プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
エコバッグ [2009年02月23日(月)]
最近どこのスーパーもレジ袋が有料化され
忘れた時には段ボール使ったりしてた

うちには前からカゴサイズのエコバッグはありましたが
まとめ買いの時は便利だけどちょい買いの時はでか過ぎ

なのでちょこっとサイズのエコバッグを買ってみた



これぜーんぶ100円
柄が可愛くて選べず結局気に入ったの全部買っちゃった
車に置いておいたりバッグに入れておいたりすれば
もう忘れることもないでしょう
行ってみた [2009年02月23日(月)]
昨日娘の送り迎えの間
友人と一緒に某スタジオの見学に行ってきた

感想

うーん。。

やっぱり私は基礎が全くできてないのねと実感
レッスンも充実してて面白そう
あとは曜日と時間とお金の問題

4月までには結論を出そう
だっはっは [2009年02月21日(土)]

予告通り買っちゃったよん
しかも2枚
この店にあったサンダルも超可愛かった〜
(手の届かないお値段でしたが。。
今年はウエッジソールがトレンドなのかなって感じだね

買い物後はひさびさにスタバで友人と

ザッハトルテ食べちゃったもんねー

帰りにはこんなイベントが

さくっと試飲

でもあまりに寒くて味がいまいちわからんかった

明日もリハのつきそい
今度は待ち時間4時間
一回帰るかな。。
やっと。。 [2009年02月21日(土)]
出したよん

お雛様

玄関にはガラスと折り紙のを飾り付け

(カレンダーの日付が違うね。。

今日も雪が舞い散ってます
でも午後から街までお出かけ
娘のミュージカルのリハ
午前中急いで衣装のケープを縫いました
待ち時間が長いので友人を呼び出しお茶するんだ
ウィンドーショッピングで春物チェックしてこよーっと

入学説明会 [2009年02月20日(金)]
今日は入学説明会で午前中学校へ
今朝は雪が積もった上に雨
体育館の中は寒くて体が硬直
帰りは傘さしてでっかい袋二つ分の荷物抱えて
ぐっちゃぐちゃの雪道を歩いて帰りました
重たくて大変だったよー


あとは入学までにバッグ類作んなくっちゃ
お名前付けもね

ポケモン柄でそろえる予定

うあー
お雛様出すの忘れてた
ふんふ〜ん♪ [2009年02月20日(金)]
じっと我慢のコ誰それ
はははーやっぱり買っちゃった
(しかも予定外のアイテムまで。。
買ったつもりの妄想してたら余計に欲しくなっちゃったのだ
我慢のし過ぎはよくないです
お金なんてなんとかなるさ〜ラララ〜

明日ストールも買っちゃうもんねーだ
(半ばやけくそ)

<自己分析>
「そーですねー
やはり精神的に満たされていないと
他の部分で満たされたいと思い
私の場合物欲に走るのではないかと思われますねー」

いつ治まるかは未定

あそうそう
接客してくれた女の子が柳原加奈子にそっくりで
(接客の仕方がね)超ウケた
ストレスのもと [2009年02月20日(金)]
朝起きたら今日も大雪

こういう日はバスも遅れるし道路は渋滞
寝坊した夫は(基本私は夫も子供も起こしません)
午前中休むことにしたらしい

今日は入学説明会で午前中学校だからいっか

いま旦那と喧嘩中(というか私が一方的に怒っているのだが)で
ここ数日いっさいクチきいてないんだー
私一度噴火するとおさまるのにすんごい時間かかるのよね
怒ってる間は相手の存在をいっさい無視
同じ場所にいて同じ空気吸うのも耐えられないの
あーやだやだ
早く仕事行けっちゅーの


昨日は古着屋を物色して試着しまくりストレス発散
一枚だけ気に入ったのがあったので買ってきた
お値段500円也
重ね着風カットソー
生地が柔らかくて着心地が良いです

ほんとはトレンチコートや大判のストールも欲しいんだよね
でも来月何かと行事が多く出費も多くなるので控えないと
買ったつもりの妄想で我慢のコだな
新作DVD [2009年02月18日(水)]
火曜日はDVDが安いので
ひさびさに新作を借りてみた

「イーグル・アイ」

「ランボー 最後の戦場」

このテの映画ってさー
だいたい先が読めるっていうか
アクションとか描写が凄いからドキドキするけど
一回観ればいいかなーって感じだよね
終わってみるとストーリーはベタ
悪者はほんとに絶対悪で同情の余地なし

私はカーチェイスに巻き込まれた人々に
同情しちゃうけどね(笑)
腹のたつこと [2009年02月17日(火)]
昨日の家での出来事

Mちゃん
(下の子)ってバカなんじゃない?」
「子供がバカだとお父さんかお母さんがバカだって言うよねー
失礼だけど」
上の子が下の子の頭をたたいた時
「キャハハハの頭っていい音するねー私もたたいていい?」
と言ってたたきやがった
(下の子も「たたいていーよー」とか言ってるし

他にも下の子のことを「キモい」だの
何か話せば「の自慢話なんか聞きたくない」
だの好き放題いいまくり

上で私が聞いてるのを知ってか知らずか
いつもこんな調子だ
昨日はさすがにキレそうになったけど
今朝仕事しながら思い出してやっぱりキレた

この娘はほとんど毎日家に遊びにくるのに
親は学校で会っても知らん顔
以前鍵がないから帰れないというので親の携帯に電話したら
もう遊びにいくなと言われたという
理由は携帯に電話をよこしたからだそうだ
マジわけわからん
来たら来たで(結局来てるし)たまにおやつを出しても
食べないからなんで食べないのか聞いたら
「お金もらうのといっしょだからもらっちゃだめと言われた」とか
だったらトイレも使うなよ。。と言いたかった

こういうわけのわからん親とはなるべく関わりたくない
しかしこの娘の言動にはもう耐えられない
このままでは人のことをバカにしても平気な
嫌な娘に育つに違いない

よくいるよね
「ほんとのこと言って何が悪いんですかー」って奴
ほんとのことでも相手が傷ついたり嫌な思いをするようなことは
言っちゃいけないとわからないんだろか?
相手の気持ちを察するというのは日本人の美徳だろ
せめて自分の子には人の痛みがわかる人間に育ってほしい

まだその娘も言っていいことと悪いことの区別が
つかないのかもしれないというかすかな望みを持ち
今日はいっぱつガツンと言ったると心に決めたfooでした
もちろんそばにいて弟を庇おうともしない上の娘を一番に叱るけど
姉が弟バカにしてたら周りの子だって
バカにしていいもんだと思うでしょ

エスカレートする前に止めなくては
(「誰も知らない事件」になりかねないよ)

あー大きくなったらなったで
子供ってめんどくせー

こんな時みなさんならどうします?
ご意見聞きたいです
ちなみに上は10才下は6才です

いつの間に。。 [2009年02月16日(月)]
今日は朝から風が冷たいなあと思っていたら
今は吹雪

でもふと窓から外を見ると
ネコヤナギが満開だった

最近すっかりひきこもりだもんで
気がつかなかったわ

もう春なのねえ〜

私。。春は好きじゃありません

なぜかとゆいますと
花粉症だから

先日の風邪が強い日も憂鬱でした
そろそろきてるよね
天気がいい日は目がしょぼしょぼするし
薬もらいに行かなきゃなー

あとあったかくなると
不審者が多くなるでしょ
新1年生を狙った変態とかさー
油断できないよね

気をつけなくっちゃ

| 次へ