結構いいんだよね
コラーゲンとL-カルニチン入り
飲むと肌がしっとり
疲れも取れます

おすすめです
雑誌 [2009年05月25日(月)]

昨日は小学校の運動会
徒競走で1位になったら雑誌2冊買ってね〜
と娘に言われていたのですが

なんと

見事に1位を獲得したのです

今までずっと走るのが苦手で
いつもビリかその手前だった娘が。。。

感涙


ていうかこれは
Hey!Say!JUMP効果なのか
すばらし〜

まあ1位にならなくても買ってたけどね〜
だってこの雑誌どっちも仙台公演の様子が載ってるんだもの〜

一番右は西本さん表紙のPIANO STYLE
(コレ絶対自前メイクやな。。)←禁句
影武者? [2009年05月19日(火)]


先日街を歩いていたらこんな人とすれちがったよ





なんつって

この日は青葉祭りだったんだよね〜
うしろに伊達政宗公もいたのだけど
撮り損なったわー

てかこの人誰


共同作業 [2009年05月17日(日)]



さてこれはなんの材料でしょう









正解は。。。









応援うちわ
でした〜

いやあ〜ぜんっぜん知らなかったけど
このうちわって単なる応援うちわってだけでなく
ジャニーズファンにとってなくてはならない
重要コミュニケーションアイテムだったのですねー

例えば

こーんなおねだりうちわをかざしますと
それを目にしたアーティストは
ほんとーにそれをやってくれるらしいのですなー
DVDで検証済み(←ええ買いましたが何か?笑)

他にも
ピースして
とか
サインちょーだい
とか
バーンして
とか
いろいろあるみたい

これは作らずにはいられまへーん

型紙や材料をfooが用意し
娘が作りました

どーです
なかなかじゃあないですか〜

ああ次のコンサートが待ち遠しい。。(←ほとんどビョーキ
母の日 [2009年05月10日(日)]
さっきフラメンコのレッスンから帰ったら
ドアを開けた瞬間
ふたりからこんなプレゼントが





泣けました
山田様 [2009年05月09日(土)]
コンサート以来すっかりその魅力に取り憑かれてしまったfoo
中でもひときわ輝いていたのが山田涼介様
キレのあるダンスとくるくる変わる表情に目が釘付け
彼の完璧なアイドルっぷりに脱帽でございます
かわいらしさと男らしさの両方を併せ持ち
自然と見る者の視線を惹き付けるスターのオーラ
きっと次の世代を担う存在となることでしょう

なんと
今日はそんな山田様の16歳のお誕生日
おめでとーございまーす

これからのますますのご活躍を
期待しておりまーす

最近思春期の少年独特の幼さの入り交じった
妖しい色気に弱いのよね〜(←危ないおばはんやね
GWその2 [2009年05月09日(土)]
帰りはヨットハーバーにあるお洒落なカフェへ


海を見ながらまったりおしゃべり


サーファーをのんびり眺めながら一服


この辺来たの何年ぶりかなあ。。

あまり混雑もせず
なかなか楽しいプチドライブ旅行でした
GW [2009年05月09日(土)]
GW中友人と行って来たよ

七ヶ浜国際村

テーマ国は「メキシコ」

お決まりの民族衣装撮影会

サボテンブラザースの演奏を聴きながら
メキシコ料理にビール〜

続く。。
はまりそう [2009年05月04日(月)]
昨日初めて娘の付き添いで
ジャニーズのコンサートに行って来た
アーティストは「Hey!Say!JUMP」
仙台はお初らしい

チケット発売日のお昼頃あわてて取ったら
スタンドの一番後ろの席だったけど
位置的には真ん中あたりだったので
会場をくまなく見渡せてなかなかよろしゅうございました

うちの息子に毛が生えたようなコらが
胸はだけてウインクしたりしてるのを見て
プププとなりながらもちょっとドキドキ(笑)
新鮮で面白かったわ〜

驚いたのは舞台装置
いくつものステージがアーティストを乗せたまま
客席の前や後ろや横や真上を移動しまくり
スタンドの中間あたりにも装置があって
割と近くでお顔を拝見することができました

そしてファンサービスのすごいこと
歌ったり踊ったりしながら常に手を振り笑顔振りまき
会場中を走り回る
2時間弱のコンサートの間お客さんを決して飽きさせない演出
うーんまさにエンターテイメント
プロやなあ。。
多少なりとも踊りをやっているものから見て
歌いながら踊ることの大変さ
格好良く見せることの大変さがわかるので
ある意味尊敬
ジャニーズでグループとして出て
さらにそこのトップで活躍するには
顔かたちや天性の才能だけでなく
相当な根性+努力+強い意志が必要なのだろうなあ
なんてしみじみ思ったりして。。

帰ってから次はもっと良席をゲットするぞとネットで検索
ジャニーズJr.情報局に登録すれば最新情報が送られてくるらしい
(まだファンクラブはないのね)

ジャニーズって宝塚やTDRの世界と通ずるものがあるよね
徹底してお客さんに夢を見させてくれる
娘と共にこの夢の世界にはまりそうですわ