プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
31の日 [2009年03月31日(火)]

今日31日はサーティワンの日
スモールダブルが275円ということで
子供らと一緒に行って来た

いちごみるく
ジャモカコーヒー

ストリベリーソルベ
レモンシャーベット

キャラメルプラリネチーズケーキ
ストロベリーなんとか←忘れちった

このストロベリーなんたらがお菓子のアポロチョコみたいで
めっちゃ美味かった
キャラメルプラリネチーズケーキも

みんなで食べるといろんな味が楽しめていいよね
最新DVD [2009年03月31日(火)]
3月25日に発売された西本さんの最新DVD
市内のHMVでやっとゲットしました〜

「西本智実の新世界交響曲 ライヴ・イン・ブタペスト」

演目はドヴォルザークの「新世界より」の他
チャイコの「ロミオとジュリエット」なども入っています
昨年の10月にハンガリー国立歌劇場で録音されたものです
豪華な劇場での西本さんの華麗な指揮は必見ですよん

下はおまけのメモ帳です

今年の9月30日には名取文化会館でコンサートがありますが
(英国ロイヤルフィルによるマーラー5番
会館の友の会に入会すれば先行予約と割引の特典があります
先行予約は西本さんのお誕生日の4月22日からです
残念ながら先行では席は選べないようですが
チケット代がお高いので割引はお得だと思います
仙台近郊の皆様ぜひこの機会にコンサートに
足を運んでいただきたいと思います
(西本智実を応援しよう会より
「みんなしあわせ」コンサート [2009年03月30日(月)]
昨日こんなところに行ってきました
(風邪が強くて寒かった〜

多賀城市文化センター

こちらの小ホールで行われていた
荒川知子とファミリーアンサンブル
「みんなしあわせ」コンサートを聴くためです

今回はお兄さん夫婦も東京からかけつけ
5人でのアンサンブル

奥様の絵里子さんはお若くて小柄なのですが
スタイル抜群でとてもきりっとして男前な印象
なんかかっこいいなーと思いました
お兄さんはすっかり尻に敷かれているのでしょうか笑
これからファミリーもどんどん増えるかもしれませんね〜

そして知子さん
しばらくぶりに拝見しましたが
ちょっとお顔がほっそりされて
女性らしく美しくなられたなあと思いました
衣装の白いドレスもとてもステキでした

演奏曲はさまざまで
洋さんの新曲などもあり
奥様のチェロが加わったことで
より深みのあるアンサンブルとなり
とても聴きごたえのあるコンサートでした
5人の息もピッタリ

演目はこちら

第一部

1、「千と千尋の神隠し」より「ふたたび」/久石譲
2、「ガヴォット」/コレルリ
3、「二羽の鳥、飛びながら話している」/林光
4、「ラルゴ」/ヘンデル
5、「グリーン・スリーブス」/17世紀・不詳
6、「私のふるさと」/荒川洋
7、「トリオ No.1」/荒川洋
8、「トゥモロー」/チャールズ・ストローズ

第二部

9、「ターフェルムジーク」/テレマン
10、「童神 warabigami」/佐原一哉
11、「あれぐろ あめんぼ」/光田健一
12、「みんなしあわせ」/荒川洋
13、「青葉の森」/荒川洋
14、「ソレアード」/C.DAMMICCO,B.D.BALDAN/(編)光田健一

アンコールは「愛のうた」と「北の国から」


こちら会場で売っていた洋さんのCD
フレンチコンポーザーズ」
昨年12月に発売され「レコード芸術」で
特選盤にも選ばれたそうです
これからじっくり聴かせていただきまーす


サインもいただきました〜

5人での演奏会はなかなかないそうですが
心があったまるコンサート
機会があればまたぜひ聴きに伺いたいと思います
模様替え終了 [2009年03月30日(月)]

まだ細かい物がごじゃごじゃとあったり
プリント類の整理が終わっていないけど
とりあえず娘の部屋は終了

壁のらくがきや机のシールなどもはがし
なんとか綺麗になりました

この状態がいつまで続くことやらですわ
模様替え [2009年03月27日(金)]
今日は一日かかって部屋の大掃除&模様替え
旦那が休みだったので
おんぼろのソファやドレッサーなどを捨てて来てもらった

そして今まで一緒の部屋で寝ていてた娘のベッドを
娘専用の部屋に入れ替え
娘の部屋にあった息子のおもちゃなどを下の和室へ移動

夜はフラメンコのレッスンもあって
かなり疲れたけど
家の中はずいぶんスッキリしました

明日はまた必要な物を買い出しに行き
いらない物をリサイクルショップへ持って行こうと思っています

最近はフリーマーケットに出しても
いっくら安い値段をつけてもなかなか買ってくれません
皆さん本当に必要な物しか買わなくなってます
やはり不景気のせいなのか
かなりお財布のひもが固くなってるのを感じます

そういえば今度全国のご当地ヒーローが長野に集結するらしいね
ご当地ヒーローといえば秋田の「超人ネイガー」や
福島の「フクシマン」なら知ってるけど
迎える村では「カッセイカマン」が活躍中なんだそうです

カッセイカマンのいつもの敵は「フキョーダ」だけだが
今回は怪人「キンユウハターン」らが立ちはだかる


だって
ウケるー

現実の厳しいご時世に
笑って明るい気持ちになって欲しいってさ
でもさ
ホント
腹の底から笑うと
なぜか幸運の神様が寄ってきそうな気がしない

クサクサしてる時ってつい考え過ぎて深みにはまりがちだけど
とにかくなんでもいいから体を動かしてさ
くっだらないことに大笑いしてみると
意外とスッキリするもんだよ

なんてね

(経験者は語る。。)
天麗美人占い [2009年03月24日(火)]
私は光美人でした

ちなみに西本さんは渚美人

すごい当たってるかもー
夜明けの月 [2009年03月24日(火)]

もうすぐ新月だね
ふう〜 [2009年03月23日(月)]
今朝寝坊しちゃったので(いつものことですが
旦那の弁当は昨日ちょうだいしてきた
レストランの残り物をつめつめしたんだけど
娘の分は学年最後のお弁当なので
好きな物をたっぷり入れてあとで学校に届けました

んで
帰って来てからなぜか急にエンジンかかっちゃって
息子の体操着入れやら上靴入れやらを一気に縫い縫い

(手前はマスク入れです)


そしてさらに台所のお掃除までやっちゃった

なんだか疲れました〜
名手たちの競演 [2009年03月22日(日)]
今日はコンサートのお手伝いで
えずこホールへ行って来ました

会場が遠くて車で行ったんだけど
雨だったし道路も混んでいたので
間に合うかどうかヒヤヒヤでしたが
なんとかギリで間に合いました

途中蔵の街でお雛様のイベントかなんかやってたみたい

時間があったら観たかったな〜


私のお仕事は花束の受付

皆様豪華なお花や素敵な贈り物を
たくさんお持ちくださいました
中でもそれぞれの楽器のブローチを着けた
3体のテディベアがとっても可愛くて大好評
飾っていたら売り物ですかとお客様に聞かれたくらい
こんなんもらったら嬉しいだろうな〜

コンサートのプログラムはこちら

●ヘンデル:ヴァイオリン・ソナタ ホ長調 作品1-15
●バッハ:パルティータ 第2番 ニ短調 
BWV1004より シャコンヌ
●サン・サーンス:白鳥
●フォーレ:エレジー 作品24
●カサド:無伴奏チェロ組曲 第3楽章 
「間奏曲とダンサ・フィナーレ」
●マーク・サマー:julie-O
●ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲 第5番 ニ長調 
作品70-1「幽霊」

受付にいたのできちんと聞けなかったのが残念
でもお仕事はさほど忙しくなかったし
コンサートの裏側もかいま見ることができて面白かったよ

終演後は近くのレストランで打ち上げ

出演者や遠方からのお客様たちとの楽しいひとときでした
私的にはチェロの川上さんの朴訥な人柄にちょっと惹かれたな
彼の奏でる音色をもう一度じっくり聴いてみたいなあと思いました
王子は見た目とは裏腹にとても気さくでお茶目なキャラ
ファンをとても大切にしてるなあと思いました
美都子さんは相変わらずの華やかオーラ
ますます美しくなられたようですわ
これからもヨロシクでーす

帰りはちゃっかり残り物をつめつめし
場所を変えて友人たちと飲みし
市内までの車中も話は尽きず
最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました

明日からまた学校やお仕事
頑張りましょ〜ね〜
模様替え&衣替え [2009年03月20日(金)]
昨日の天気は一時的なものだったみたいだね
今朝は雨

この連休中に模様替え&衣替えをしちまおうと
朝からバタバタしてました
まずはお雛様をしまい(今頃
冬物&小さくて着れなくなったものを片付け
これから必要な物を買い出しに行く予定

ETCを買おうかと思っていたけど
どっこも売り切れみたいねー
並んでまで買う気力があまりないので
4月になってからでもいいかな

幼稚園で作った作品群もしまわなくっちゃね〜

寂しくなっちゃうかな

落ち着いたら縫い物&お名前付けだ〜
| 次へ